鳩の丸焼き戦争

概要

第二豆腐島は豆腐殲滅戦争の復讐を考えていた。
丁度第9回移籍で百科ページ執筆者であるポッポЖが来たので布告。
また、その島の未熟さから鳩ならぬカモと見た二島が宣戦布告。
更に第9回移籍のページポッポЖに書き込んだ内容が・・・

ついに俺もメイン海域か(キリッ

これが酒呑童子を怒らせた。
「美しく残酷にこの海域から往ね!」
また、その後の馴れ馴れしい態度に永夜城も宣戦布告。
敵を作るのが得意な鳩であった。

交戦勢力

宣戦布告側被宣戦布告側
仝★(99)(撤退)ポッポЖ
第二豆腐島
∇榎
∇永夜城

水面下の始まり

じっくり焼いたほうがおいしいよね。―第二豆腐島

戦争前から戦いは始まっていた。
最初に布告した四島の内仝★(99)がメリダ島から布告があったのだ。
「経験値目的で布告します。ポッポから手を引くなら停戦します。」
仝★(99)はこれにより撤退を宣言。
資金と人口の交換はどうかと取引を持ちかけた。
しかし自らの利益拡大の為に仲間割れを危惧した酒呑童子は文句をブツブツ言う。

酒呑童子 > なので戦争に割り込んで取引と言うのは止めて頂きたい。欲しいなら戦争に入ってとって下さい。

そしてその頃ポッポは資金不足によりシュミットも出せない状態にあった。

一方当のメリダ島といえば「ポッポに関しては何となく付け足しただけです」と言い、まるでポッポとは関係無いですと言った構えである。

開戦

どうしても傲慢さを感じてしまうのですよ。―永夜城

開戦と同時に第二豆腐島が大和2水雷霞2防空霞2対潜霞2零式3漁船2の艦隊を、
榎は日向2対潜霞1水雷霞2零式1スパイダー1ホーク3シュミット4の艦隊を派遣*1
各地で激しい戦いが繰り広げられた。
そして僅か2Tで第二豆腐島の大和がポッポ本島に最初の一撃を行った。


窮鼠猫を噛む

これからこの戦史どうするの?この戦争自体どうなるの―韋駄天
なんかpcぶっ壊れたんだけど呪いですか?―酒呑童子
もう鳩の丸焼きは完成かと思われたその時であった。
突然酒呑童子のPCが壊れたのである。
これにより彼は三日程見れなくなった。
更に第二豆腐島のミスなども重なり形勢逆転。
鳩は大量の経験地を獲得した。
そして酒は大量の艦艇を失った。格好良さげな事言っておいて何言ってるんだこいつは


その後、メリダ島がポッポに侵攻してもいいと★99に通達。★99の艦隊がポッポに侵攻した。
圧倒的な火力の上、その前の戦いで疲れていたポッポは★99と『人口30万人資金6兆食料3000万トン艦艇経験値3』で停戦する。
永夜城は第二豆腐島との停戦がポッポとの停戦条件だったが、豆腐が消えたため
新たに4807ターン、ポッポへ停戦条件『5兆円+120金剛の破壊権』を通達した。
しかし、ポッポはその停戦条件を無視。永夜城は、4808ターンに金剛の破壊権を取り消したがそれも拒否した。

どうも私一人なら倒せると思っていらっしゃるようですね。せっかく武士の情けで金剛譲渡はなしにして差し上げたのに。―∇永夜城4812ターン
私も甘く見られたものです。いいでしょう。もはや焼き鳩では済ましません。消し炭にしますのでご了承を―∇永夜城4812ターン
私と戦った後に菊花さん分の人口残せると思っているのか。容赦なく開発入りに叩き落とすよ。―∇永夜城4812ターン

怒った∇永夜城は、またまたポッポへ侵攻。戦艦、空母等多数の艦隊で一気に攻めた。
ポッポは∇永夜城へ次のようなコメントを出した。
『言わせてもらいますが、貴方の停戦条件がありえないだけです。』ターン4818
このコメをみた∇永夜城は、
『それは減免条件含めてのお言葉でしょうか。であれば現在、貴方にとって停戦することより続行することが好ましいと思われているようなので、停戦したほうがいいと思うまで燃やします。そうでなければ今一度ご検討ください』
と、ポッポに書き込み、両者1歩も譲らなかった。


このターンよりポッポの援護を行ないます。菊花さん以外の全ての艦艇、施設へ攻撃を行ないます。―ШN.E.E.T
菊花さんを除く全島の無条件停戦が成るまで介入します。援軍としてミスリルの投入も行ないます。―ШN.E.E.T
4819ターンこの戦争を外から見ていたШN.E.E.Tが上文をポッポのコメに書いた
このようなコメを書いた後ШN.E.E.T はポッポに援軍として、戦艦等の艦隊を送った。
これを見た∇永夜城は撤退し無条件停戦をした。
ポッポも『あれだけ言っといてという気もしましたが無条件停戦なら呑まない手は無いので停戦します』と~ ∇永夜城にコメし、両者の戦争は終結した。
その後、∇榎とも無条件停戦をし、そのご、A海域が統一され戦争は終結した。
開戦前からコメント紛争が多かった戦争であった

