白玉楼

参考にしたページ // 関係の深いページ // ??? // (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
編集方法 : 画像資料集v02 : 紅き月 // 帝政イリシア連邦 // 諸国紹介 // 寝るなよ?


寒い日に飲むホットミルクはとても美味しいですよね

youmu038_RA.jpg



最近寂しい日が続いているのです___
 別に欲求不満とかそういう意味じゃないからね
今日は1人ホットミルクを飲みました
今この瞬間、ホットミルクを温めすぎて電子レンジが大変なことになっている人が1人います    
昨日は0人程、ミルクココアにして飲んだようです 
これまで2338人ぐらいの人がのんびりホットミルクを飲んでいたら自分の島が窮地に立たされていて吹いてしまいました 


象徴白玉楼のでーた
youmu017_RA.jpg
島主みょん
島名白玉楼 観光
人口32,200,000人
面積8000万坪
農業規模2,200,000人
工業規模1,200,000人
総獲得(ry1064(Lv.10)
加盟同盟無所属
所属海域SS「統一者の海」 観光

冥界

東方にある幻想郷の遥か上空に存在する。
結界(幽明結界)と言うものが幽霊のみが入れるように張ってあり、命ある者は上を飛び越えなければ
出入りが出来ないようになっていたのだが、
春冬異変時に博麗神社の巫女、博麗 霊夢がその結界を破ったため、
幻想郷との出入りが自由となった。
だが、八雲紫が言うには、結界が無くなり、互いの地との出入りが出来るようになったのと同時に、
極楽と地獄との境界が曖昧になり、鬼たちが跳梁跋扈する無法地帯になっているとの事。
現在では、霧雨魔理沙率いる調査団がちょくちょくこちらに入り込んで来ているようだ。

白玉楼階段

白玉楼に通じる長い階段である。
過去に、白玉楼階段の幻闘があった場所だ。
プリズムリバー三姉妹を見つけた後、しばらく上空へ進んでいくと発見することができる。


白玉楼

幻想郷の境目にある石階段を上がって、しばらく歩くと見えてくる館である
冥界の管理者や、庭師などがここに住んでいる

自然

最近の冥界は何故か森が茂っており自然に満ち溢れている。
その敷地に位置する館には、護衛兼庭師の妖夢により隅まで手入れされた庭が広がっている
また、石階段から館に向かって植わっている墨染の桜、西行妖はいつも花が咲いておらず何故か儚げである
だが最近、西行妖が咲き始めたという報告が妖怪から入り、幽霊達は大騒ぎしている

軍備一覧

  • 艦隊名称
    • 白玉艦隊...戦闘地域の制圧、及び敵艦隊の殲滅を目的とする我が島の主力艦隊である。
    • 紅玉艦隊...小回りが利く分、耐久力に難のある駆逐艦の防衛を主とする空母艦隊のことである。
    • 蒼玉艦隊...工作活動、敵地での拠点の建設、経済テロなどを行う艦隊である。
    • 紺玉艦隊...秘密裏に行動を行う極秘の艦隊である。故に行動、方針などは一切口外されていない。
       
       
  • 攻撃艦艇だけ紹介
  • http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/1214.gif 霞級駆逐艦(水雷:11隻 対潜型:0隻 防空型:0隻 対地型 :1隻
    • 朱鷺    (とき) 元ネタは朱鷺子。気力が湧き次第執筆
    • 花栞    (はなしおり) 気力が湧き次第執筆
    • 比那    (ひな) 元ネタは比那名居天子。気力が湧き次第執筆 
    • 静葉    (しずは) 紅き月さんに育ててもらいました
    • 夜雀    (よすずめ) いつもお世話になってます;
    • 白蓮    (びゃくれん) いつもお世話になってます
    • 羽衣    (はごろも) いつもお世話になってます
    • 鈴仙    (れいせん) いつもお世話になってます
    • 他、計5隻
       
  • http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy9.gif 金剛級戦艦  1隻
    120になった艦艇はまだありません(´・ω・`)
     
  • http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy20.gif ニミッツ級空母  1隻
    120になった艦艇はまだありません(´・ω・`)
     
  • http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy39_0.gif 日向級空母  3隻
    • 心花    (しんか) いつもお世話になってます
    • 綿月    (わたづき) いつもお世話になってます
    • 霊烏    (れいう) 元ネタは霊烏路空。気力がわき次第執筆
       
  • http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy21.gif 一式攻撃潜水艦  1隻
    120になった艦艇はまだありません(´・ω・`)
     
