富嶽の掲示板11/09/21

このページは富嶽の個人的な備忘メモとアピールを兼ねています。
βで寄せられたバグの修正作業やその後の検討を通して、再度β2開催までの計画を組み直しました。
空中階層はまだ作りませんが、外交関連の改造前に航空機の処理仕様を変更する予定です。
10月中のβ2開催に向けて準備をしているところです。

プログラム開発の大まかな計画と近況

9/21現在、11.まで終了し、12.に取り組み中。

【第1期】~v03β開催まで「海域モードへの対応」
1.…現在のv02仕様のまま海域&地球モードが対応する様にする。→完了
2.…陸上の地形にID属性を持たせる。→完了
3.…基本的な領域ルールの作成。→完了
4.…陸地争奪のための準備設定の作成。→完了
5.…移動の基本ルールを変更。→完了
6.…海軍コマンドの一部設定変更。→完了
7.…機雷ルールの変更。→完了
8.…外交上の各種問題仕様の修正。→完了
9.…v02マップから簡単な移殖(加入)が行える様にする。→完了
10.…新S(v03β)開催→完了。参加ご協力ありがとうございました。

【第2期】v03β終了後~v03β2開催まで
11.…第1回β「以降β1」で寄せられた各種バグの修正。→完了
12.…航空機操作に関する若干のルール変更。←いまここ
13.…領有、進入、交戦、補給に関する若干のルール変更。
14.…外交関係の新たなルールの作成。
15.…β中にプレイヤより寄せられていた要望を受け入れて、第1回β中に行う予定だった事などの仕様追加。
16.…Auto Command-in System (以後、ACIS:エーシス、と呼称)の試験導入。
17.…移動力に関する若干のルール変更。
18.…v03β2の開催。

【第3期】本戦開催前まで「負荷軽減とv02課題の解消」
簡単な操作(ワンタッチ)で移籍(加入)が行えるようにする。
簡単な操作(ワンタッチ)で移籍(放出)が行えるようにする。
あずかりについての新たなルールの作成。
2階層制から4階層制に変更する。
地上、空中等の新たなユニットとルールの作成。
ユニットの自動行動等、負荷軽減のサポート仕様を作成。
貿易や交流の新たなルールの作成。
海洋での新たな移動ルールの作成。
技術の分化等、独自開発志向のルールを作成。

「今年度中をめどにv03本戦開催」←今年度中を目標に

【第3期】v03本戦開催後~開催後半年以内「もっと便利に」
ユニットの行動プログラミング制度を作成。
Javascriptを勉強し、JS関連のインターフェイス向上を図る。
その他不便であった仕様を改め、さらに操作性向上を図る。
国債システムの試験導入。
設定担当者用の調査や集計のシステムの作成。
短時間更新ゲーム開催を見据えた、RTS化を志向した設定の試験導入。
自作画像の投入許可や陸地命名許可など、愛着増進を図る仕様の導入。

v03の開発終了。←来年中を目標に

【第4期】営業活動への着手
新たなジョブルールの作成。




富嶽太郎
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