ノート:極東金融街

【備忘録】徒然なるままに 五枚目

今更島設定とか

島名極東金融街
国教聖教 ~ Daisaku of Faith.
公用語肉体言語
通貨ジンバブエドル

憲法

不敬罪これだけ憶えておればよい
聖教とは?
聖教とはすなわち法である。
基本教義は頭破七文

【備忘録】徒然なるままに 四枚目

三枚目に書いた流星群包囲網は、実は一ヶ月以上も前から戦史化するためにテキストに書き起こしていたのですが、
いつの間にか秘蔵フォルダに埋もれちゃってすっかり忘れていました

過ぎた戦争を今更になって新しくページを作成するかどうか迷ったのでこちらに記しましたが、必要があれば独立させようと思います。

この項目では引き続いて流星群包囲網についての、特に流星群の視点から追及したいと思います。

流星群から見るOperation.R.G.D

【備忘録】徒然なるままに 三枚目

流星群包囲網

流星群包囲網(りゅうせいぐんほういもう)は、T4140(2011年10月8日)よりミスリル西大西洋戦隊が主体となり、さちぃ一課、WARWOLFに、戦闘部隊を派遣したプププランドなどが加わる連合国が、流星群に対し仕掛けた戦争、及び一連の作戦行動の総称である。

交戦国
被宣戦布告側宣戦布告側(連合国)
流星群ミスリル西大西洋戦隊第三国
Ж季節∇メリダ島11次元時空
Жアクア∇シベリア連邦プププランド
Жとある不出の学園都市さちぃ一課箱庭島主相互扶助協会
Жパルスプルク♪神聖トロイ帝国⇔コルニクス
Ж極東金融街♪巣鴨
WARWOLF無所属*1
£NERV本部麒麟炒飯

緒戦と戦争の背景

連合国の定義

  • ターン3941:11次元時空 VS Ж季節戦争勃発!!
  • ターン4162:プププランド VS Ж極東金融街戦争勃発!!
  • ターン????:麒麟炒飯 VS Ж季節戦争勃発!!

流星群は11次元時空とプププランドを連合国に認めていない。

11次元時空に限っては、Ж季節の漁船団派遣に端を発する紛争的な側面が大きく、開戦はT3941と本戦が始まる100ターンも前に遡るため連合国に加えるには問題があった。
そのため、流星群包囲網に11次元時空は含まないでおく。

コルニクスは扶助行為の一環としてミスリル諸国の支援を行ったため、連合の一員ではあるものの包囲網には含まれない。

麒麟炒飯は、これもЖ季節の漁船団派遣に対し業を煮やされた帰結であった。多分連合とは全くの無関係。
Ж季節が麒麟炒飯の損害を賠償することで和解した。

講和

ターン4181:ユーリ > ミスリル・WW・さちぃ一課の各参戦島を代表し流星群の島との全ての戦線において双方無条件での停戦を申し入れます。 (∇メリダ島)

T4181にミスリル西大西洋戦隊の盟主であるメリダ島が、連合国を代表し流星群各島へ双方無条件での停戦を申し入れると流星群はこれに同意。T4200までにЖパルスプルク、Ж季節、Ж極東金融街との間で停戦が成立する。T4220には最後まで残っていた♪巣鴨が保存海域へ送られると、£NERV本部、Жアクア、Жとある不出の学園都市ともに停戦打診を受諾。ここに戦争は終結した。
なお、11次元時空、プププランドとは上記の理由より戦線を継続しており、未だ停戦には至らない。

関連項目

  • Operation.R.G.D
    前史の項目で、流星群包囲網について触れられている。

【備忘録】徒然なるままに 二枚目

A海域金融市場 最大勢力を目指します!!

名ばかりの金融街、果たしてこのままでいいのだろうか。
毎日を悶々と過ごしていたそんな俺に転機が訪れる。

【食い倒れ】:たとえばサイファーさん=A海域の銀行の副社長的存在とか
【Cypher】:副頭取ですっ (アレア・サイファー@はこぎん)
【.com】(M):Aの闇金融だな
【.com】(M):力ずくでも取り返すから
【Cypher】:そもそも金融業やってるかどうか怪しいですけどねw (アレア・サイファー@はこぎん)

これは頂けない、バンクオブネイビーAの称号を手にするのは俺だ。金融王に俺はなるんだぞとここに一念発起
極東金融街の名に恥じぬ金融っぷりを…ってそもそも箱庭金融って何をすればいいんでしょうか。教えてエロい人

続け...

【備忘録】徒然なるままに

下鴨神社にて

平成23年11月12日

右の写真は今月初頭の下鴨神社の様子

秋の古本まつりの帰りがてら寄りましたが、当然ながら紅葉には早すぎました。
最近再び京都に行く機会があったのですが、うーん3割ともいかず色づき始めな地域が多いようですね。

【秋神様の活躍に乞うご期待!】

         /::::::::)'"7__,,..-─ァ
       ,ノ;:::::;ノ/-‐─-='、ヽ、
      /:((::::( ,.ゝ ノ  )    ∨`ゝ__   _,,..-─'' "´iヽ.
     |:::::::::)):::\      ´)  Y--‐`''_∧_/l   `~|::::i,,.. -、
     |:::::::((;::::::::;)>   、_)   レ/ ̄ `<::7l , ""|::::|  ,ノ
     |::;C○):::( l  )     ,  (ハ/∨Vヽ ヽ>`~|::::|‐'"
    ゝC○O);:::::::\     ノ|,イ:/ノ‐  ー'\ノ .|  ",,|::::|'' ー、'"`ヽ
      \:::::i:::::::;;ノ>ー-‐'ノ (人_ っ__''/ ノ/, ,`~|::::|    ノ
        ヽノ:::::::\  ー‐'" _,,/^ス_几、,x^^ソ,(、:\__ノ:::/,,..-‐''"
          ヽ::::::;ノ--、.,_____/:::/:::::::::/::::}''"  ``ヽ/
          \) ____ く:二ミx_:::r‐ァ'
           ∠::::::::::::::: ̄:::::::::::'彡'
           く___::::::::::::::::::::::::::/
           └‐'^ 〉::::::__/
               ゞ‐'′


378 2 1


*1 連合国に含まれない