変更履歴v02 のバックアップ(No.2)


ルール ~v02

09/12/04

【設定の変更】
・艦艇訓練の消費JPを20Ptに、手に入る経験値をランダムに変更
・自島での軍港建設にも工期が必要になる
・海上採掘基地・海上防衛施設の維持資金・維持食料の変更
(軍港と同じ維持資金30億円、維持食料30000トンになります)
・漁船・客船の維持費の変更
 両者とも維持資金30億円、維持食料30000トンになります。
 また、保有制限がなくなります。
【その他】
・高速防波堤設置コマンドの削除
・指令コマンドの一部並び替え
・レベルに達していない建造コマンドの完全非表示
・バグの修正(2点)

09/12/23 第2回不定期アップデート

  • 総獲得経験値についての修正
    • 軍港系(軍港・採掘基地・防衛基地)と撃沈した(された)
      得る総獲得経験値 (艦艇撃沈経験値 + 艦艇がもつ経験値の4分の1)×レート
      失う総獲得経験値 (艦艇撃沈経験値の2分の1 + 艦艇がもつ経験値の4分の1)×レート
    • 艦艇(軍港以外)
      得る総獲得経験値 (艦艇撃沈経験値 + 艦艇がもつ経験値の2分の1)×レート
      失う総獲得経験値 (艦艇撃沈経験値の2分の1 + 艦艇がもつ経験値の4分の1)×レート

※また、体当たりでの撃沈、機雷での撃沈でも上記のとおり経験値のやり取りが行われます

  • Lv.が高いと所属不明艦を撃沈しても経験値が得られないバグの修正
  • 軍港買収・払い下げについての修正
    • 他島で、払い下げができないバグの修正
    • 自島のコマンドにコマンド実行場所を表示する
    • 買収額・払い下げ額の修正
       買収額 6000億円
       払い下げ額 10000億円
  • 軍港建設・スパイダー工作艇の展開の工期についての修正
    • 隣接する陸地により工期が短くなります
      隣接陸地なし:12ターン
      隣接陸地1マス:9ターン
      隣接陸地2マス:6ターン
      隣接陸地3マス以上:3ターン

※また、周りに海がないと展開・建設できません

  • 他島でのスパイダーの工期が短縮されないバグの修正
  • 海域TOPの表示についての変更
    • 開発期間の島がいつ開発期間から抜けるかを表示します
    • 開発期間入り人口の変更
      変更前:50万人 変更後:30万人
    • 怪獣出現率の変更
      変更前:0.03%(単位面積当たり) 変更後:0.05%(単位面積当たり)
    • 所属不明艦出現率の変更
      変更前:0.03%(単位面積当たり) 変更後:0.05%(単位面積当たり)
  • 「最近の出来事」について
    • 海底鉱床の発見ログを表示しないようにする
    • 自島での自軍の艦艇展開のログを表示しないようにする
  • コマンドについて
    • 「高速軍港建設」コマンドの新設