白月島

現国:楸

諸国紹介

鬱だ。。。ものすごい鬱だ。。。『橘』を沈ませた私のミスは大きい。

そして新生活への準備も忙しい。。。クソガ。。。

http://livedoor.blogimg.jp/notaffiliate/imgs/5/a/5af0b825.gif

いや君には言われたくないよ。(^ω^# )そこの君、これやりたかっただけだろとか言わない。
こんな時期に戦争なんてやるべきやなかったんや。。。

昨日は0 人が視力が上がりました。
今日は1人が勘が鋭くなりました。
あなたは1556人目の不幸な人です。


概要

国名島名白月島所属AA海域(v2)
首長藤堂 鏡志朗島主白光健造レベル588(Lv.9)
人口(約)1,650,000農場規模1,500,000工場規模300,000
主義合理主義勲章http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize1.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize2.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize5.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize8.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize9.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize10.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize11.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize12.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize13.gif *1
中立主義http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize17.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize20.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize21.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize23.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize26.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize27.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize29.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/prize30.gif


観光
A海域 :http://hakojoy.net/~game/navy01/hako-main.cgi?Sight=33
AA海域:http://hakojoy.net/~game/navy011/hako-main.cgi?Sight=33


簡易歴史表

島名(所属同盟)海域ターン出来事備考
白月島D海域600?島発見C海域が解放されたので島を放棄
C海域840?島再発見現在の島
‡Durandal945?同盟加盟盟主:アンコ(紅い月)、加盟時の他の盟員:color(オレンジ)、涼香(ヴェネツィア共和国)
†赤衛隊1106自設自壊戦争戦時の味方:アンコ(†紅い月)、color(†オレンジ)、ニミッツ(†硫黄島)、るそー(†droit)、、結果は敗北
白月島1600頃アスキーアート植民地化多額の資金援助の代わりにアスキーアートの漁礁、鉱床を2ヶ所を枯渇まで獲得
1660Эヘデクパウダーの宣戦布告演習と防空霞の経験知あげで回避
A海域3936対†クローチェディピエトロ戦争相手が同盟戦争にまきこまれた事により勝利
†EDF連合*24000頃?同盟加盟盟主:orion(アネア共和国)、加盟時の他の盟員:てきとー(EMANON) 4500頃脱退
白月島4058対Å木漏れ日諸島戦争抵抗するも、開発逃げ。完全な敗北、5兆円の賠償金で停戦してくれた
4080頃神無月改革島の形を変え、軍港経験値をすべて120にし、海軍も整えなおした。実に長かった
4613島改名名付け親は柊
4629バトル・オブ・ノースポイントこちら側は極夜戦争と名付けている 途中で海洋資源が枯れるも勝利
4742頃妹危機 (妹聖戦)∀ から友好国の★(99)への共闘の申込、わけあって中立
4789平和島侵攻移籍でAに上がってきた平和島へ人口を目的に侵攻。蜘蛛乃島の援護があったが、人口約25万人を獲得
4803対£レサス民主共和国戦争原因はたぶんこれのDHW戦役の時にちょっかい出したからだと思われる
4834A海域統一A海域のゲームが終了
~終了~するには早かった
AA海域4838AA海域へA海域の後続(?)のAA海域が出たのでゲーム再開
4906対£レサス民主共和国戦争A海域・T4834のと同じ 戦争終結後寝込む
5096対♪神聖トロイ帝国戦争受験終了当日から始まる戦争。ワインC怖し。休戦。
5111東方遠征海音に二度勝ったとか言うとるから布告。布告したはいいものの活力がない。


最近の島歴史

対£レサス民主共和国戦争

人口差がほぼ同じの平和島へ侵攻していたころT4795に£レサス民主共和国が宣戦布告*3、目的は記帳を見るからに艦艇経験値だと思われる
そのころ平和島が停戦打診を申し込んだため、対£レサス民主共和国戦へ向けて停戦。また麒麟飯店の採掘基地へ攻撃を行わないために友好国設定をした。 ・・・はずだった

  • £レサス民主共和国の第一次侵攻
    T4809に£レサス民主共和国が大和級巨大戦艦×2、霞級防空型駆逐艦×4を派遣
    予定なら日向から発進させていたホークがある程度のダメージを与えるはずだったが策敵を切っていたため攻撃せず、迎撃は失敗した

    T48010にフェニックスを上げ、島の内海に出現した防空型霞を帰還前に先制攻撃を放ち撃沈させる
    またT4812に楸内でレサス所属大和が隊移動するが、フェニックスの移動地点が良く、移動後2Tで残り耐久8/50のところで撤退させる

