ノート:第2次ローレシア戦争

  • 戦争の発端はアラバキによる択捉島への布告ですよ。S.Cなんてほとんどが地ならし開発入りですしどこらへんが奮闘だったのでしょう?それに条約破棄したのはB陣営のようですが・・・書き方もまったく中立的でなく悪意すら感じられます。最近は戦史が情報・印象操作に使われてる感が強くどうも口出ししたくなってしまいます。これがB陣営視点の戦史であるならば問題はないでしょうけど・・ -- 2010-10-07 (木) 00:04:05
  • とりあえず匿名やめろ。話はそれからだ -- ? 2010-10-07 (木) 00:24:13
  • じゃあその口出ししたい事も書けばいいんじゃないでしょうか。「○○陣営はこの発表を敵のプロパガンダとし~」みたいな感じで。それから名前入れて下さい。 -- ユーリ? 2010-10-07 (木) 00:48:42
  • 匿名の話にいちいち口出す気はないが始まりはSOS団からだったんだと思うよ。しかも更新日時的にそこはあいまいになっていても仕方ない。てかそこまで知ってるならそれを書けばいいとおもいますよ。 -- アノレ 2010-10-07 (木) 04:21:50
  • 文句があるのなら自分で戦史を書くか手伝っていただけると嬉しいですぬ あといきなり全てのことを戦史に書けるほど今情報は巷に溢れていないんです 全てが正確に書けるのは戦争が終結し両者の機密情報が公開されたときにしか不可能です それまでは著者の見た感じですね -- ジム2? 2010-10-07 (木) 15:36:29
  • マジレスするとこういう議論になると大抵ロクな事が無いですよ(経験者は語・・・)コメント欄が荒れそうですのでノートに移行しての議論orコメント欄の凍結を推奨しておきます。 -- Cnaisel? 2010-10-07 (木) 17:25:34
  • 一応その対応も考えていました~ 前大戦の例もありましたしね  と言うわけで同じ考えの方もいらっしゃったようですし戦争終結時までコメント欄を移動します 凍結は百科管理人の方の裁量に委任します -- ジム2? 2010-10-07 (木) 18:34:11
  • 今はコンテンツ保守管理人に名前が変わってます。…というのは置いといて、匿名だと参戦者なのか傍観者なのかがさっぱりなので、匿名のコメントだと言いたい放題されるだけでそもそも議論になり得ないですし、わざわざ反応する必要もないかと。 -- アレン? 2010-10-07 (木) 19:02:43
  • とりあえず、凍結はまだしません。荒れてきた場合は、考えさせていただきます -- アレン? 2010-10-07 (木) 19:04:28
  • 初期参加島を書いたので戦史かくのに活用してくれたらなと思います -- ゴルバ@オロージア共和国? 2010-10-17 (日) 13:18:04