ノート:長門級戦艦

旧Verでの意見

  • かなり実用的ですね。僕てきには移動力は1でいいと思います。こんなのが島をうろつかれるととても怖いww -- アーリア? 2009-02-24 (火) 21:27:28
  • 350じゃないの・・・? -- タコ? 2008-09-02 (火) 14:43:13
  • 現実的に行くならば大農場3個もって大採掘場を200万人規模持てば可能かもしれません。ただしその場合人口が250万人を超えた時点でアウトとなります。 -- 皇帝? 2008-08-29 (金) 14:47:17
  • どっちにせよシュミット戦闘機が無いと長門級も浮かぶ鉄クズ。その分の維持費を頑張って出さなければなりません。 -- 皇帝? 2008-08-29 (金) 14:45:32
  • ↓絨毯爆撃付いてます。37×5=185で200万人に届かないでしょう。森をもうちょっと削減できるかもしれませんが自分はもっと防衛施設が欲しいです。 -- 皇帝? 2008-08-29 (金) 14:42:57
  • 農場13個を台風で飛ばぬようにして6×13(効率的に森を使って)=78。固定砲台と防衛施設に15へクス。残るは37都市。 -- 皇帝? 2008-08-29 (金) 14:38:39
  • 誤差なしってちょっとやばくないですか…大和一発じゃないですか。維持食料は輸入手段があるから使い易いんじゃないですか -- 2008-08-29 (金) 14:38:39
  • 大農場3つ最大規模で、150万人分。後は、通常農場10個(最大規模)でいける。 -- アドルフ・ヒトラー? 2008-08-29 (金) 13:35:13
  • いや 普通の農場でちまちま頑張れば出来ないこともないですよ めんどくさいですが -- 流離う人 2008-08-29 (金) 12:39:23
  • 大農場は3個しか持てませんから200万人を農場で働かせるのは不可能かと思われます。 -- 皇帝? 2008-08-29 (金) 12:12:49
  • もう一度よく考えてみたら、維持費クソ安いですね。第1海域のスカイホークと同じですか。維持食料ばかりに目がいってました。全然出来ますね。すいません。食料を資金に変換して考えると第1のフェニックスと大して変わらないですもんね。 -- ソリドール? 2008-08-28 (木) 14:00:20
  • 200万人を全員農場で働かせると仮定すると、200万トンの食糧が生産される。食べるのは、そのうち40万トン。残った160万トンのうち、100万トンは維持食糧。残りの60万トンを売却して、600億円。これで、10隻維持可能。軍港維持費とかは、計算してませんが漁船とかルドルフィン、合わせて五隻もあればいけるはず。 -- アドルフ・ヒトラー? 2008-08-28 (木) 13:17:13
  • 長門なんか10人もいたら世界構造が変革の危機に・・・迷言です  -- 流離う人 2008-08-27 (水) 23:39:12
  • 200万だとしても無理があります。農場規模=生産量ですよ。それ以外にも食べる分もありますしね。 -- ソリドール? 2008-08-27 (水) 21:29:40
  • 人口が200万くらいならの話ですがね。 -- アドルフ・ヒトラー? 2008-08-27 (水) 00:32:18
  • 大艦巨砲主義の集大成長門級はいいですね~能力も悪くないですから大和よりも私は長門を使いますね実際に出てくれればですけどね。 -- 山本? 2008-08-26 (火) 21:40:27
  • 10艦揃えたら維持食料100万・・・ですよ。第1、第2海域とそれ以下との差はあまりないのに、あの建造費と維持費の差はキツい・・・ -- ソリドール? 2008-08-26 (火) 21:37:50
  • 長門級はがんばれば、10隻くらいそろえれるな。 -- アドルフ・ヒトラー? 2008-08-26 (火) 10:38:03
  • 途中で送信してしまった…ダイナミックな艦隊決戦をやりたい上位海域では高価な大和、みたいに。 -- 中川彰晃たん? 2008-08-25 (月) 22:50:24
  • 海域によって差があるのもいいかもしれませんね…お金のない下位海域では廉価な長門、 -- 中川彰晃たん? 2008-08-25 (月) 22:49:32
  • しかし艦隊決戦においては大和に次ぐ・・・とあるのでやはり対地はあった方が・・・そして自分には眼鏡属性が無いので・・・すみません、妄言です -- たなかたろう 2008-08-25 (月) 22:47:10
  • うほ なんか採用されてしまった  これはこれで最強の対潜艦かな? -- 流離う人 2008-08-25 (月) 18:07:10
  • 対地がついてると大和を食いかねない気がします ちなみに長門は眼鏡ありの方が・・・ なんでもないです -- 流離う人 2008-08-25 (月) 16:42:58
  • 対地がついてると大和を食いかねない気がします ちなみに長門は眼鏡ありの方が・・・ なんでもないです -- 流離う人 2008-08-25 (月) 16:32:38
  • みなさん本当にありがとうございます。 -- ? 2008-08-25 (月) 14:17:09
  • もりあがってますね、僕の案も採用されたようで…ありがとうございます。やはり長門はメガネかけないほうg(ぐはっ -- 中川彰晃たん? 2008-08-25 (月) 13:47:12
  • 暇つぶしにチップ作ってみました。う~ん、赤と紫は相性が悪い…すみません。 -- out? 2008-08-25 (月) 12:56:51
  • 長門は眼鏡を掛けてない方が・・・・・すみません -- たなかたろう 2008-08-25 (月) 11:16:30
  • 有希と紛らわしいから却下 すみません -- 流離う人 2008-08-25 (月) 09:22:56
  • 維持費が安いな~。使えそう。 -- カエル? 2008-08-24 (日) 21:38:57
  • こうゆう戦艦を実戦に出してみたいですね。かなり活躍すると思いますよ。 -- 竜王? 2008-08-24 (日) 21:17:11
  • 長門は俺の嫁。異論は認める。 -- アドルフ・ヒトラー@ドイツ第三帝国? 2008-08-24 (日) 21:02:35
  • やっぱり長門はカッコいいですね~移動が2なのは気になりますね。 -- 山本? 2008-08-24 (日) 13:29:40
  • 水を差すようであれなんですが…史実では金剛や大和より遅かったことを考えると移動は1のほうがリアルかと思います…。対地もあってレベル低めだと廉価版大和になって使いやすいかと。 -- 中川彰晃たん? 2008-08-24 (日) 12:28:02
  • これがあったら割と使えますね。 -- ぺっちー? 2008-08-24 (日) 10:11:34