ノート:トランク

-戻ってきたよ、 -

概要

国名国王人口国土面積農場規模工場規模総獲得経験値
トランクどら1581700人8000万坪2400000人0人783(LV9)4263t
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize0.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/cup0.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/cup1.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize1.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize2.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize3.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize5.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize6.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize7.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize8.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize9.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize10.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize11.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize12.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize17.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize18.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize20.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize21.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize23.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize24.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize26.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize27.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize29.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize30.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize31.gif

#ref(): File not found: "トランク 2316.jpg" at page "note/トランク"

歴史

0B海域にてトランクが発見される
600オトナ帝国に人口を持ってかれる
732new worldを作る
870BFイベント開催
870~黒歴史
1797移籍でB海域を離れる
1803ポニョとの戦争開始
2092高志会がトランクによって結成される。
2093仝トランクVS ¶六合村戦争(ターン1935~2093)は終結しました。
2136∇ハチの巣に宣戦布告される
2145http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize31.gif名誉鉄壁勲章を受賞
2164∇ハチの巣 VS 仝トランク戦争(ターン2142~2164)は終結しました。
2198★ジオン公国との戦争開始
2227ポニョ VS 仝トランク戦争(ターン1803~2227)は終結しました。
2254¶神聖ラグオル帝国に宣戦布告される
2300http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize0.gif 2300ターン銅杯を受賞
2369£東インド貿易会社に宣戦布告
2546イージーシュー島に宣戦布告
4230夏休み前に預かりに入り、そこから復帰

発見当時
どらの船が沈没し4日間泳ぎ続けて見つけた島、0ターンにB海域においてトランクを発見した。

繁栄時代
人口の増加により農業施設が足りなくなり 農業施設が3つになった

人口激減時代
600ターン前後にオトナ帝国のフォートレスによって人口が激減し 食料がなくなり、艦隊を大量に遺棄することになってしまった

BFイベント
B海域のバトルフィールドで870ターンより
イベントが開催されている
国王どらはこのイベントに参加するも
軍港 海上防衛施設 零式潜水艦2隻を失くすが
見事、水雷を撃破することに成功した

第1次開発期間
下の戦史にも書いたようにガストラ帝国によって初の開発行きとなった
今回開発期間中にしたことは少し前から思っていたこと
いびつな島の形を左右対称にした

特産物

国王どらはみかんが大好きなため
国内で取れる果物の割合は90%近くがみかんだという
そのみかんを利用してポソジュースなるものを販売している

法律

憲法第1条国民は仕事を一生懸命にすること

同盟

732ターンにnew worldという名の同盟を作った
1064ターン名称変更 高志会とした Aに移籍後は使徒大戦でお世話になったみかんさんに誘われ
ワルキューレの使徒に加盟した
その後、臨時移籍が行われワルキューレは解散となった
定期移籍後に高志会をまた作った

現在同盟員募集中 誰か入ってねー

政治

国王どらによって治安が保たれている

戦史

VS SINスターダスト島

どらが戦争に持ち込んだ
いまのところ対潜をつぶされただけである
結果

カメレオン2隻霞級駆逐艦(対潜型)
ひゅうが級空母2隻
軍港3港
零式潜水艦2隻
金剛級戦艦2隻

VS ガストラ帝国

向こうから宣戦布告された戦争である

結果
もうほとんど覚えてないや
ただ覚えているのは
大和によってほぼ全ての土地を
焼け野原にされて初の開発行きとなった

VS フェザーン

こっちから宣戦布告した戦争である
戦果 フォートレス数機と零式潜水艦を失った
軍港を2個ぐらいと採掘基地1つを破壊した
零式の経験値が上がったのと大和の性能の良さを知った

VS 排他的経済水域

向こうから宣戦布告してきた戦争である
移籍で中断した
戦果

フォートレス爆撃機5機人口4万人
霞級駆逐艦(防空型)3隻
霞級駆逐艦(水雷型)4隻
霞級駆逐艦(対潜型)4隻
零式潜水艦3隻
金剛級戦艦1隻
カメレオン対獣艇2隻
スパイダー工作艇2隻
投網漁船9隻

