YGGDRASILLvsAurora

現在進行形の出来事です。慎重に加筆していって下さい。

箱庭戦史

この戦争は∀YGGDRASILLに対して£Auroraが宣戦布告を行い、始まったB海域初の同盟同士の戦争である。

開戦の経緯

移籍間近なので、という理由で∀YGGDRASILLに対して、£Auroraが宣戦布告したものと思われる。

理由としては、∀YGGDRASILLは先の戦争で消耗しており、上位同盟ながら比較的戦力が低下していた事が要因だと思われる。

参加島

∀YGGDRASILL£Aurora
絶 対 無 敵 防 衛 線白夜諸島
六軒島お弁島
ヴァチカン市国西表
加賀島グアム
海南島

戦闘の経過

開戦

£Aurora∀YGGDRASILL全島に宣戦布告してT566に開戦した。

そして、開戦するや∀海南島£Aurora全島の軍が殺到した。

中盤

メモ

(使える情報があればどうぞ。ちょこちょこ更新します。by,Nighty)

同盟戦争の案はかなり前からあったが、各々の戦争があったので延び延びになっていた。

ターン502、盟約に「3.同盟戦争には同盟員全員が協力する」と書いてあるYGGDRASILLと同盟戦争する案を出す。

ターン548頃、★餡かけ諸島へ報復戦争が始まり?10T程度で終了(ちゃんとした同盟戦争ができるなと)。

T560、宣戦布告、∀海南島へ艦隊派遣。

T566(ちなみに・・・∀海南島に援軍が集中するのを防ぐため、2部隊に分かれ片方を∀六軒島に派遣する予定だった。援軍無しだったのでそのまま。)

T572、条件付きの停戦案を出すがまとまらず。

T573、T585に爆撃機投入