  • あぁそうだったの。何で怒るのか分からないけど。 -- 韋駄天? 2012-01-22 (日) 14:51:13
  • 戦争名吹いたww -- 吾輩? 2012-01-22 (日) 18:39:01
  • かわいそうに -- 2012-01-22 (日) 19:01:11
  • の程度で怒るなら、オンラインゲーム向いてないですね。 -- 2012-01-22 (日) 19:04:12
  • (その)がぬけましたね↑  -- 2012-01-22 (日) 19:08:15
  • おおwセンス二重丸。。。 --   2012-01-22 (日) 20:36:11
  • 私は親しくも無いのに馴れ馴れしくされるのが大嫌いなものですから。 -- 酒呑童子 2012-01-22 (日) 20:38:35
  • そこを我慢しなければ・・・相手が小学生なら大抵は馴れ馴れしいものですよ。ポッポさんが何歳かわ知りませんけど  -- 2012-01-22 (日) 21:08:31
  • そこを我慢しなければ・・・相手が小学生なら大抵は馴れ馴れしいものですよ。ポッポさんが何歳かわ知りませんけど  -- 2012-01-22 (日) 21:11:06
  • 我慢とかそう言う問題じゃないです。外交の場は厳しい世界なのです。 -- 酒呑童子 2012-01-23 (月) 16:08:10
  • (罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪){ゆかりんと聞いて -- (罪)? 2012-01-23 (月) 18:07:03
  • (罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪(罪){ゆかりんと聞いて -- (罪)? 2012-01-23 (月) 18:08:27
  • はとって美味しいのかな?どんな味だろ・・・ -- レミィ? 2012-01-23 (月) 21:05:11
  • 鳩はポン酢で食べるとおいしいって秘書が申していたな -- 社長? 2012-01-23 (月) 21:07:48
  • はとって日本で食えるっけ?w -- まり(ry? 2012-01-23 (月) 22:27:30
  • 鳩って、英語でポッポって言わないのになぜ「鳩の丸焼き戦争」って名前なんだろう・・・ -- 2012-01-23 (月) 22:35:09
  • 大和4艦w詰んだなw -- 韋駄天? 2012-01-24 (火) 00:50:21
  • 俺の戦果。霞2、3艦魚船1 -- 韋駄天? 2012-01-24 (火) 00:54:02
  • みんな対地してこ無いと踏めるから守りやすい -- 韋駄天? 2012-01-24 (火) 00:58:17
  • 戦果、空母3艦、駆逐艦2,3スパイダー1漁船1零潜1シュミ5,6ホーク5,6フォト3,4 -- 韋駄天? 2012-01-26 (木) 18:25:17
  • 被害 軍港3 採掘基地1 海防1 零潜1 -- 韋駄天? 2012-01-26 (木) 18:25:59
  • +被害 飛行機15機くらい -- 韋駄天? 2012-01-26 (木) 18:26:43
  • みすちーもふもふ -- みすちー? 2012-01-26 (木) 20:24:51
  • なんかpcぶっ壊れたんだけど呪いですか? -- ? 2012-01-26 (木) 20:58:48
  • 攻める側ザコすぎわろたw -- 2012-01-26 (木) 21:14:22
  • いまだに戦果がシュミ×3ほどしかない件。零式が毎度毎度位置悪い。 -- 佳月紗? 2012-01-26 (木) 21:39:43
  • というか豆腐さんのミスコマンドといい榎さんのPCといい、次は私か? -- 佳月紗? 2012-01-26 (木) 21:42:16
  • 鳩料理はフランス料理とか中華ならあるみたい。それにしても鳩サブレうまいわ(´∀`*) -- レミィ? 2012-01-27 (金) 02:15:58
  • 結果:ポッポの圧勝w -- 2012-01-27 (金) 16:42:27
  • 予想に反して韋駄天さんの圧勝w -- 社長? 2012-01-27 (金) 17:22:41
  • 経験値は50くらい上がったとはいえ、3対1でこれはくやしい。 -- 佳月紗? 2012-01-27 (金) 17:34:23
  • これからこの戦史どうするの?この戦争自体どうなるの -- 韋駄天? 2012-01-27 (金) 22:23:37
  • まったく反応できなかった、不覚。PCぶっ壊れたのがすべての始まりとしか言い様が・・・ -- ? 2012-01-28 (土) 16:31:34


*1 その後大和1を追加で派遣。