ノート:世界末期大戦争

  • 不適切って書いたのは俺っす。戦史はhakojoyの顔なので、ある程度真面目に、中立を保つ努力をして書いたほうがいいのではないかということです。 -- 皇帝? 2012-10-20 (土) 21:43:47
  • 敵に敬意を払わず煽るだけならやめたほうがいいんじゃないすかね。マジで。相手プレイヤーあっての戦争でしょう -- 皇帝? 2012-10-20 (土) 21:44:36
  • 敵にさえも敬意を払うってのは美徳だが、なぜそれを強制するがごとき書き方するんや? -- シャーク? 2012-10-20 (土) 22:10:43
  • あのなぁ、ずっと俺のログ見てもらったらええと思うけど、俺は他人に「氏ね」とか「ばか」とか「ころす」とか「ムカつく」とか「うざい」って書いてないんよ。それは相手の人格を否定する文句であって俺は相手の事に敬意を払い、尊重してるから。俺が書いているのはゲームに関する事だけ。ゲームに関しては、そういう失敗をあげつらう煽りが認められていて、なおかつ相手も俺が冗談交じりでいっている事を了解している。自分が見てて嫌なのを俺が言及した相手に転嫁した言い方するのが引っかかる。 -- シャーク? 2012-10-20 (土) 22:16:53
  • だから、俺はゲームの事で多少言い合いになろうが、ゲームから離れたところでは全く気にしない。貴方がどうかは知らんが。伊吹さんとも是非会って話がしたいくらいだw -- シャーク? 2012-10-20 (土) 22:20:21
  • 皇帝さんも伊吹さんもこの戦争にあんまし関係ないし黙ってて欲しいわ。 -- 2012-10-20 (土) 22:45:33
  • 皇帝さんは参加者じゃんw -- 2012-10-20 (土) 23:02:38
  • 戦史は真実を語る場所であってプロパガンダの為にあるものではないという事だけ念頭に置いてるなら何書いてもいいんじゃないですかね。 -- ユーリ? 2012-10-21 (日) 00:01:04
  • 敬意はいらないですけど真実はちゃんと求めて下さい。 -- ユーリ? 2012-10-21 (日) 00:04:47
  • 俺は嘘は一つも書いていない。真実しか書いていない。 -- シャーク? 2012-10-21 (日) 00:28:02
  • シャーク氏の主観という部分が特に改めて記述する部分が無くただ煽っているだけだったので削除しました。記帳とかチャットとか自分用のページならいいですが、戦史で余計な事しないで下さい。 -- ユーリ? 2012-10-21 (日) 11:13:02
  • 改めて記述する部分がなくただ煽ってるだけって、戦史ってさ俺が書いたようなのが資料とかででてるだろw 日記とかさ、そういうのの引用 後々分析するのにそういうのって重要な資料になるんだぜ お前らが言ってる戦史なんてのはただの歴史の教科書じゃんか 資料とか言いつつ写真しか載せてないあれw 無味乾燥でなんの面白みもなく、某検定のように配慮というものをして、それで戦史というのはどうなんだ? -- シャーク? 2012-10-21 (日) 12:03:02
  • 今の本文見ろよww ~された ~した これが戦史? ただの歴史の受験参考書じゃねぇかwww -- シャーク? 2012-10-21 (日) 12:08:32
  • 戦史は歴史の教科書です。煽りたいだけならよそでやって下さい。資料として扱って欲しいなら資料として別に書いて下さい。 -- ユーリ? 2012-10-21 (日) 12:08:48
  • とらえ方が違うみたいやな。 俺が言った歴史の教科書ってのは、小中の教育で使用されている検定通った奴の事よ。確かに教科書ってのは幅が広いいい方だったかな -- シャーク? 2012-10-21 (日) 12:14:34
  • だから、一番俺の本意な表現は歴史の受験参考書やな 言われた通り資料として別に書いたでwこれで文句ないやろ。 -- シャーク? 2012-10-21 (日) 12:16:59
  • 資料ってつけただけじゃないですか。別に書いて下さい。ノートに写しておきます。 -- ユーリ? 2012-10-21 (日) 12:18:51
  • ええやんかw 明示したらそれだけ注意してみてくれるやろ 何も書いてなかったら誤解する人も出るかもしれんけどさ、ちゃんと資料って書いたら目的もちゃんと伝わるやろ -- シャーク? 2012-10-21 (日) 12:20:20
