ノート:A海域の混沌(どろり濃厚 ピーチ味)

オーシア連邦提出の資料

アルフィタリア(島主:ラウド)提出の機密文

ターン203:ラウド >(秘) 貴島は私と川島との戦争に突如、乱入し、199Tに私のシュミを2機撃墜しました。
ターン203:ラウド >(秘) 我が島は経験値6、1600億円の被害を受けました。同等の代価の支払いを求めます。
ターン203:ラウド >(秘) 210Tまでに返答がない、又は要求を拒否をした場合は、勝手ながら宣戦布告をさせて頂きます。
ターン210:ラウド >(秘) 期限となりましたので次Tに宣戦布告します。同等の被害以上にならないように注意します。

ターン220:レイ >(秘) さて、事情は黒こげから聞きました。
ターン220:レイ >(秘) 双方同意の上での演習ならば別に構わないのですが、1機落とされたから送金しろとは。。
ターン220:レイ >(秘) まぁ私が言いたいのは、貴島がコルホーズに布告してしまったことで、
ターン220:レイ >(秘) 貴島に対し宣戦布告を行う義務ができてしまった、ということです。長々と失礼しました
ターン222:ラウド >(秘) 今頃、貴方がなぜ出てくるんですか?私はただ、開戦する前に黒こげお肉からに何らかの反応が欲しかった。
ターン222:ラウド >(秘) 返事を待っていたのに送られてきたのは、攻撃艦隊で、そして未だに彼から返事がないのに、第三者の貴方から連絡が来た。
ターン222:ラウド >(秘) 私からの連絡は無視されるので貴方が伝えてください。「返事を待っています。それと、貴島に侵攻する気はないです。」
ターン222:ラウド >(秘) よろしくお願いします。あと、しばらくの間、諸事情でこまめにコマンド入力できなくなるので、我が島に侵攻するなら今ですよ。

ターン235:レイ >(秘) 黒こげは、そちらから経験値と送金の方法の指示が来るのを待っていたそうです
ターン235:レイ >(秘) そしたら、貴島からいきなり「期限です」。黒こげは仕方なく経験値をあげるために派遣するも、貴島が攻撃艦隊と誤認
ターン235:レイ >(秘) まぁ、それでシュミットを送った黒こげもどうかと思いますが…
ターン235:レイ >(秘) まぁ、貴島がコルホーズに布告してしまったことには違いありません。宣戦布告させていただきます

オーシア連邦提供の機密文

そちらより要請のあった件です。
公正を期す為に、ということで盟主同士のものも掲載します。
そちらで解決しようとなさるのは構いませんが、開戦は最早不可避となってしまいました。
何より、「彼」と呼んでしまったのがチャットで飛び火しています。
女の子を泣かす輩は嫌われますよ。。

オーシア観光
3 ターン237:ドイツ外相 >(秘) 少し解決は遅れますが協力していただけませんか?(29日~4日までが旅行期間です。)協力がないとこちら側の言い分だけなもので (Ж神聖欧州帝国)
4 ターン237:ドイツ外相 >(秘) あと私が年末に旅行に行くので解決は新年になってしまうと思います。のちに禍根を残さないように (Ж神聖欧州帝国)
5 ターン237:ドイツ外相 >(秘) アルフィタリアだけに聞いてもいいのですが公正を期すために念の為お願いします。 (Ж神聖欧州帝国)
6 ターン237:ドイツ外相 >(秘) そちらさえよろしければ同盟掲示板を使ってそちらの機密でどのようなやり取りがあったのか教えてくれないでしょうか? (Ж神聖欧州帝国)
7 ターン237:ドイツ外相 >(秘) 事実関係を確認したいものの、全て機密でのやり取りのため第三者的立場としてはなんとも言えないんですよ。 (Ж神聖欧州帝国)

欧州帝国観光

1 ターン235:レイ >(秘) アルフィタリアへ集団的自衛権を行使し、脅威を排除させていただきます。 (∇オーシア連邦)
2 ターン235:レイ >(秘) 双方同意以外の如何なる事実があろうとこちらとしては盟約のコルホーズ保護の方針により、 (∇オーシア連邦)
3 ターン235:レイ >(秘) これではどうしようもありません。 (∇オーシア連邦)
4 ターン235:レイ >(秘) 送金はタイタニック建造まで不可能、経験値返還のために航空機を派遣したところ、「攻撃だ」 (∇オーシア連邦)
5 ターン235:レイ >(秘) アルフィタリアからは経験値と資金を返還せよとの連絡から一定期間後に布告が行われましたが (∇オーシア連邦)~ 6 ターン235:レイ >(秘) 貴同盟、アルフィタリアより黒こげお肉へ双方の同意を得ない宣戦布告が行われました。 (∇オーシア連邦)

アルフィタリア観光

3 ターン235:レイ >(秘) まぁ、貴島がコルホーズに布告してしまったことには違いありません。宣戦布告させていただきます (∇オーシア連邦)
4 ターン235:レイ >(秘) 最後に一番重要なことですが、「彼」ではありません。「彼女」です。ちょっとプンスカしてましたよ (∇オーシア連邦)
5 ターン235:レイ >(秘) まぁ、それでシュミットを送った黒こげもどうかと思いますが… (∇オーシア連邦)
6 ターン235:レイ >(秘) そしたら、貴島からいきなり「期限です」。黒こげは仕方なく経験値をあげるために派遣するも、貴島が攻撃艦隊と誤認 (∇オーシア連邦)~ 7 ターン235:レイ >(秘) 黒こげは、そちらから経験値と送金の方法の指示が来るのを待っていたそうです (∇オーシア連邦)

オーシア観光

8 ターン222:ラウド >(秘) よろしくお願いします。あと、しばらくの間、諸事情でこまめにコマンド入力できなくなるので、我が島に侵攻するなら今ですよ。 (Жアルフィタリア)
9 ターン222:ラウド >(秘) 私からの連絡は無視されるので貴方が伝えてください。「返事を待っています。それと、貴島に侵攻する気はないです。」 (Жアルフィタリア)
10 ターン222:ラウド >(秘) 返事を待っていたのに送られてきたのは、攻撃艦隊で、そして未だに彼から返事がないのに、第三者の貴方から連絡が来た。 (Жアルフィタリア)
11 ターン222:ラウド >(秘) 今頃、貴方がなぜ出てくるんですか?私はただ、開戦する前に黒こげお肉からに何らかの反応が欲しかった。 (Жアルフィタリア)~

アルフィタリア観光

8 ターン220:レイ >(秘) 貴島に対し宣戦布告を行う義務ができてしまった、ということです。長々と失礼しました (∇オーシア連邦)
9 ターン220:レイ >(秘) コルホーズを護衛する我々は貴島にどのような言い分があろうと、双方同意戦争でない限り (∇オーシア連邦)
10 ターン220:レイ >(秘) まぁ私が言いたいのは、貴島がコルホーズに布告してしまったことで、 (∇オーシア連邦)

これより下が表示できません。。
覚えてる内容を…ちょっと違うかもしれませんが。

さて、事情は黒こげから聞きました。
戦争相手の島に派遣した航空機を1機、横から黒こげに落とされただけで「経験値と資金の支払いを」と迫り、一定期間後に宣戦布告。
随分と心が狭いのですね、と思った次第です。
送金はレベル6の客船建造までできないのは、知っているでしょう。
さて、WARDOGには盟約の方針によりコルホーズ護衛を行っております。