蜘蛛さん戦争

箱庭戦史
この戦争は新海域2で行われた戦争である。
ЖC†CЖまにゅ☆島Θ真夏のボンバイエЭオーシア連邦に宣戦布告したことで戦争は始まった。

発端

254tに突如C†C三国軍が宣戦布告。それを受けたЭオーシア連邦はほぼ全島に「すみませんが資金援助お願いできませんでしょうか?」の書き込みをした。 「ちょっとでいいんで・・2倍にして返しますから・・・」という書き込みもあるため資金がそれだけないと伺える。一部の島からは援助を貰えたみたいだが2兆円程度なので航空機を出すのが手一杯だろう。 三島に停戦打診を出しているが無論返事はなかった。

開戦

260t戦争が勃発。これと同時にЖまにゅ☆島が18隻のスパイダー工作艇を派遣。(´ρ`)に侵攻中であったЭオーシア連邦は島に艦艇はなく軍港14港しかなかった。 シュミット戦闘機6機、ホーク攻撃機5機を発進させていたも蜘蛛の物量にあまり効果がなく軍港三港、定置網1つが蜘蛛に食べられた。Эオーシア連邦(´ρ`)との戦争を早く終わらそうと対対地形駆逐艦を追加で派遣したりしている。

経過

264tにЭオーシア連邦は地ならしを実行。100万近い人口が粛清された。しかし開発入りせずに戦争は続く。  270tになんと同盟員である Э波音!俺たちの愛は永遠だよね!!Эオーシア連邦に宣戦布告。理由は侵略中の(´ρ`)との戦争で霞を動かさないため。 この時点で五島と戦争状態にあることになる。ちなみに人口は(´ρ`)から対地霞で50万人ほど拉致してきたため130万人程度まで回復していた。

グレニスト 筆

コメント

  • 大平和さんかわいそう -- 2013-02-18 (月) 11:02:14
  • 葉月さん雑魚やから増えてもかわらんよ -- 2013-02-20 (水) 14:40:59