    T4813に£レサス民主共和国から制空隊のシュミット×15が派遣され、多数の航空隊がやられるも残りの航空隊だけで大和を撤退させた

  • 誤射するフェニックス、破壊される定置網、枯渇する漁礁、鉱床
    T4811、藤堂は友好設定をつけたはずの麒麟飯店への友好が外れている事に気付く*4
    あわてて友好設定をするが、フェニックスは友好設定をする前に動くので麒麟飯店の採掘基地へ攻撃してしまう
    結果、戦後にスパイダー建造費4000億円と工費500億円×12Tを払わなければならなくなり、さらなる負債があると予想されると思う

    また、T4810頃には鉱床が、T4815には漁礁が枯渇し、T4817には定置網を破壊され、海洋資源をすべて失う
    T4817には採掘基地が完成、T4843に島の森林を狩り取って農場を拡大し、T4841には定置網が完成して再起を狙うつもりだった。

  • 再布告
    A海域統一後、AA海域に移籍するが、交戦状態が解除されているためT4899に£レサス民主共和国が再布告する。
    その時柊が保存海域に移籍した為、白月の経済は混乱する。しかし、∇世界の果てと貿易が開始されたため、崩壊は防げた。
    また、海戦の仕様変更により日向級護衛空母『鷹』『鷲』の退役が決定する。


AA海域


£レサス民主共和国の第二次侵攻

再開とほぼ同時に£レサス民主共和国は大和級巨大戦艦×3を派遣。再建した定置網を破壊する。これにより食料危機が再び訪れた。
『鷹』『鷲』を退役させ、維持を安定化させる。また(5,4)軍港も周囲を埋め立てた後、払い下げた。
多数のホークにより低経験知大和を撤退させることに成功する。

  • (12,6)海上防衛施設防衛戦
    残る高経験値大和二隻が北上し、(12,6)海上防衛施設を反復攻撃を使い突破を試みてきた。
    資金不足に見舞われたため航空機が発進できず、霞級駆逐艦『橘』『樺』『楓』で防戦する
    藤堂は★(99)の菊花から10000億円と食料500万tを借りて防衛施設×2を建造。(12,6)海上防衛施設を守りきる。

  • 停戦交渉
    T4916、£レサス民主共和国指導者:ナバロに以下のような停戦案を申し込む。
    藤堂 >(秘) 停戦交渉に参りました。我が島所属のシュミット×25の撃墜権利を貴殿が得る。というのはどうでしょうか?
    これをナバロは拒否。代わりにこのような停戦案がT4922に出される
    ナバロ > 防衛網を破れなければ無条件で撤退させます。仮に破る事が出来たなら,2兆払ってもらえればその後帰還します。
    ナバロ > あまり長いと大変なので,2,3日程度でけりを付けたいと思います。防衛網を破るための手段が限定されていない限り可能な事は行います。
    藤堂はこれをのみT4940までの防衛戦争が始まった。

  • (8,2)海上防衛施設防衛戦
    £レサス民主共和国の大和二隻はさらに北上し、(8,2)海上防衛施設へ攻撃を開始する。
    藤堂は防空霞一隻を侵攻止めの壁にするために北上させ、それに続くように『橘』『楓』『樺』が戦線を張る。
    しかし、大和二隻の反復攻撃により、(8,2)海防は壊滅。それの伴い、T4933に壁の役割をしていた防空霞が沈没、(10,1)軍港も壊滅した。
    大和二隻に島の最外周への侵攻を許してしまう。

  • (4,2)周辺都市防衛戦
    もっとも人口の多い(4,2)周辺都市を守るため、日向級空母『隼』と周辺軍港からホークを発進。
    また、ほぼ半壊していた(7,3)周辺都市を地上防衛施設にすることで守りきろうとする。
    T4935に£レサス民主共和国から霞防空型数隻と航空機が大量に派遣させられた事により、優等敢闘勲章を獲得。
    獲得賞金でフェニックスを展開し、T4938に大和一隻を撤退させることに成功した。残った大和もT4939に撤退。

  • 停戦
    T4944に停戦。おおよそ100Tにおよんだ戦争は終結した。*5
    その後中の人は気が抜けたのか寝込み、翌日インフルエンザにかかった。バカじゃねーの



対♪神聖トロイ帝国戦争

受験が終わる直前、♪神聖トロイ帝国が宣戦布告。相手はワインCとオリーブCを持つ貴族大国。白月島初のC保有対戦国となった。
また、その直前に∨大和国へ海上採掘基地を売却していたが延期。T5096に開戦した。