  • http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy10.gif 零式潜水艦  3隻
    120になった艦艇はまだありません(´・ω・`)
     
     
  • http://hakorine.s1002.xrea.com/img/land18.gif これまで頑張ってくれた艦艇たち

    • ひゅうが級空母、星熊    C海域時代から戦ってきた老艦。ハム戦争にて撃沈した。
    • 霞級駆逐艇(水雷型)水蜜    C海域時代から戦ってきた老艦。猫又王国戦争にて座礁した時に魚雷をくらい撃沈した。
       
       
      総撃沈数及び保有数の表である
      名称;画像保有数;撃沈数;名称;画像保有数;撃沈数;
      軍港http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy0.gif15港14港ひゅうが級護衛空母    http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy39_0.gif3隻5隻
      海上防衛施設http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy33.gif7港6港ニミッツ級攻撃空母  http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy20.gif2隻0隻
      海上採掘基地http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy32.gif3港15港空中空母スフィルナ号http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy29.gif0隻0隻
      定置網http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy24.gif2港11港潜水空母ポセイドン号http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy30.gif0隻0隻
      防衛施設・ハリボテhttp://hakorine.s1002.xrea.com/img/land10.gif?基7基霞級駆逐艇(対潜型)http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy36.gif1隻9隻
      シュミット戦闘機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy3.gif---機126機霞級駆逐艇(水雷型)http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif8隻8隻
      ホーク戦闘機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy11.gif---機37機霞級駆逐艇(対地型)http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy37.gif0隻4隻
      護国攻撃機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy2.gif---機5機霞級駆逐艇(防空型)http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy7.gif5隻13隻
      フォートレス爆撃機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy12.gif---機11機百式戦略潜水艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy26.gif0隻0隻
      メデューサ対潜哨戒機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy19.gif---機2機零式潜水艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy10.gif0隻1隻
      ヴァンパイアステルス攻撃機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy27.gif---機1機一式攻撃潜水艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy21.gif0隻0隻
      シャドーステルス戦闘機http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy28.gif---機0機金剛級戦艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy9.gif0隻2隻
      カメレオン対獣艇http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy1.gif1隻14隻大和級巨大戦艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy16.gif0隻1隻
      スパイダー工作艇http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy6.gif0隻7隻ミラー級イージス巡洋艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy25.gif0隻2隻
      投網漁船http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy5.gif1隻0隻豪華客船タイタニックhttp://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy13.gif6隻0隻
      メテオ潜航艇http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy4.gif0隻6隻

作戦

  • 侵攻戦
    適当に霞さんたちで集中砲火、すべての水雷霞、8隻が集まって攻撃する頃には
    相手の精神にも島にも大きなダメージを与えているだろう


  • 防衛線
    防衛施設が入り組む島の中に敵が入ってしまえばこちらのもの。
    ホークと水雷の火力で押し切れば、攻めに転換できる可能性でさえ出てくるだろう
    防衛→攻め。この手筈を踏めば勝てる...はず(絶対、絶対だかんな!

白玉楼の書架

刻んだ歴史を仕舞い込んで置く為の書架、1000Tにも満たない時しか刻んでいないこの場所は、どこか物寂しい感が漂っている。
だが、時が経過するにつれ、ありとあらゆる歴史が刻まれてゆき、
この書架は白玉楼、もとい操り手の色に染まり、息苦しさをも覚える場所になるだろう。