詳しくはこちら


VS 対ワルキューレの使徒連合

使徒大戦
初めての同盟戦争である
正確な記録は無い

フォートレス2機軍港
経験値250ぐらい海上防衛施設

このとき失った軍港と海防が経験値120だったため
移籍した後もひきずっている
また、スパイダーの破壊コマンドで一瞬で消されたため
ショックは倍増である

移籍

B→A

VS G.S.O

ワルキューレの使徒と£ぶっ生き返す!!対アラバキの戦争の一部です
1935ターンに大和と空母防空2隻と零式を派遣
1942ターンG.S.Oは開発入りとなった

VS ポニョ

移籍直後に宣戦布告した戦争 序盤は大和を派遣するも海上防衛施設の破壊に手間取りあまり戦果を上げられなかった
中盤は上の戦争が始まり攻めることが出来なかった
終盤は
こんばんは、ポニョさんに宣戦布告をしましたが、トランクさんと戦争する気は無いので、開戦時に友好設定します。 (じみお島)
とコメントされせっかくの獲物を食われてはたまらんと思ったどらは
フォートレスを大量にポニョに送りポニョを開発期間に送った
そのためじみお島は
残念なお知らせです。あげられる人口はありません.ザンネーン! ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ!
というコメント以外何ももらえなかったとさ
この戦争は終わったと思われた
ポニョが開発期間にあった為停戦打診ができなかった
後でしようと思っていて、ついに忘れてしまっていた
ジオン公国に宣戦布告して主力となる大和、金剛2隻を派遣して
自島内の軍備ががら空きになっていたのだ
そこを狙ってポニョは金剛5隻などを派遣してきた
いろいろと予定が詰まっているため3兆円で停戦してもらった

経験値8
金剛級戦艦
スパイダー

VS 六合村

これは移籍のバグによって戦争状態になってしまった戦争です いきなり攻めるのはひどいと思ったどらはとりあえず
こんばんはバグで交戦中のようですが攻めさせてもらいますね1vs1希望です
とだけ書いて次のターンに大和と金剛2隻を派遣した
派遣位置がすばらしくあまり艦隊などが置かれていない場所に固まってでたので楽に攻めることが出来た
しかし黙っていてくれる相手ではなかったフォートレスを数機送り人を奪っていった
だが護衛のシュミットや霞防空などを送ってこなかったのでシュミットで撃墜させた
取られたら取り返すということでこちらもフォートレスを8機送った
六合村には防衛施設が4つしかないため人をたくさん奪えた

人口60万人ぐらい
軍港3
カメレオン1
フォートレス2
零式潜水艦1
霞対潜1

VS ハチの巣

この戦争は向こうに宣戦布告された戦争です

一式潜水艦人口50万人近く
防衛数増加による名誉鉄壁勲章獲得
経験値73

VS ジオン公国

この戦争はこっちから宣戦布告した戦争です
この戦争が後に同盟戦争となるのです

軍港
経験値5

VS 風林火山

高志会が初めて同盟として動いた
序盤はジオン公国を攻撃した水雷やゼロ式などの活躍によりジオン公国の軍港は戦争開始時よりだいぶなくなった
しかしジオン公国は簡単には落とさせてくれなかった少ししかなかった防衛施設を大量に増やし
フォートレスからの対地攻撃を何十発も防衛した、だがそれでもじわじわと防衛施設は破壊されていった
この行間になんかあると思った?、なんもないよ




第2の目標となった88は防衛施設や軍港がたくさんあり大和や金剛のメガヘックスでは役に立たない為
霞やゼロ式の水雷攻撃で軍港などをじわじわと攻撃していった結果、防衛施設1つと軍港を破壊した
そしてある程度防衛施設が破壊されたのでフォートレスを派遣し右下のあたりから焦土にしていった
そしてターン2317に88が開発期間に入る。

