ノート:箱庭偉人伝 v02

箱庭偉人伝は一人で決めるものではない。hakojoyをプレイする全ての人々で選び名前を残すべきだと考えていますので、議論は歓迎すべきと思います。

ただ、「○○だから○○のようにして決めるべき」などの意見は結構ですが、そこから「だから○○島も載せるべきでは?」や「だから○○島は必要ない」と具体的な例も挙げていただかないと、せっかく意見を書かれてもどうしようもありません。

とりあえず今現在名前が挙がっている方は下に載せました。この方々を載せるべきかなどの意見も募集です。

【現在の状況まとめ】

  • まいさん(傾国)

    HEROのカタチでも名前が挙がっていますし、このサイトの統括管理人でもありベテランプレイヤーと聞いています。

    しかし私はまいさんの事をよく知らないので、リストには載せていません(載せても自分は編集できない)。

  • キュウリさん(天神地祇帝国)

    キュウリさんはv01からの古参でベテランプレイヤー。S海域でも島さんと1対1で互角の戦いを繰り広げましたが、v02での活動期間が短すぎるので、大した結果を残せていないと思いリストに載せていません。


  • 貿易島は有名人以前にただの目立ちたがりな愉快犯では。 -- アレン? 2011-12-05 (月) 21:06:30
  • 人物評価なんて人によりけりですので、誰もが納得できるものを作るのは不可能ですね。こういう類の記事はあまり好きではないです・・・。 -- めしぞう? 2011-12-05 (月) 20:58:00
  • 誰が偉人かは話してもいいかもしれないですが、「偉人ではないので外せ」等は書くのはあまりいい事ではないと思います。 -- めしぞう? 2011-12-05 (月) 20:55:18
  • 貿易島って…偉人じゃなくて有名人の間違いだろ -- 2011-12-05 (月) 20:50:29
  • 消されたと思ったら凄い形で帰ってきてびっくりでござる -- ユーリ? 2011-12-05 (月) 03:52:24
  • 統一の最後の舞台なだけで偉人というのは疑問視が -- 2011-12-05 (月) 03:02:19
  • ↓感謝です。 内容も素晴らしく助かります。 空欄以外も加筆・修正していただいて構いません。 -- 作成者? 2011-12-05 (月) 01:43:31
  • 空欄の島の紹介を軽く書きました。よかったら参考にしてください.... -- 2011-12-05 (月) 01:12:06
  • 本当の偉人は『HEROのカタチ』でよく名前のあがる人達ですよね。  -- ヤンチャボーイ? 2011-12-04 (日) 22:55:58
  • 作成者さん的にはこれ以上増やすつもりはないの? -- 2011-12-04 (日) 19:16:50
  • 歴史重視なら、S・A・Bなどの主要海域での大規模戦争を挙げて見た上でその後全海域に何等かの影響を与えていると思われる戦争の中心人物、と言う形が良いのでは無いでしょうか。 -- 椿 2011-12-04 (日) 16:32:32
  • 歴史に残る事件の当事者重視なら、ここに載ってる方でも納得だけど -- 2011-12-04 (日) 14:26:27
  • やっぱ、皇帝の航空機とprimeの1ターン破壊は絶対いる。あとは離島かな。誰が最初か知らんけど -- 2011-12-04 (日) 14:22:28
  • 説明文書くと、ほんとにいるやつかどうかわかるはずだから、選定した人頑張ってください。っていうかまだ終わってないけど -- 2011-12-04 (日) 14:19:41
  • 島 レジス CUBE まい キューリ 。あと皇帝と大平和、primeくらいでいいよ。静かも欲しいわ。Wiki的に -- 2011-12-04 (日) 14:18:26
  • 南アフリカ消したの俺です。 -- 皇帝? 2011-12-04 (日) 13:59:41
  • はっきりと成果を残した人や歴史に残ることをした人だけ載せるべきでは? -- 2011-12-04 (日) 13:57:31
  • そういう考えなら航空主義の時代を作った南アフリカは革新的な戦術でリストに残してやってくださいな -- アレン? 2011-12-04 (日) 13:52:27
  • あくまで私の意見ですが、『偉人』と言うよりは『有名人』の一覧かな?と思わされました。 -- 椿 2011-12-04 (日) 13:45:34
  • 新参者ですので余り知らずに口出しをさせて頂いているのかもしれませんが・・・。 -- 椿 2011-12-04 (日) 13:44:34
  • おまけに歴史に残る事件の当事者なんて言ったらどれが歴史に残るのかと言うお話だと思います。戦史が歴史なら戦史に載ってる方全員載せないとダメですよね。 -- 椿 2011-12-04 (日) 13:43:01
  • 革新的な戦術を生み出している訳でもない、hakojoy史上初めて何かを達成している訳でも無い。島の形もどの島も似たり寄ったり。 -- 椿 2011-12-04 (日) 13:42:06
  • そんな事を言ったらMIAの統一陣以外やいえやすさん以外全員偉人ではありませんよ? -- 2011-12-04 (日) 13:41:04
  • コラム島はどの辺が偉人なんです?コメントからは暗躍っぷりで選ばれたように見えますが。 -- アレン? 2011-12-04 (日) 13:22:13
  • コラムとか何もしてないだろ・・・ -- 2011-12-04 (日) 12:53:32