白楼の歴史書

海域:T出来事記録
?:T????春冬異変西行妖を咲かせようとしたところ、博麗霊夢により阻止された。同時に幽明結界が破れる。
?:T????海の世界結界が破れたことにより、海の世界と繋がってしまう。(ここまで設定
C海域での出来事
C:T2614島登録真ん中にぽつんと島があり、そこに森がいくつかあるだけだった
C:T2631使徒、襲来第参使徒いのらが襲来 カメレオン一号機がこれを殲滅
C:T2667N.E.E.T戦交戦無し 防衛施設を乱造した
C:T2717ヴァン島戦交戦無し 相手がB海域に行ってしまった
C:T2713ドナウ川戦採掘基地を破壊されたが航空機をすこし落とした 1.5兆円もらい停戦
C:T2750?同盟加入秘密結社-鼬-に加入した また、この時艦隊を持っていなかった
C:T2786漁船、心の向こうに第拾六使徒 正体不明がBFに襲来したが、敵と接触した漁船一号機が自爆しこれを殲滅
C:T2809ぐらにゅ~島戦下位攻め 軍港などを大量に落とした 5兆円もらい停戦
C:T2809エーリカマジ天使島戦放置狩り 10万人程度奪った ついでに漁礁&鉱床を一つずつ使用した
C:T2875友々島戦半放置狩り 40万人程奪った 霞や大和などを落とすことで、対大和の練習になった
C:T2890いのら、連続襲来多種に及ぶいのらが島に襲来、おいしく頂きました(^q^)
C:T2893ラグオル島戦開発抜けの島に布告 初めてフェニックスを送ったが、経験値が低くとても使いにくかった
C:T2910半魂蝶計画始動受験に落ちて八つ当たりです暇になったのでC海域で暴走しようと試みる
C:T2921芋音島戦放置狩り 海上防衛基地を大量に落とし、経験値を得た
C:T2529碧色の花火乱争複数の布告が引き金になり起こった、移籍間際の同盟戦争である
C:T2963‰イタチ商談こちらの採掘基地が枯渇したため、イタチさんと互いの120採掘基地を取引した。
C:T2977臨時移籍取引ができないまま移籍となってしまった
B海域での出来事
B:T5053臨時移籍無事に移籍が完了していた BのBFがCの土地の数倍もあり驚いた
B:T5060同盟加盟C海域でも、同盟でお世話になっていたイタチさんの 鉄板焼肉店≪鼬≫ に加盟した
B:T5064Йイタチ商談-互いの採掘基地を破壊しあった 移籍によりおじゃんになったC海域の取引を改めて行っ。
B:T5065ポケ基地商談-3つの120施設を無償で頂くことができ、取引は完遂 これにより、我が海軍は大きく成長した
B:T5068†紅き月商談-互いの防空上げを行った。怪獣に艦艇が踏まれる等のトラブルが起きた。
B:T5076ΨONE PIECE商談8000億で120定置網を買い取り破壊、取引は完遂した
B:T5076∂コラム商談120客船を1兆円で買い取ってもらった
B:T5105ジオン公国の島商談1兆円で120採掘基地を買い取り破壊、取引は完遂した。
B:T5110Э田島商談120客船×2と、120(海上採掘基地&定置網)を交換、破壊した。
B:T5112¶イージス島商談120軍港×2を、2兆6000億で買い取ってもらった
B:T5112¶イージス島商談追加で、こちらの人口55万人を、2兆円で買い取ってもらった
B:T5112¶イージス島商談追加で、こちらの120軍港を少々高めだが、1.5兆で買い取ってもらった
B:T5153仝南鳥島合同演習南鳥島さんの海防を上げた。移籍後、続きを行うことになった
B:T5244定期移籍島がどんどん弱くなっていることに気づいた(が、もう遅かった
AA海域での出来事
AA:T5244定期移籍AAに移籍していた この海域に来てしまったことを後悔するかもしれない
AA:T5301「 旧紅き月合同演習B海域で演習中に怪獣に踏まれてしまった紅き月さんの防空を再び上げる事となった。
AA:T5314仝南鳥島合同演習B海域での演習を予定通り再開する事となった。
AA:T5314仝バイド帝国商談枯渇した定置網、採掘基地、計4港(408を、1500万tで買い取った。
AA:T5321†幻月商談枯渇した採掘基地を1.2兆円で買い取って貰った。
AA:T5379第三次ローレシア戦争備兵として活動していたミスリルと、他同盟の大規模戦争
AA:T5505定期移籍衰弱している白玉楼が、カモられるよな気がした・・・。
SS海域での出来事
SS:T5519定期移籍統一されたS海域に継、新たにSS海域が新設された。
SS:T5524同盟加盟前海域でもお世話になった、⇔Warsaw Treaty Organizationへ加盟。
SS:T5607⇔イタチ ョコ商談(120客船を1兆で買い取ってもらった。
SS:T5615⇔守矢神社商談120採掘基地を5000億で売る予定だったが、白玉楼の諸事情により不成立。
SS:T5623ハム戦争3島で一斉攻撃を仕掛けたが、話が食い違ってしまい、数ターン後に放棄され、自動停戦された。
SS:T5639⇔オーレリア連邦共和国商談120客船を1兆円で買い取ってもらった。
SS:T5679⇔評議会連邦商談パルラーダ(かがみん)を2.5兆円で買い取った。
SS:T5680?定期移籍pt下げをして、ギリギリAA海域の移籍基準ラインを満たせた。
AA海域での出来事
AA:T5693定期移籍無事に下ることが出来、ある夢も叶えられた。
AA:T5693同盟⇔東方緋想海結成調子に乗って同盟を結成。後悔するような気がしてならなかった。
AA:T5775猫又王国X2戦争人口目的で布告 人口を貰い停戦 勝利に終わった。
AA:T????定期移籍SS海域へ移籍。
SS海域での出来事
SS:T????定期移籍この海域に戻ってきてしまった。