最後の目標となる大和国は防衛施設も多く軍港の経験値も高いため未だ大きな戦果はあがっていない

VS 神聖ラグオル帝国

宣戦布告します。停戦条件はジオン公国との停戦です。それではよろしくお願いします
というコメントをもらい戦争が始まった、この戦争のジオンさんと関連性があるのかは不明
開戦当初は双方ともに動きがなかった、こちらが88に金剛2席を派遣した次のターンに大和2隻と金剛1隻を派遣してきた
大和2隻ならまだ対処できた、だが敵は金剛も派遣してきた、金剛の対策を考えていた海軍対策本部に報が届いた
トランク南西部にてシャドーを発見した、このとき海軍対策本部にから不幸だとつぶやくものが続出した しかし次の一言が衝撃であった
シャドーがトランク南西部にてこっ、金剛級戦艦の上にしゅっ、出現しました このときどっと歓声が起きた
これをきっかけに海軍は勢いが増し大和1隻を引き返させることに成功した
そして次のターン杯も近づいてきた頃、ターン杯が欲しかったどらは
夜の2時のターンにすべての軍港からフォートレスを発進させるという大博打に出た
成果は50万人近くとすばらしい戦果であった
ラグオル帝国が冬眠管理人預かりに入ったため中断中である


VS 東インド貿易会社

放置していたので人口目的で宣戦布告~ 相手が放置したため終了

VS イージーシュー島

臨時移籍前に人口と船艇経験値をためるために宣戦布告

VS 柊  

臨時移籍直後に宣戦布告される
停戦条件を3兆円と人口10万人と貿易で停戦しますと言われたので
停戦条件を飲んで停戦、その後色々と教えてもらった

VS 北部凍土 南アフリカ帝国 FREE EARTH  

柊さんとの停戦直後に3島同時に宣戦布告された
この戦争で人口200万人弱減少また食料が無くなり金剛2隻も遺棄することとなった

VS 麒麟飯店 漢 

上の戦争で島の守りが堅くないことが分かり端寄せをすることにした
そんなときに削る部分頂けませんかと麒麟飯店さんからコメントをもらった
そのあと盟員の漢に譲っていいですかと聞かれどうぞと返した

VS アキレーマ人民共和国連邦 

かすみんの経験地上げの演習

VS Tief Blau 

こっち見てくれたらわかりやすいです
この戦争で経験地20ぐらい人口100万人弱ほどなくした この戦争で盟主の、のまるさんが放棄したためスリザリンは崩壊となった

アンケート

トランクに点をつけるとしたら何点ですか

選択肢 投票
100点 2  
90点台 2  
80点台 2  
70点台 2  
60点台 0  
50点以下 7  


どらについて

この説明誰も見ないだろうな 中1の秋ぐらいに始めたかな箱庭を
アニメは ・けいおん!!・会長はメイド様・ストライクウィッチーズ2
・えむえむっ・もっとToLOVEる・俺の妹が(ry
・とある魔術の禁書目録Ⅱ・魔法少女まどか☆マギカ・これはゾンビ・お兄ちゃんの(ry
・Aチャンネル・日常・TB・シュタゲ・星空 ・ゆるゆり・うたぷり・うさドロ・NO.6 ・Fate・ベンとー・はがない・世界一初恋2・ましろ色を見ていたりする
最近、安い古本屋を見つけてラノベなどを大量に買っている

SKYPE:kakashinodorakun ハルトマン可愛いな

#ref(): File not found: "0004m.jpg" at page "note/トランク"

体力はそれなりにあるほう
ポケモンゲットだぜということでBWやろうぜ
フレンドコード 1892-6628-0054

海軍紹介

http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy16.gif大和級巨大戦艦
(焼肉)120
我が国の旗艦である 今までに幾度と戦場で戦ってきた
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy9.gif金剛級戦艦 120vsポニョのあたりから戦争に参加している
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy9.gif金剛級戦艦 84vsポニョのあたりから戦争に参加している
S海域でのリンチで食料が無くなり遺棄
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy9.gif金剛級戦艦 15東インド貿易会社のあたりから戦争に参加している
S海域でのリンチで食料が無くなり遺棄
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy8.gifひゅうが級護衛空母 120フォートレスの大群が来たとき用
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif霞級駆逐艦 120大和や金剛に無い速さがある、その速さを生かし、
他島の海上防衛施設を破壊する
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif霞級駆逐艦 120上に同じ
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif霞級駆逐艦 92上に同じ
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif霞級駆逐艦 26上に同じ
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif霞級駆逐艦 5上に同じ
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy10.gif零式潜水艦 53上に同じ
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy10.gif零式潜水艦 40上に同じ
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/land18.gif零式潜水艦 0上に同じ
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/land18.gif零式潜水艦 0
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/land18.gif零式潜水艦
(ルスターン) 120
我が国所属の艦隊で1番最初に経験値がMAXになった。
G.S.O近海にてG.S.O所属の軍港にもぐりこんだため油断していたら霞対潜によって撃沈された
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/land18.gif零式潜水艦
(レーニング) 40ぐらい
過去にルスターンと共に相手の島に派遣し採掘基地などを潰してきた
しかしフェザーン攻めのとき機雷の置かれたマスに移動させてしまい沈没した