  • それか、白文字にして、みたい人だけ反転してみるとかどうやw? ええ考えやろ -- シャーク? 2012-10-21 (日) 12:25:12
  • もうちょっとしっかりして下さい。 -- ユーリ? 2012-10-21 (日) 12:26:29
  • ユーリたんすきよ^^ -- シャーク? 2012-10-21 (日) 13:08:30
  • ってかさ、今のシャーク攻撃も葉月の失敗も俺の記事もとにして書かれてるんだから、そのへんきっちりして呉れよ -- シャーク? 2012-10-21 (日) 13:10:34
  • なんかさ、ユーリんの言い方だと「改めて」っていう表現からさ俺がパクった感じになってないか? -- シャーク? 2012-10-21 (日) 13:11:13
  • ユーリんの事は好きだけど、それだけは譲れない!第一志望は譲れない的なww -- シャーク? 2012-10-21 (日) 13:11:54
  • よろしい俺が書こう -- 皇帝? 2012-10-21 (日) 14:32:51
  • おいwちゃんとリンクだけにして載せてるのに何回も消されるのはどういう事だwwww答えろwwww -- シャーク? 2012-10-22 (月) 18:09:56
  • 俺じゃないですけど、正直資料とはとても言えないのでリンクするのは有害なんじゃないですかね。もうちょっとしっかりして下さい。 -- ユーリ? 2012-10-22 (月) 23:04:25
  • 誰かが何らかの根拠に俺のページ使ってくれたらそれは資料やろ。当事者の文献やから分析する価値はあると思う。 -- シャーク? 2012-10-22 (月) 23:11:34
  • 自分の文章読み直してしっかり考えて下さい。 -- ユーリ? 2012-10-22 (月) 23:17:05
  • ああいう文章書く精神状態だったんだな、って分析もできますよ! -- シャーク? 2012-10-22 (月) 23:20:23
  • しょうがないのでリンクは今までの戦史と同じような位置に変えておきます。 -- ユーリ? 2012-10-22 (月) 23:25:53
  • 有難うね^^ ユーリん今度飲みにいこうやw -- シャーク? 2012-10-22 (月) 23:29:23
  • サバゲ以外のオフには絶対出んぞ -- ユーリ? 2012-10-22 (月) 23:31:43
  • よし、じゃあサバゲしようww! -- シャーク? 2012-10-22 (月) 23:51:54

comment過去ログ

  • 後から、「不適切」とか「敵に敬意を払えふざけるな」とか言って大きい顔するなら、最初からご自分で項目書いてください。貴方に気に入られる為に書いているんじゃありませんので。 -- シャーク? 2012-10-20 (土) 16:20:20
  • コメント整理。不適切な表現の訂正。こういうことがやりたいなら別ページでやってください。 -- 伊吹童子? 2012-10-20 (土) 15:54:45
  • 何言ってるんでしょうか?どこがどう不適切?俺は別に自分が書いたから何でもいいなんて言ってないよ? -- シャーク? 2012-10-20 (土) 16:46:16
  • 戦史は双方中立の立場で書かれるべきなので貴方の書き方は不適切←書き手が人である以上双方中立なんて理想です。機械にでも書かせたほうがいいと思います。 -- シャーク? 2012-10-20 (土) 16:48:04
  • 立場が中立ってことは有れど、人なんでね。今回も敵に敬意を払えとか、これって中立の発言ですか?どっちかっていうと片側寄りの発言ですよね。 -- シャーク? 2012-10-20 (土) 16:49:30
  • 沖合に戦力が固った事が幸いか対地攻撃は受けていない。←これだって見ろよ、幸いなんて真に中立の人は使わない。「依って」など因果関係を示す形で書くだろ。 -- シャーク? 2012-10-20 (土) 16:51:42
  • 結局お前はBakunyuuoppai陣営寄りなんだよ。理想かざして偉そうにすんな。 -- シャーク? 2012-10-20 (土) 16:52:26
  • 理想かもしれませんが今回の貴方の書き方はあまりにも偏り過ぎていることに間違いはありません。傍から見るとプロパガンダでしかない。私は相手を一方的貶めているとみられる表現を「不適切」と致しました。 -- 伊吹童子? 2012-10-20 (土) 16:55:26
