N.L.H.A.P

諸国紹介

概要

本同盟の正式名称は、 「Nationalliberalistische Hakoniwae Arbeiterpartei (国家自由主義箱庭労働者党)」 と申します。

国家自由主義とは、自由な活動は国家主義に基づく事を原則とし、如何なる自由も国家・同盟等の公共の秩序・利益を損なわぬ範囲内で認められる主張です。

「Article 4 - La liberte consiste a pouvoir faire tout ce qui ne nuit pas a autrui : ainsi,

l'exercice des droits naturels de chaque homme n'a de bornes que celles qui assurent aux autres membres de la societe la jouissance de ces memes droits. Ces bornes ne peuvent etre determinees que par la loi. 第四条: 自由は、他人を妨げない限りにおいて すべてのことができる ということにある。 :したがって、各人の生れながらの権利の行使は、他の社会の構成員に対して同じ権利を享受することを保証する以外に 限度がない。この限度は 法律によってのみ 決定することができる。」

(出典:「Declaration des droits de l'Homme et du citoyen de 1789」 1789年の人間と市民の権利の宣言(人権宣言)於 仏蘭西」

訳出:http://yaplog.jp/onvaaparis/archive/11

同盟歌:http://www.youtube.com/watch?v=NsYFFsoFgHI&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=pEdoLKknCi0

闘争歌:http://www.youtube.com/watch?v=MEYBMpk4ZUM

戦艦大和艦歌:http://www.youtube.com/watch?v=TFkCzQobEps&feature=related

行進歌:http://www.youtube.com/watch?v=fUdKEaTLl_c

儀式歌:http://www.youtube.com/watch?v=PfBebI2oFp4

以上は、盟員同志の意見に依り変更する事が御座います。

加盟国

党首
同志アヒル風呂
同志フランコシャルン
同志あっくん
同志迷える子羊達の島

変遷

成立
尹が未だD海域にて活動していた頃、交流チャットでコラムさん(現在の同志アヒル風呂さん)と出会い、 来るB海域移籍の後に同盟を結成する事を打診される。

拡大
コラムさんに広報担当をになって戴き、現在の同志フランコシャルンさん、あっくんさん、迷える子羊達の島さんに 入党して戴く。

生存圏の為の闘争
我々N.L.H.A.Pは2390Tにレットキラー島に宣戦布告し、2396Tより攻撃を開始する。 参照:名前はまだ無い戦争(吾輩は猫的な感じで)

開戦の経緯

【尹の視点】

我々がB海域へ移籍する前後で強大な同盟「海内無双の集い」が存在していました。
彼らはレットキラー島の強大な軍事力を筆頭に、浮島、アレクサンドリア、ゆかり王国、其々が多くの植民地と充実した軍備を備えていたのであります。
そして、目を付けた国に侵攻し更に植民地を拡大するという、移籍者や植民地を持たざる同盟、島々にとってはかなりの脅威として映っていたのです。
移籍に際して、私は同志■■■さんより、「海内無双の集いを攻めよう」という旨のご提案を戴いておりました。
当初私は、一つの同盟だけで彼らに対抗する事は不可能である事を悟り、何とか「海内無双の集い」との争いを避けることができないかとも思案いたしました。
然し乍、交流チャットにて、或る海内無双所属国が

【○○】:Bがどうにも膠着してて戦争しづらいです [12/12 22:51]
【○○】:同盟戦争でも起きないかなー… [12/12 22:52]
【○○】:んじゃちょっと立ち回って仕掛けてみたりできるかな [12/12 22:55]
【○○】:歓迎しますよ [12/12 23:13]
【○○】:是非是非殺りにきてくださいな [12/12 23:14]

と発言しているのを見、只ならぬ状態であることを確信しました。
更に、其の確信に基づき備えようと考えた最中、海内無双所属国が防衛施設の増強、軍備の拡大を行っている事を察知し私は戦慄し、
又、我々に対し不可侵の旨の打診があったことから仮にこの場で攻められる事は無くとも、歴史が示す様に縦横家の考え方による秦の如く
遅かれ早かれ我々が攻められる番が来る事を確信し、決戦への決意を固めたのであります。

 【コラム視点】

同盟も臨時移籍によりバラバラになってしまったのでぽろぽろ裏話も少しながら出そうかと思います。
まず私がD海域にいたころから海内無双は狙ってました。 BF占拠や植民地増加はかなり目立ってましたし。
そこでまずは同盟を作ろう! でも盟主は嫌だ
そこで前々から交流があった尹さんに盟主を頼みN.L.H.A.Pを設立してもらい加盟し、
当時あった℃feles、Ω円卓、ЙEsperanzaに海内無双包囲網を提案 了承を貰い戦略を考えました
                 ~そして実行へ~

このページはまだまだ未完成ですので同志の皆様にも、宜しければ加筆修正をお願い致します。


  • そして解散へ -- コラム 2011-01-30 (日) 15:54:42
  • このナチスどもめ!! 凄い同盟だなぁ… -- つぁーりさま? 2011-01-29 (土) 23:06:31

あなたは2人目にご覧になられた方です。
昨日には0人の方が見てくださいました。
これまでに530人の方が見てくださいました。ありがとうございます。