変更履歴v02 のバックアップソース(No.2)

[[ルール ~v02]]
#setlinebreak
#contents

***09/12/04 [#j8a5c2d2]
【設定の変更】
・艦艇訓練の消費JPを20Ptに、手に入る経験値をランダムに変更
・自島での軍港建設にも工期が必要になる
・海上採掘基地・海上防衛施設の維持資金・維持食料の変更
(軍港と同じ維持資金30億円、維持食料30000トンになります)
・漁船・客船の維持費の変更
 両者とも維持資金30億円、維持食料30000トンになります。
 また、保有制限がなくなります。
【その他】
・高速防波堤設置コマンドの削除
・指令コマンドの一部並び替え
・レベルに達していない建造コマンドの完全非表示
・バグの修正(2点)

***09/12/23 第2回不定期アップデート [#nb2bae7c]
-総獲得経験値についての修正
---軍港系(軍港・採掘基地・防衛基地)と撃沈した(された)
得る総獲得経験値 (艦艇撃沈経験値 + 艦艇がもつ経験値の4分の1)×レート
失う総獲得経験値 (艦艇撃沈経験値の2分の1 + 艦艇がもつ経験値の4分の1)×レート
---艦艇(軍港以外)
得る総獲得経験値 (艦艇撃沈経験値 + 艦艇がもつ経験値の2分の1)×レート
失う総獲得経験値 (艦艇撃沈経験値の2分の1 + 艦艇がもつ経験値の4分の1)×レート

※また、体当たりでの撃沈、機雷での撃沈でも上記のとおり経験値のやり取りが行われます

--Lv.が高いと所属不明艦を撃沈しても経験値が得られないバグの修正

-軍港買収・払い下げについての修正
--他島で、払い下げができないバグの修正
--自島のコマンドにコマンド実行場所を表示する
--買収額・払い下げ額の修正
 買収額 6000億円
 払い下げ額 10000億円

-軍港建設・スパイダー工作艇の展開の工期についての修正
--隣接する陸地により工期が短くなります
隣接陸地なし:12ターン
隣接陸地1マス:9ターン
隣接陸地2マス:6ターン
隣接陸地3マス以上:3ターン

※また、周りに海がないと展開・建設できません

--他島でのスパイダーの工期が短縮されないバグの修正

-海域TOPの表示についての変更
--開発期間の島がいつ開発期間から抜けるかを表示します
--開発期間入り人口の変更
変更前:50万人 変更後:30万人
--怪獣出現率の変更
変更前:0.03%(単位面積当たり) 変更後:0.05%(単位面積当たり)
--所属不明艦出現率の変更
変更前:0.03%(単位面積当たり) 変更後:0.05%(単位面積当たり)

-「最近の出来事」について
--海底鉱床の発見ログを表示しないようにする
--自島での自軍の艦艇展開のログを表示しないようにする

-コマンドについて
--「高速軍港建設」コマンドの新設