  • 休戦
    ある条件を基に休戦



東方遠征

排他的経済水域に二度勝ったという∇東方Projectに宣戦布告。経験値と人口も理由の一つ。

  • 枯れる油田
    有利に進めれるようT5105に油田を掘るがT5107に枯渇。損失は16900億円であった。なんでだよ。

  • 第一次遠征
    麒麟駆逐隊『楓』を筆頭とする艦隊をT5112に派遣。しかし、『榊』は零式潜水艦と大和級巨大戦艦の攻撃とフェニックスの先制攻撃によって沈む。
    特に何もせず、T5116に全艦撤退。なにやってる。

  • レッドいのらとメカイノラ(ゴジラ対メカゴジラ?)
    T5114にメカイノラしゅつげーんと思ったら、T5116にレッドいのらに120軍港を踏まれる。お前らなんなんだよ、兄弟げんかは勝手にやってろよ。

  • 『Flandre Scarlet』
    突如、∇東方Projectが高経験知大和級巨大戦艦『Flandre Scarlet』を派遣してくる。
    こちらはフェニックス×14機で対応。被害は3万都市だけであった。派遣から2Tが経ち、撤退させる。

  • 第二次遠征
    展開したフェニックスにシュミットの護衛と防空霞の護衛をつけて『Flandre Scarlet』の追撃、海上施設の破壊を試みる。
    定置網を破壊できたものの、被害は大きく『柏』が沈む。

  • 第三次遠征
    防空→航空機コンボが使えないと思って今度は高経験知駆逐艦『桜』『橘』『樺』『楓』を水雷型に改装し、ホーク、シュミットを入り混ぜた25機の航空隊と一緒に派遣。
    派遣位置が悪く『樺』は沈み、『橘』に至ってはダメコン、反復攻撃を駆使して海防を落とそうと試みたが策敵にミスがあり失敗。
    それどころか落ちる寸前の更新も見ていたのにもかかわらず帰還コマンドを入れるのを忘れてしまい沈没。
    目的の採掘基地、建設途中の定置網の破壊は達成できたものの、海防の破壊は失敗し、『橘』を失ったのは精神的につらかった。なにやってんだよ・・・。


    ※敬称略

現行は新一期まで。AAT4935現在。

白虎隊

空軍であり、主力である

  • 白虎爆撃隊http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy3.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy12.gif
    他国の人口を剥奪する際に編成される。
  • 白虎迎撃隊http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy17.gif http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy11.gif
    多数のホーク、フェニックスで相手艦隊の早期撤退を狙う。
  • 白虎追撃隊http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy17.gif
    フェニックスで引き返した艦隊を狙う。

麒麟駆逐艦隊

新一期から編成された艦隊。

編成期・・・種類・・・・・・・・・・名前状態編成期・・・種類・・・・・・・・・・名前状態編成期・・・種類・・・・・・・・・・名前状態
第二後期霞級駆逐艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/land18.gif第二後期霞級駆逐艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif第二後期霞級駆逐艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/land18.gif
第二後期霞級駆逐艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif新一期霞級駆逐艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif新一期霞級駆逐艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif
新一期霞級駆逐艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/land18.gif


玄武自衛艦隊

役割は自国の防衛
また所属している新一期『朱雀』は朱雀空母艦隊に所属していた第二前期の『隼』と同じ

編成期・・・種類・・・・・・・・・・名前状態編成期・・・種類・・・・・・・・・・名前状態編成期・・・種類・・・・・・・・・・名前状態
第一期霞級駆逐艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy7.gif新一期日向級護衛空母朱雀http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy39_0.gif第二前期霞級駆逐艦http://hakorine.s1002.xrea.com/img/land18.gif


島軍施設

軍港http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy0.gif×24海防http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy33.gif×8地防http://hakorine.s1002.xrea.com/img/land10.gif×1



リンク

諸国紹介:参考になる方が多いので見とくべし
排他的経済水域:白光を箱庭界に引きこんだ張本人 何がしたいんだい?
菊花:開発当初からちょくちょくアドバイスをしに島に来ていた人 友人
紅き月:初めての同盟の盟主 入ったのがこの同盟でよかったと今でも思っている
:食料を輸出してくださっている人 完全に依存している
:↑の正体、現国名の名付け親、自由な人、だがそこがいい
椿:木編四季シリーズ 現国で二番目の人、勝手にリンクしますた、別にいいよね! どこいったんや。。。
榎(御伽の国の鬼が島):木編四季シリーズの最後にやりおった人、こちらも勝手にリンク、僕は悪かない
画像資料集v02:艦艇の画像はここから

※敬称略



最後まで観覧ありがとうございました!!


*1 救国勲章系はバグにより会得
*2 正式名称は、†EDF ω 自由連合
*3 ただし、記帳による宣戦布告なので実際はT4797
*4 麒麟飯店の採掘基地建造の際に友好国設定をしていたため外れてしまった
*5 A海域統一からAA海域の空白の期間含む