富嶽の掲示板11/05/28

このページは富嶽の個人的な備忘メモとアピールを兼ねています。

プログラム開発の大まかな計画と近況

5/28日現在、3.まで終了し、4.に取り組み中。

【第1期】~v3β開催まで「海域モードへの対応」
1.…現在のv2仕様のまま海域モードと地球モードでcgiが動く様にする。
2.…陸上の地形にID属性を持たせる。
3.…基本的な領域ルールの作成。
4.…陸地争奪のための準備設定の作成。←いまここ
5.…移籍が行える様にする。

「6月上~中旬をめどにv3β開催」

【第2期】v3β開催後~v3本戦開催前まで「負荷軽減とv2課題の解消」
6.…あずかりについての新たなルールの作成。
7.…外交関係の新たなルールの作成。
8.…2階層制から4階層制に変更する。
9.…地上、空中等の新たなユニットとルールの作成。
10.…ユニットの自動行動等、負荷軽減のサポート仕様を作成。
11.…追尾や攻撃等、簡易AIをユニットに装備。
12.…経験値の割り振りや技術の分化等、開発志向の選択ルールを作成。

「夏~秋の間頃をめどにv3本戦開催」

【第3期】v3本戦開催後~開催後半年以内「もっと便利に」
13.…ユニットの行動プログラミング制度を作成。
14.…Javascriptを勉強し、JS関連のインターフェイス向上を図る。
15.…その他不便であった仕様を改め、さらに操作性向上を図る。
16.…国債システムの試験導入。
17.…設定担当者用の調査や集計のシステムの作成。
18.…短時間更新ゲーム開催を見据えた、RTS化を志向した設定の試験導入。
19.…自作画像の投入許可や陸地命名許可など、愛着増進を図る仕様の導入。

「冬~春までの間にv3の開発終了。」

【第4期】v3本戦開催後半年以降「次世代研究」
20.…v4に向けた開発開始。
補給と勢力圏を軸としたこれまでとは一線を画すゲーム。




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