  • ってかさ、お前出しゃばりすぎなんだよ。この前のチャットだって余計な発言してさ。物事をこじらせるの好きなのか?迷惑だから。 -- シャーク? 2012-10-20 (土) 16:57:18
  • 程度ってどう判断してんの?それこそ主観だし、その人の寄ってる側に甘く出るんだよ。要するにお前はBakunyuuoppai寄り。 -- シャーク? 2012-10-20 (土) 16:58:26
  • 敵に敬意を払えってのは書いた記憶が無いですし敵同士なら罵り合うのが戦争だと思います。しかし戦史使って罵倒を行うのが駄目だと私は思います。罵倒なら相手の観光者通信にでも書いて下さい。 -- 伊吹童子? 2012-10-20 (土) 17:01:24
  • こういう書き方するから論争が起きるって事自覚してないんですか?私は迷惑かもしれませんが貴方も迷惑ですよ。 -- 伊吹童子? 2012-10-20 (土) 17:03:57
  • 戦史が中立に書くべきって言ってるけどさ、実際戦史なんてのは書いた側の偏見とかよく入ってるだろ。中立に書くべきってのは君やその周辺の理想なんじゃないか?それ押し付けるなよ。 -- シャーク? 2012-10-20 (土) 17:05:07
  • あのさ、そういう論争は別にいいんだって。俺が言ってるのはお前が他人の論争に割り込んでこじらせてる事。分かるか? -- シャーク? 2012-10-20 (土) 17:06:02
  • ええ、分かっております。存じておりますよ。だから黙ってろって事ですか?私も戦史書いてみたかったので。書いた側の偏見にしてはあまりにも罵倒が多すぎだとは思いますが。 -- 伊吹童子? 2012-10-20 (土) 17:12:38
  • 俺が言いたいのは不適切を盾にして書くんなら最初から書けってことね。黙ってろとは言ってないんだが。 -- シャーク? 2012-10-20 (土) 17:13:43
  • 俺が書いた分がお前のよく分からん主観で判断されて中立の立場から不適切っていって半分以上消されて編集されたら腹立つだろが -- シャーク? 2012-10-20 (土) 17:14:57
  • 今書いているところですが -- 伊吹童子? 2012-10-20 (土) 17:15:50
  • できもしない中立を掲げて不適切とか言ってる分尚たちが悪い。その分怒りは増す お前の理屈もとおってないからな 書いてみたかったぁ? そんなこと持ち出してきてお涙頂戴かよ。 -- シャーク? 2012-10-20 (土) 17:16:50
  • なあ、わざわざ俺の書いたの編集しなくても新しい項目作って並列させときゃよかったんじゃないの? -- シャーク? 2012-10-20 (土) 17:18:45
  • 貴方の書いたものは批判が多かったので。「シャークからみた末期大戦争」みたいな形で書いて下さると有難いです。 -- 伊吹童子? 2012-10-20 (土) 17:30:42
  • 俺が全部書いたわけじゃない シャーク侵攻とはづきの失敗だけ。 良いじゃん、残しといてよ。別項目で伊吹さんの納得するやつ立ててください。 -- シャーク? 2012-10-20 (土) 17:32:37
  • 貴方のご苦労は分かりますが、書かれた本人から見ると不愉快な気持ちになると思われますのでとりあえず並列はさせますがシャークさんの主観に基づく事だけは分かるようにします。 -- 伊吹童子? 2012-10-20 (土) 17:36:55
  • 横から勝手に言わせてもらいますが言い争いはノートでやったほうがいいんじゃないですかね? -- 食い倒れ@イージス島? 2012-10-20 (土) 18:41:30
  • おれもwwそうおもうwwwごめんねw -- シャーク? 2012-10-20 (土) 18:46:05
  • ↓x2名乗れよwwwwwwお前人に意見する前に自分見ろよwwwwwwwwwwww -- シャーク? 2012-10-20 (土) 12:41:25
  • ↓x2先ず名乗れよwwwwwwwwwwwwあと、考え方押しつけんなよwwwwwww -- シャーク? 2012-10-20 (土) 12:39:47
  • それにこんなの戦史じゃない。いい加減にしろ。草生やすな。ガイドラインに従って書いてくれ -- 2012-10-20 (土) 12:38:02
