The South Atlantic Ocean

諸国紹介

信じられるものひとつ増えた今なら、強くなれるね。

概要

国名The South Atlantic Ocean
代表波音
人口4,054,900人
国土面積10,000万坪
農場規模1,000,000人
工場規模3,400,000人
総獲得経験値128(Lv.6)

※以上の情報は島紹介更新時点での物です。

The South Atlantic Oceanについて

The South Atlantic Oceanは新海域2に存在する島です。
「南大西洋」の意。*1海なのか島なのかわからないって言うツッコミ禁止です!

島主名の由来となった子が南大西洋の国の人魚姫という設定なのでそれが由来です。
なお、島形はハ音記号をモチーフとしております。ちょっとした洒落です。

代表について

どうも、波音です。はのんと読みます。練習曲の人は関係ないですよ(汗)。*2
島紹介を書くのは初めてだったり・・・。
旧海域は発展してはいじめられてを繰り返し、BとかCでふらふらしてたらいつの間にかゲームが終わってたので、新海域では頑張りたいです!*3

島名の変遷

The South Atlantic Ocean→波音!俺たちの愛は永遠だよね!!*4

艦隊紹介

・ソプラノ隊:航空機などは主にこの隊です。高いところからみんなに貢献しています。
・アルト隊:自国防衛の時に頑張ります。余談ですが、ハ音記号といったら一般的にアルト記号のことを表すらしいです。
・テノール隊:他国侵攻の時などに活躍します。彼らが得意とする相手の攻撃の隙を突いた巧みな反撃戦法は「カウンターテナー」と呼ばれ恐れられています。
・バス隊:貿易や漁業など、目立つことが少ない役ですが重要な支えです。

艦紹介

※名前を「()」で囲んであるものは無効JP不足により、システム上は名無しです。無記名の艦は考え中です。

艦種愛称備考
navy35.gif
霞級駆逐艦『ベルテューレ』
navy35.gif
霞級駆逐艦『』
navy35.gif
霞級駆逐艦『』
navy35.gif
霞級駆逐艦『』
navy35.gif
霞級駆逐艦『』
navy10.gif
零式潜水艦『』
navy10.gif
零式潜水艦『(三種の神器―月―)』
navy11.gif
ひゅうが級護衛空母『』
navy16.gif
大和級巨大戦艦『(愛の暴走機関車)』

最近思うこと

目指せ人口550万。

LINK

ネオジオンの島→同じく新海域2のプレイヤー。島紹介の大まかな構成などを参考にさせていただきました。
編集方法→文字通り編集の方法の書かれたページ。僕のような百科初心者でもわかるレベルで書かれていて親切な内容です。

コメント

アドバイスとかお願いします八(^∇^*)


  • ↓有利かwwww? 同じ海域でなくて残念やったなwwwwwww -- 葉月? 2013-02-14 (木) 21:32:41
  • くそwwwwwwwwwws第二かよwwwwwwwww -- 2013-02-14 (木) 21:25:36
  • ずいぶん昔に編集方法作ったのにいまだにアレ役に立つのか -- 2013-01-09 (水) 01:56:08
  • おお、ページができてる。 -- 大佐? 2013-01-07 (月) 20:34:58

あなたは1人目にご覧になられた方です。
昨日には0人の方が見てくださいました。
これまでに644人の方が見てくださいました。ありがとうございます。


*1 Theがいるか要らないか不明だったのでとりあえず付けました。英語得意な人教えて><
*2 島名と島主名の由来は手元にあった「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」から。波音かわいいですよね~
*3 でもSS海域の島と同じ名前の人が何人かいるので不安です。最近名前変えた方もSSの人みたいですし、カモられないよう頑張らなきゃ!
*4 元ネタはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9386194【視聴注意】