真・大和級巨大戦艦

エストバキア
あの兵器をデータ化してみる。
【議案】浅瀬の使い道・戦艦の対空能力・攻撃数について

概要


これはhako.joying.netに登場した兵器の改良版
最近、戦艦対空能力追加の議案を発見したため勝手に作ってみました。
巨大と付くあたりに、いのら3兄弟的な感じでしてみました。
かつての、大和級は絶大な力で海上制圧・地上を焼け野原にするものだったがホークに対しては
まったくの無力であり一部の海域では3ターン程で撃沈されるという悲劇もあった。
そして、この対空能力を備え・砲塔が増えたことにより戦闘力を増している。

 

能力

名称建造Lv移動力初期耐久力最終耐久力攻撃数破壊力攻撃範囲射程経験値建造費工期/航続弾薬費(1発)維持費維持食料残骸確率兵種攻撃目標兵装能力
真・大和級巨大戦艦(コア)91407531045060000億T1205億480億48万t40%巨大戦艦対空3連装機銃目標補正&移動操縦&コア防衛(周りのユニットを破壊しないとダメージを与えられない)


名称初期耐久力最終耐久力攻撃数破壊力攻撃範囲射程経験値弾薬費(1発)攻撃目標兵装能力
砲塔(船首)303065152520億対地・対艦艦砲射撃目標補正
砲塔(船尾)303039152520億対地・対艦艦砲射撃目標補正


備考

 まさに、単機で行くのもよし。集団で行ったら絶望的な状態。
ともいえる程の強さ。
 破壊された各砲塔は自島で、部位修理をすれば。各部位30ターンで修理完了する。
その間は建造状態に切り替わり本体は動けず攻撃も出来ない。

何か、他にいい案があったらどうぞ。追加してもいいです。

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