  • 戦争で相手に敬意を払わないでどうするんだ。ふざけるな。一部プレイヤーの煽り方は気に入らない -- 2012-10-20 (土) 12:37:25
  • やはり気分は良くないので消してもらえませんか。よろしくお願いします。 -- サワディ? 2012-10-19 (金) 23:24:39
  • SS海域で勃起した戦争である。←勃起してどうするwww -- 2012-10-19 (金) 16:16:59
  • どこまでひねくれてるんですかw  -- サワディ? 2012-10-18 (木) 11:52:32
  • じえんおつ -- 2012-10-18 (木) 11:00:48
  • (The・孤独)って何? 侮辱? 嫌がらせ? -- サワディ? 2012-10-18 (木) 10:57:41
  • と思っていたが、統一に向けたOP包囲網なんで加勢したんだよ -- 第五勢力? 2012-10-16 (火) 19:48:28
  • 大漁陣営とOP陣営の戦争だろ -- ? 2012-10-15 (月) 14:20:10
  • 自分で名乗ってました -- 第4勢力? 2012-10-15 (月) 01:05:23
  • 参加国の色使いが創価なんだがww -- ペタン? 2012-10-15 (月) 00:27:14
  • 布告関係から参加国を追加・修正しておきました。統一派とか反統一派とか呼び名はどうでもいいですけど、統一派が自分で統一派って名乗ったわけじゃないなら変えてもいいんじゃないですかね -- ユーリ? 2012-10-15 (月) 00:00:17
  • ↓俺も入れてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- シャーク? 2012-10-14 (日) 23:56:09
  • 島イエローあるじゃん(笑) 島が葉月に布告して大漁が便乗した 柊、うどん、島、サーモンこれだけ集まって統一目的以外の目的を残り150Tであるなら教えてほしい -- [[ 第4勢力]] 2012-10-14 (日) 23:41:11
  • 統一目的だったらイエロー要求しねが? -- 2012-10-14 (日) 19:42:54
  • 統一目的で間違いないでしょ、なんせ停戦条件にはシルバーC譲渡が必須だったのですから -- 第4勢力? 2012-10-14 (日) 19:25:26
  • 最初にやり始めたのも、島が葉月に布告したのだろ。統一関係なくね...? -- 2012-10-14 (日) 18:55:50
  • うるしゃいうるしゃいうるしゃい -- 第3勢力? 2012-10-14 (日) 18:48:56
  • 呼び方の問題ですけど、統一側って本当に統一を目的に戦争始めたんですか?普通にOPつぶそうとしたらOPが無所属集めるために反統一を謳ったようにしか思えないのですが。 -- 菊花 2012-10-14 (日) 18:48:37
  • 獣の騎士団は第三勢力と言えるのでしょうか?対戦相手は反統一側のみですし、限りなく統一側に近い気がします。 -- 炒飯 2012-10-14 (日) 18:31:30
  • はよ -- 2012-10-14 (日) 12:24:36
  • 今年受験で書く時間が無いんだよ -- 涼風みぃ? 2012-10-14 (日) 10:42:52
  • はよ続きじゃよ -- 2012-10-14 (日) 10:17:21
  • はーげーはーげこんなのやーだーかーみのけぬけさってゆく -- ヴォルガ? 2012-10-14 (日) 09:48:14
  • 軍港撤去されまくってただのハゲ山w 戦史有難うございます^^ -- サワディ? 2012-10-14 (日) 05:16:14
  • ぉおおお!うどん様、あざっす -- 涼風みぃ? 2012-10-13 (土) 22:09:24
  • お互い消さないようにしてください。前回消した方は書いた人の気持ちも考えてください。気に入らない箇所があればそこだけ消すか自分で戦史書くかして下さい。迷惑です。 -- 2012-10-13 (土) 17:41:53
  • うーにゃんwwwさっすがぁwwww --  ☭ ? 2012-10-13 (土) 17:28:50
  • バックアップから修復しました。 -- うどん? 2012-10-13 (土) 17:23:21