PATRIOT同盟内演習

第2海域では高い経験値を誇っていたPATRIOTも
第1海域では普通以下の経験値でしかなかったため
ocean rookが同盟員の経験値底上げのため持ちかけた演習。
ゴールドクリスタル侵略戦争で一度流れたが
予想外の幕切れに艦隊が大量に余ったため急遽開始された。

ocean rook,羊要塞ウールズ,【夢】のほほん地域に加え,
新たに同盟員となったレイクリュート共和国も演習に加わった。

羊要塞ウールズが自らの領地を戦場にすることを提案。
これにより、戦場は羊要塞ウールズとなった。
全島が羊要塞ウールズへ艦隊派遣。
【夢】のほほん地域の金剛級などが全て沈没。
これにより【夢】のほほん地域は演習上から撤退宣言を出した。

その後もocean rookとレイクリュート共和国は艦隊を編成何度も派遣した。
当初の計画が経験値の低い羊要塞ウールズとレイクリュート共和国のLv上昇であったため
ocean rookは積極的に赤城を派遣。
これにより羊要塞ウールズの経験値が急上昇した。
思ったよりもレイクリュート共和国の経験値が伸びなかったが
ocean rookは資金が減少したため撤退。
レイクリュート共和国も地震が起こり復興のため撤退。
参加者がいなくなったため終結した。

ocean rook