美術担当の業務

定例業務

  • hakojoy総合掲示板での返答
  • ホームページの編集代行
  • 新たなゲーム使用画像の用意

随意業務

  • ホームページデザインの変更
  • ゲーム画像のデザインの変更

諸注意

  • hakojoy総合掲示板での返答
    詳しくは、hakojoy総合掲示板での返答をみてください。
  • ホームページの編集代行
    • イベントのトップページ告知等への申請があった場合の協力
    • 各コンテンツの新設や移転に伴うリンク設置や修正
    • 営業対策(google等のキーワード検索対策用の文字をトップに仕込む等)のソース修正
    • いずれも、担当から連絡があったら、なるべく早めにとりかかってください
  • 新たなゲーム使用画像の用意
    • 新たなゲーム画像は最初は、プログラム担当が仮画像を作ってそれが使われます。
    • 仮画像を見かけるか、プログラム担当から要請があったら、画像の調達をしてください。
    • 自分で作ってもいいし、ジョブの形で募集しても構いません。
    • ジョブの場合、応募が無ければ、最終的には、自分で作らないといけない事になります。
  • ホームページデザインの変更
    • 自分の理想に近づけるため、デザイン変更を行います。基本的に自分の好きに。
    • 不満や希望やアイディアなどのアンケートまたは会議を開くなど、意見聴取をするのも良いと思います。
  • ゲーム画像のデザインの変更
    • 既存の画像の「この画像は~にしたい」という改良案を立てます。
    • なるべく統一感のある画像が好ましいと思います。
    • たとえば、すべての画像をアニメ画像化する。などの計画を立てるのも良いと思います。
    • また、募集コンテスト等を通じて画像職人(画像を提供・制作して下さる有志の方)を集めたり育成できるかも。

運営について
572 1 0