ノート:第一海域「架空都市アーカム」の大戦

覚えている限りの情報を書いておきます。文章に組み込む作業は他の方にお願いしたいです。byユーリ

・Ж薔薇十字聖愛騎士団という同盟だったと思います。 ・率いていたのは、大熊座四十七番星第三惑星(現第2海域の瓦礫のオペラ)だったと思います。 ・クリスタルを集めすぎたアーカムを警戒して、当時第1海域の最大勢力だった薔薇がアーカムに集中攻撃をしたんだと思います。 ・たしか、㏍(←赤字)(スペース)←島名でしたっけ?アーカムに攻められていた同盟も、薔薇側に加わっていませんでしたっけ? ・B・魂(だったかな?)とかいう同盟の加盟員だった箱庭物語が、独断で仲裁行動に入ったんですが、それをアーカムが拒否したため、事実上、箱庭物語が大熊側について戦う事になったと思います。 ・多くのアーカム側は、アーカム派というよりは、箱庭物語への反発が強かった事から、アーカムに味方したような流れだったと思います。 (箱庭物語は、あくまで中立の仲裁者だという建前姿勢を貫いていましたが) ・アーカムがおにぎり島にガルシオンを送ったために、地盤沈下した事があったかと思います。 ・同盟「ψB・魂」は、主に箱庭物語だけしか動いていなかったと思うのですが、結局、「ψB・魂」が本腰を入れて参加していなかったのですが、その後、盟主だけ下り移籍になってしまったのがきっかけで、管理人を巻き込んだゴタゴタが起こって、箱庭物語が放棄したり、牛肉島があずかりになったりして、同じ頃おにぎり島が薔薇を脱退したりしたため、戦争が中断したんだと思います。 ・まだあの頃の薔薇や魂側の有志は残っています。第2にカンバフェローが上がってくるそうなので、そろそろ瓦礫のオペラには、目を覚ましていただいて、カンバフェロー討伐のリベンジに動いてほしいところですね。(私はどちらの見方でもないですが) ・瓦礫のオペラは、今はパッとしませんが、間違いなく眠れる獅子だと思います。その気で動けば、第2海域の情勢をひっくり返す力を秘めていると思います。

byキュウリ

多くの情報をありがとうございます。
随分と昔のことなのに、これだけ事細かやに覚えているとはすごい!
ユーリさんに対して、なかなか悪さできないなぁ。

当初、私が攻めていた島は無所属だった気がします。
戦線が広がってから加盟したのではないでしょうか?

箱庭物語の仲裁行動は独断ではありません。
今だからこそ言えますが、私が裏で依頼しました。(味方には伝えた気も)
もともと、大戦前の私の行動は、富嶽太郎氏の依頼で大戦を引き起こす為でした。
一騎打ちを仕掛け続け、誰か横槍を入れて、その行為を理由に味方を集め、大きな戦いを起こすつもりであった。
そして敵味方の戦意を上げるように、箱庭物語に仲裁という形で煽ってもらうことにした。
最も、戦いが進む中、心の軸が私から敵側に寄りバグがそのトドメを刺した、って流れだったと思います。

そういえばガルシオンの性で地盤沈下起きましたね。しかし、その機会を生かせなったけ。
ガルシオンの復活は何時のことになるやら。

戦争は中断で終わったのでしょうか?
Ж薔薇十字聖愛騎士団という(よく覚えてられる)同盟は二度と作らない、と要求しませんでしたか?

おおぉ、まだ居てくださったのですね。嬉しいことです。
討伐って(笑)今、まさに討伐されかけていますよ。
「瓦礫のオペラ」を拝見しましたが、第一海域の「グレートバリヤビッチ 」を見た時と同じ感想。
正直、倒しやすそう。島の形が自らの首を絞めている気がします。守りの理論が私とは真逆のようですね。
学校始まっているので進行中の戦争が終わったら夏まで充電しますゆえ
宣戦布告されなければ、当分まみえることは無さそうですが、何時か闘ってみたいです。


byユーリ と書いた下の文章は俺じゃないですよw 知ってる情報は本文の方に追記として書いておきました。 どなたでしょうか。とりあえずありがたいです。また詳しく書けそうだったら他にも書いておきますね。byユーリ

byキュウリ

ありゃ、そうでしたか。当事者だった私達以上に覚えていらっしゃるという事は
Ж薔薇十字聖愛騎士団側の参加者の方かな。
ユーリさん、助かります。進行中の戦争が終わったら私も編集していこうと思いますのでよろしくお願いします