農場の増設

このページでは、農場の規模を拡大する方法 を学びます。
農場って何?という方はこちら→農場建設


人口と食料

優しいあっぺ様
「よしよし、いい具合に人口も増えているみたいだな。」
「何?人口が増えたら突然食料が足りなくなった?」
「人口が増えるとそれに伴って消費食料も増えるんだ。」
「家族が多いとご飯の量も多いだろう?それと同じと考えればいい。」

「食料が不足するとこのようなことがログに表示される。」
http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/233.png
「だが慌てることはない。今はただ農場が少ないだけなんだ。」
「では、農場の増やし方を見てみるとしよう。」

農場の増設

優しいあっぺ様
「さて、ここからが本題だ。」
農場建設このページで農場の作り方は学習したな?」
「農場の増設は基本的に農場を作るのと同じことだ。」

「作り方は簡単だ。以前作った農場の上にもう1つ農場を作るんだ。」
「まずは農場にカーソルを合わせて左クリックだ」 「内政(建設)をクリックして、大農場整備をクリックだ」

2-5-1.jpg

「おっと、いつものことだが計画送信を忘れないようにな。」
「あとはターン更新を待つだけだ。農場の規模が増えているはずだぞ。」
「そうそう、すっかり忘れていた。」
「数量指定をすることでその回数だけ農場を作ることができるんだ。」
「つまり数量を指定して放って置いたら農場規模が大きくなっているというわけだ。すごいだろう。」

2-5-2.jpg



優しいあっぺ様
「ウッシッシ、これで食料を沢山ふんだくれるぞ」

「何?いつもは"優しい"が平仮名じゃなかったかって?」
「そんな細かいことを言っていると越後屋SKYに襲われてしまうぞ。気をつけることだ。」

「さて、私はそろそろ寝るよ。これからも頑張るんだぞ。」


次のチュートリアル:浅瀬の法則
チュートリアルのトップページ:チュートリアルv02