ノート:神聖アクア帝国

「愛は死よりも強く、死の恐怖より強い。」
  ~ネオ小笠原諸島について、イワン・ツルゲーネフ

「貿易してもよろしいか?」
  ~ネオ小笠原諸島について、小笠原諸島

「どんだけ~」
  ~ネオ小笠原諸島について、柊 つかさ

「これ葉月さんじゃね?」
  ~ネオ小笠原諸島について、ロロロa.k.a.レオリナ

「澪ちゃんは澪ちゃんだよ、他の誰でもない一人のプレイヤーです。」
  ~ネオ小笠原諸島について、神山・F・葉月

ネオ小笠原諸島とは、かつてD海域の海に沈んだ小笠原諸島の成れの果てである。

澪ちゃんとは

秋山澪とは、かつてD海域に存在した小笠原諸島の末裔である。
性格は傲岸不遜であり、幼少期から人を使う側の人間であったため基本的に命令するような言葉づかいが多い。
また、生まれ持った地位の高さや莫大な財産などのため、周囲からは優しくされるが、本人は快く思っていない。
しかし、心を開いた人間に対しては自分のすべてを投げ打ってでも尽くす、熱いハートの持ち主でもある。

澪ちゃんの名言集

'1島でも多く不幸に出来るよう最善を尽くす。''

父を潰したお前を潰す!

D海域よ呪われろ。

澪に逆らう者には澪の裁き*1を与える。

絶対悪魔澪に全てを捧げることこそ人類の生き残る唯一の道である

かつてのD海域の覇者・小笠原諸島と澪の物語

(以後の文章にて父の仇に限り敬称略)
父さんゎぁたしのたった一人の父親でぁり、ファミリーだった。
父さんゎある日、私に植民地ぉ作ってくれた。手作りの植民地がもらえてぁたしゎうれしかったんだ。 ぁたしの喜ぶ顔ぉワイングラス越しに見て、父さんもぅれしそぅに微笑んでぃた。
だけどその後、父さんは2度滅ぼされた。
1度目ゎ悪魔ルチア、その使ぃ魔である盟員とロロロ、裏切り者のコラムのリア友の神薙島及びその手下のラグーん商会*2、そして最強の変態と名高ぃぴよ盛りとその他にょって滅ぼされた。
信じてぃた仲間に裏切られ、背中から砲撃ぉ撃たれて、それでも、父さんゎ最期まで笑顔だった・・・。
そして島が消える直前、今にも消え入りそうな声でこうぃった。

貴島には憎しみは見せたくなぃ。。憎しみの輪廻を誰かが絶たなくては平和は決して訪れぬ。
だから・・・、せめて貴島の前では最後まで「優しいお父さん」でいても、よろしいか・・・?

ぁたしにゎ、無言でうなずくことしかできなかった。
なんて自分ゎちっぽけなんだろう、そう思うたび目の前の死が加速した。それが一度目の消滅。
ぁたしゎAA海域でこの光景ぉ目の当たりにし、頭がどうにかなりそうだった。
なんで・・・なんで!なんで海域ゎ別なの!なんで神様? なんでなんでなんで!! 今までたくさん助けられてきたのに、一番助けが必要なときに何もしてあげられなぃなんて・・・!



――小笠原諸島の消滅から時ゎ過ぎ、父さんゎ再びD海域に降臨した。
だけど今回ゎ以前と様子が違う。端寄せにしょうとしてぃたのだ。不条理なリンチへの適応であった。
今回こそ・・・、と思ったその時だ。丑の刻参りゎ起きてしまった。渡る者の途絶えた橋ゃその周囲の外交力にょり、次々と地に臥してぃく愉快な仲間達。
そして久しぶりにD海域ぉ見てみるとそこにゎすでに、父さんの姿ゎなかった・・・。
また・・・また守れなかった・・・。
ぁたしゎその時、心に黒ぃ感情が徐々に芽生えてぃたことに気が付ぃた。
父さんぉことごとく拒絶したD海域への憎しみ、そして、見ることしか出来なかった自身への憎しみ。
父さんゎたしに憎しみぉ見せたくなぃとぃった。
だけどごめんね、約束、守れそうになぃゃ・・・。

みずきちゃん・澪ちゃんの2人の共通裏テーマ

愛がなければ視えない。


*1 対地霞+フルフォト派遣
*2 要出典