金獅子事変


金獅子事変はB海域?の金獅子騎士団所属の二島で発生した、軍事的衝突である。

事の発端


当時金獅子騎士団所属のノースポイント連邦には、同盟盟主の屠龍Dragonslayerの水雷型駆逐艦が二隻駐留していたが、ノースポイント連邦の施設や艦船を攻撃したためノースポイント連邦は屠龍Dragonslayerに数回撤退を要請していた。
しかし屠龍Dragonslayerはその要請を無視し続けたため(後にテストでログイン出来る状態でなかったことが判明)、痺れを切らしたノースポイント連邦は強制排除を示唆する警告を行い、警告通りに5504ターン頃に戦艦による艦砲射撃を行った。

駆逐艦撃沈


最初の射撃の後ノースポイント連邦はすぐに射撃を中止し屠龍Dragonslayerの出方を見たが、それでも駆逐艦二隻は撤退しなかったためその日の22時30分のターンに射撃を再開することを検討した。
丁度そのころ、交流チャットで次のようなやり取りがあった。

【hyakuri】:それよりもつ煮さん [05/24 21:32]
【hyakuri】:だ [05/24 21:32]
【hyakuri】:「もう駄目そうだから資金を渡します」と言ってるが [05/24 21:32]
【hyakuri】:オレとしては援軍を派遣したい [05/24 21:33]
【hyakuri】:記帳はしてみたが、最悪勝手にダイブしていいのか・・・ [05/24 21:34]
【ハコリン】:突撃一番さんがいらっしゃいませなんだよ♪ [05/24 21:35]
【突撃一番】:百里さんww何潰してくれちゃってるんですかwwww 潰しますよwww [05/24 21:35]
【hyakuri】:む!? [05/24 21:35]
【hyakuri】:何故ここに!? [05/24 21:36]
【葉月】:すっぺ臭? [05/24 21:36]
【hyakuri】:というかオレの記帳読みましたか? [05/24 21:36]
【突撃一番】:考えがあるらしいですね [05/24 21:36]
【hyakuri】:ええ (巡航ミサイル発射用意) [05/24 21:37]
【hyakuri】:読んだのなら撤退して下さい (巡航ミサイル発射用意) [05/24 21:37]
【突撃一番】:費用ください [05/24 21:38]
【hyakuri】:え? (巡航ミサイル発射用意) [05/24 21:38]
【突撃一番】:ちょっといま費用が足りなくって [05/24 21:38]
【葉月】:大和3隻は重いですよ~>< [05/24 21:39]
【hyakuri】:ならせめて攻撃圏外へ移動して下さい (巡航ミサイル発射用意) [05/24 21:39]
【突撃一番】:すぐに撤退できなさそうです [05/24 21:39]
【葉月】:この返信速度はご本人か・・・ [05/24 21:39]
【hyakuri】:スペースなら発射しているところだった (巡航ミサイル発射用意) [05/24 21:40]
【突撃一番】:移動しても次のターンには間に合いそうにないです [05/24 21:40]
【葉月】:索敵切るしかないですね [05/24 21:40]
【葉月】:友好設定もタダじゃないですし [05/24 21:40]
【hyakuri】:その手があった (巡航ミサイル発射用意) [05/24 21:40]
【hyakuri】:ナイス葉月さん (巡航ミサイル発射用意) [05/24 21:40]
【突撃一番】:面倒なのでもう沈めてくれてもいいですよ [05/24 21:41]
【hyakuri】:いいのか・・・い (巡航ミサイル発射用意) [05/24 21:41]
【突撃一番】:はい、どうぞ [05/24 21:42]
【hyakuri】:索敵だけ切れば、移籍の時自動的に戻ってくると思いますが (巡航ミサイル発射用意) [05/24 21:42]
【突撃一番】:ちょっと時間がないので、おちますね [05/24 21:42]
【葉月】:無料ですね確か。 [05/24 21:42]
【ハコリン】:突撃一番さんのお家まで遊びに行くの~ [05/24 21:42]
【hyakuri】:あ、ちょっと (巡航ミサイル発射用意) [05/24 21:43]
【葉月】:お疲れ様です [05/24 21:43]
【hyakuri】:どうしたものか・・・ (巡航ミサイル発射用意) [05/24 21:43]
【葉月】:難しいな・・・ [05/24 21:43]
【葉月】:向こうは百里さんが落とすものと思って索敵切りとか対処しないかもしれない [05/24 21:43]
【hyakuri】:撃沈・・・しかないか (巡航ミサイル発射用意) [05/24 21:44]
【葉月】:ですね・・・・ [05/24 21:44]
【hyakuri】:複雑な心境だ・・・ (巡航ミサイル発射用意) [05/24 21:44]

一応盟主も許可をしたということで、ノースポイント連邦は戦艦二隻の艦砲射撃で駆逐艦を撃沈した。

異常と矛盾の発生


一連の問題もようやく終わったかに見えた5513ターン、ノースポイント連邦の観光者通信にある記帳されていた。

ターン5513:とりゅー > 財政難で厳しくて、一〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇か二〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇補償でいただけませんか(Ж屠龍-dragonslayer)~ ターン5513:とりゅー > あー、すみませんここ一週間テストあってまったくPC触れて無かったんで・・・(Ж屠龍-dragonslayer)

この記帳を見たノースポイント連邦島主の百里は、昨日の交流チャットでのやり取りについて疑問を感じ、屠龍Dragonslayerに「昨日交流チャットに来たか」どうか尋ねた。その結果返ってきた記帳が下のものである

1 ターン5518:とりゅー > へ?交流チャットて何ぞやって感じです・・; (Ж屠龍-dragonslayer)
この返信の結果、交流チャットに現れた者は偽物であることが判明した。

今後


今回の事件について、今のところ情報が少ないため、偽物の意図などについてはわかっていない。
ただ今回の事件が金獅子騎士団の今後に少なからず影響するのではと懸念されている。


今日1
昨日0
総計341