猫FUJI経験値狩り戦争

今まで、385人の方々に来て頂きました。感謝感謝。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~これは、防御力皆無の「FUJITSU」と,~~~~~~~~~~
島の外周モノリスだらけで豪華な島「猫叉王国」との間に起こった戦争の記録である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

尚、初期時点での編集はFUJITSUなのでFUJITSU視点が主。 猫叉王国もちょこっと編集していたりする。

宣戦布告

ある日、ある島FUJITSUの観光者掲示板に
4765ターン、書き込みがあったそうな。
送り主は猫叉王国時雨殿。
内容を確認するとFUJITSUの主okanはおったまげた。
「宣戦布告します。目的は難民と経験値です。」
急いで国会(え)を開いたFUJITSUは検討の末、戦争合意に達し、
「okで~す~よ~。どうぞボッコボコにしてください~」
となんだか腹立つ口調で猫叉王国に了承する文面を送る。
これにより4772ターンに開戦する事が決定する。

一方猫叉王国では、FUJITSUが戦争を受けて立ったため
      「ちっ、3兆円ゲットならずか(終戦後参照)
な~んてことを思っていたり^^;

あとで相手(猫叉王国)を調べるとこれまたokanはおったまげた。
猫叉王国にはピンク、ブラッディクリスタルが存在し、
双方の力が犇きあい、とても勝ち目が無いように見える…。
承諾したのを後悔しても公開してももう遅い…。

開戦

4772ターン開戦し、先制を盗ったのは猫叉王国
シュミ1亀3赤城2フェニ2ニミッツ1計9隻を派遣するが、次ターンには半減。FUJITSUの被害は3隻。
帰還させるころにはFUJITSUの被害は計8隻にも及んだが、実質的な効果は少なかった。

反撃…?

4783ターン、FUJITSUが反撃へと出る。 シュミ2亀5フェニ3スカラ1フォート1大和1、計13隻。なかなか。
次ターンいきなりの大損害。9隻沈められる。
さらに亀2と大和沈没(しかもシュミットの一撃で)
3ターン後全滅。その間の猫叉王国被害は亀1のみ。失敗

再来

4796ターン、艦隊編成途中のFUJITSU猫叉王国の艦隊が押し寄せる。
シュミ4赤城1ミニ1
(未確認のためこの間の状況は分かりかねるm(_ _)m)
全滅後直ぐの4803ターンに再派遣。
亀2フェニ1一式1ニミッツ1
最終的に一式とニミッツが残る(この辺から諸事情により確認が適当)

長い沈黙の後の一瞬

3日に及ぶ沈黙の後、急に動きが見える。
FUJITSU本土にどよめきが走る中、艦隊が派遣される。
亀3シュミ4
予断は許されない状況であった。と、次のターン

まさかの全艦撃沈。まあ、これで士気が高まったかどうかは定かではないが。

再再々来

4843ターン、またしても猫叉王国が艦隊派遣。果たしてFUJITSUはやる気があるのだろうか。
シュミ4護国1赤城2フォー1
これも数ターン以内には潰されてしまうのだが…

決戦

戦争も75ターンを超えた4849ターン、
猫叉王国がまた派遣。
内容は零式2 一式1 スカイ2シュミ1
迎え撃とうとしていた矢先、FUJITSU内で動きがある。
前記にもあるが、こちらからの派遣は殆ど無いことに対し、
「あちらは派遣しているのにこちらはしないとは不甲斐無い」
「箱庭海戦での戦争の意味を忘れたのか」
「FUJITSUの恥だ」
等と批判が相次ぐ。
たゆまぬ愛国心は政府を揺るがし、半ば強制的に派遣に追いやられた。
4851ターン艦隊派遣。
亀4シュミ2フェニ4零式2金剛2スカラベ1赤1フォー2
それを見て猫叉王国はニミッツを1つ送る
此処で、FUJITSUは覚悟する。
4875ターンまで決着がつかなかったら降伏することを誓う。

この、FUJITSUの派遣により、固定砲台のLv10のシュミットが撃沈。
また、数個の記念碑と防衛施設への被害が起きた。
今までも噴火で固定砲台と記念碑をつぶされていた猫叉王国、これにはさすがに涙が出そうになった…

さて艦隊の方はしどろみどろの状態で帰還。いつしかニミッツも消滅。
そしてなんだか判らぬうちに防衛施設が破壊され、
FUJITSU本土の北西部がミサイルを浴び、
なんだか判らぬうちに4885ターン、
時間経過を理由にFが停船打診。
勝者:猫叉王国

終戦後

ちなみに賠償金は以前、

宣戦布告します。目的は難民と経験値です。

とのコメントと、

戦争拒否条件は3兆円とします

というコメントを残していたことで、
目的の経験値が手に入ったので1,5兆円とのコメントが書き込まれ、合意。


一応これで締め括らせて頂きますが、加筆修正などありましたらお気軽にどうぞ~
タグ:猫FUJI経験値狩り戦争 100ターン戦争 猫叉王国 FUJITSU 経験値 
第2海域の戦争