名前保有数撃沈数
軍港http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy0.gif828
カメレオン対獣艇http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy1.gif330
スパイダー工作艇http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy6.gif024
シュミット戦闘機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy3.gif変動25
ホーク攻撃機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy11.gif変動13
投網漁船http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy5.gif111
護国攻撃機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy2.gif変動8
メテオ潜航艇http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy4.gif07
霞級駆逐艦(対潜)http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy36.gif015
霞級駆逐艦(水雷)http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif517
霞級駆逐艦(防空)http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy7.gif014
霞級駆逐艦(対地)http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy37.gif09
ひゅうが級護衛空母http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy8.gif17
零式潜水艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy10.gif216
金剛級戦艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy9.gif39
フォートレス爆撃機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy12.gif変動38
豪華客船タイタニックhttp://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy13.gif05
大和級巨大戦艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy16.gif10
フェニックス戦闘攻撃機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy17.gif変動10
メデューサ対潜哨戒機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy19.gif00
ニミッツ級攻撃空母http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy20.gif00
一式潜水艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy21.gif01
要塞軍港http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy23.gif00
ミラー級イージス巡洋艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy25.gif00
百式戦略潜水艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy26.gif00
ヴァンパイヤステルス攻撃機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy27.gif01
シャドーステルス戦闘機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy28.gif00
空中空母スフィルナ号http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy29.gif00
潜水空母ポセイドン号http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy30.gif00
海上採掘基地http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy32.gif22
定置網http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy24.gif23
海上防衛施設http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy33.gif52
防衛施設http://hakorine.s1002.xrea.com/img/land10.gif6かもね
  • もっとテンション無理にでも上げてε= \_○ノヒャッホ-!!!とか書けばいいと思います -- 2011-04-14 (木) 22:47:01
  • 何だ、ただの同志か。エーリカかわいいですよね -- 族長(オサ)? 2010-12-29 (水) 16:17:09
  • コメントありがとうございますバルクホルンも良いですよね -- どら? 2010-12-09 (木) 19:34:01
  • 私はバルクホルンが好きです。シュバルベの試験飛行の話が良いと思いました。 とはいえ、エーリカ姉妹はやはり無敵です! -- 保存海域/王子駅/亀? 2010-12-08 (水) 19:53:23
  • ハルトマンかわいいですよね!激しく同感です! -- ヘルヴォル? 2010-11-09 (火) 20:21:46
  • 色も画像も入れた、でもまだ何か足りない教えてくだされ -- どら? 2010-10-16 (土) 00:42:30
  • 何かが足りないなぁ、色かなそれとも画像かな -- どら? 2010-10-10 (日) 01:11:09
  • なんか抑揚がないなー… -- OSA? 2010-10-10 (日) 00:46:18
  • 見やすくてとてもいいと思います。でも少しカラフルにすればもっと見やすくなると思います -- masa? 2010-08-25 (水) 20:06:46
  • 戦史の撃沈させた 撃沈した などがとても見やすく歴史についても一つ一つ簡潔に書いてありとてもわかりやすいのがいいと思いますよ。 -- kikka? 2010-08-09 (月) 11:48:22
  • アンケートに答えた人はどの辺がよいとか悪いとか教えていただけると嬉しいです -- どら? 2010-08-09 (月) 00:12:09
  • 島についてはいいと思います。気づいてしまったwww -- kikka? 2010-08-06 (金) 13:50:28