備考

特に無し

最終更新日:10/1(日)
最後まで見てくださりありがとうございます
中の人の話だけども 現実では何時も隅っこの方に居るけど、ネット上では話の中心にいる凄い人とかそうそう居ないね
もしかしたらそうなれるのかな・・・って思って頑張ってた時期があったわけだけども、今にして思えばなんか馬鹿らしいよ


その場その場の気分だけで百科作ってそれを後から見ると、たまに痛いなって思う事あるじゃん? そういう時って即訂正に限るよね

訂正完了
何かありましたらこちらへ


  • 誰ですか! 私のページをひyにしてるのは... やめて下さい!! -- みょん? 2012-10-19 (金) 22:07:50
  • 初めまして。島紹介ページのレイアウトや表の作り方など、色々参考にさせていただきました。ありがとうございます。 -- 紫亜@アイスココア? 2012-10-17 (水) 21:00:57
  • 今回のは他の人に弄られちゃいましたけど、・・・はい、趣味ですね -- みょん? 2012-10-02 (火) 00:22:26
  • ときどきエロ画像や、卑猥な文言が出たりするのは趣味ですか? --  ☭ ? 2012-10-01 (月) 22:31:11
  • おっす -- みょん? 2012-10-01 (月) 18:57:15
  • なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ -- みょん? 2012-10-01 (月) 18:56:43
  • オッスオッス -- ? 2012-10-01 (月) 08:17:56
  • みょんさん作ってたんですね。しかしうまくできてますねwww -- メビウス司令(旧デルタ)? 2012-08-25 (土) 15:32:12
  • それはよかったです・・・ふふふ....! -- みょん? 2012-08-15 (水) 05:38:08
  • いいものが見られた・・・・・・ソファーで寝て、たまたま早起き出来てよかったぜ!目が冴えたね、!! -- ? 2012-08-15 (水) 05:20:08
  • うおぉぉぉぉおぉぉぉおおおぉぉぉぉおおおおおいい!!なに、やってんですか!!! -- 妖月イリス? 2012-08-15 (水) 04:51:32
  • いりすさん、ありがとうございます。 これからも・・・がんばりますよ~ -- みょん? 2012-06-02 (土) 00:09:42
  • ありがとうございます。^^ 普通の人達さんも頑張ってくださいー。 -- みょん? 2012-06-02 (土) 00:09:07
  • いつも見させてもらってます。これからもがんばってください。 -- 普通の人達? 2012-05-31 (木) 20:49:29
  • これからもがんばってください! -- 妖月イリス? 2012-05-31 (木) 20:10:26
  • はい、これからもせかせかと頑張りますよー -- みょん? 2012-05-18 (金) 01:15:46
  • いいですね。 これからがんばってねえ -- 千嶋隼人? 2012-05-17 (木) 21:22:18
  • 了解ですん、ご自由にどうぞ -- みょん? 2012-04-03 (火) 16:33:15
  • 表のレタリングも参考にさせてもらいます。 -- 韋駄天? 2012-04-03 (火) 16:14:29
  • 文字色を参考にさせてもらいます。 -- 韋駄天? 2012-04-03 (火) 14:52:31
  • 東方wwwいい味出してますよ~wリンク張らせていただきます(^^) -- とりゅー? 2012-04-03 (火) 12:44:08
  • 勝手にリンクはらせてもらってます(^^;) -- イタチ 2012-03-25 (日) 14:49:48
  • いい感じにできてますね。ちょっとリンクさせてもらいます。 -- くれは? 2012-03-14 (水) 11:35:38
  • うーん、うまく上位攻めまでいけたら面白くなると思いますが… がんばります! -- みょん? 2012-02-27 (月) 23:12:57
  • 反魂蝶計画ですか。楽しみですね! -- 酒呑童子 2012-02-27 (月) 16:24:51
  • 作ったんですね〜^^更新、待ってますよ〜 -- イタチ 2012-02-27 (月) 14:01:06
  • お!初コメント! ありがとうございます、うれしいです  -- 白玉楼 2012-02-15 (水) 21:02:49
  • こってますね。 -- 韋駄天? 2012-02-15 (水) 19:01:12