ノート:第1次仮予備大戦

戦史コンテストに向けて必要事項を記入しておきます。by大ローマ帝国@皇帝

執筆者


大ローマ帝国(第一次仮予備大戦と一向一揆 戦争の主筆。戦後紛争の色分けと推敲)
オレオ島(戦争の発端のSDF関連の記事。)
バーゼル大帝国(既に島放棄。バーゼル大帝国より注意事項の所。)
機動隊(機動隊沖海戦などの補足。8月23日現在島を放棄しています。)
他国壊滅部隊(他国壊滅部隊攻防戦などの一部。)

戦史に登場している国家のその後(特殊な物のみ)

名称変更


小島Ⅱ→ゴブリン海戦部隊本拠地
ナバロン要塞→武装要塞基地ガルエード
大日本帝国海軍→海上航空自衛軍駐屯基地→極東の小国

国を放棄


バーゼル大帝国 倭国(しかし現在復帰)

大ローマ帝国の超主観的な戦争の感想


今回の戦争は内容的には他海域に勝るとも劣らないものだったと思う。(思いたい!?)
でも、記事の内容としては他の戦争に遠く及ばない。できれば絵が欲しいです。
主筆であった自分はもとより仮予備海域の人々にはそんな技術がない><何処をどうすればよいのかがさっぱりです。
今回の戦争は自分がほとんど被害担任島だったために戦史を書くことに集中できました。
それは今後のためにも良かったと思います。
戦争そのものについては、だらだらと拡散戦法を続けて長期戦にしてしまったことが一番の反省点です。
初期の状態で一点集中攻撃を加えていればもっと有利だったかと・・・。
でもとても楽しかったです。