始原の幼子

諸国紹介

島の歴史


始原の幼子(命名わたボン)

ターン514に発見
ターン552現在開発期間中である。



島長の歴史


わたボン

自分のハマっているゲームに
周りの人々が誰も手を出さない事に腹を立て、
「これなら一人でやってても同じじゃん」
、と祖国を飛び出す。
そこで発見した島に自分の好きなゲームの裏ボス名を付け
「なんかこの名前かっこいい」
と思った島民達も彼が島長になることを拒まなかった。
その時の軽率な考えを島民達が後悔・・・・しないといいな。
当然といえば当然だが海戦はおろか島の運営も初めて。
結構ポカやらかしてたりもするが、今のところなんとかなっている。
島の人々の溜息は止まらないようだ。
人とのコミュニケーションに慣れておらず、
性格は気分や話す相手によってコロコロ変わる。
丁寧キャラでありたいと思うが、人に強気で宣戦布告したいとも思う。
どれがデフォルトだか自分でも分かってないので、
温かい目で見守ってあげてください。



ちなみに他のオンゲーでもこの名前で通してます。
カタカナだったりひらがなだったりするのはご愛敬。
たまに島の名前でもいたりするので、
お会いする機会があればなにとぞよろしくお願いします。



出来事


機密ではない程度に書・・・・・ければいいな。



552ターンまで

序盤20ターン程ミスでほとんど何もしなかったが、三兆円超貯まる。
んで、調子のって使いまくった結果案の定金欠に。
また船を増やして消費食料が増えたせいで食料がマイナスに・・・
島長の経験不足が思いっっっっっっっっっっっっきり出た形である。
それに対して島長は「なんとかなるさ」と一言。
しかし、実際にはなんとかしてるのは島民達である。
島民達の溜息の続く日々は終わりそうもない。


842ターン
でっかい事始めた。
さて大勝か開発期間送りか・・・・・・



軍事・戦史(552ターン現在)


艦隊


かすみんをほどほどに

始原の幼子の戦史


ここが勝利という文字で埋め尽くされますように!

今からでっかい事する



始原の幼子島の方針表




内政



1、食料は常に最大値(オーバーしても資金になる)

2、資金は貯金方面(島が中央型だと戦争に金がかかる・・・・らしい・・・・)

3、だが戦争では後先考えずに使う(まあそんなモンですよね)

4、人口よりも資金・食料の安定(島民の数よりも島の優秀さ)

軍事


5、戦争は好きだが嫌い(島長の歴史参照)

6、後ろ盾、味方は常に完備(一人じゃ何も出来ない)

7、後ろ盾よりも同じような実力の「仲間」が欲しいな☆(願望)

8、でも後ろ盾も必要か・・・・うーむ・・・・。(方針表で悩むな)

9、あ、でもこの島の名前の由来知ってる人とはなかよくしなくてわ!(をい)

10、というわけで分かる人はご一報を!(方針書けや)



このくらいしか思いつかなかった。
思いつき次第追加する。



今回の格言(552ターン)


初陣の時期を見誤ってはいけない
初陣の相手を間違えてはいけない
初陣で戦力を惜しんではいけない
初陣に協力を恥じてははいけない
初陣に敗北は許されない(列ずっと同じにするとか無理)
なぜなら

勝率十割の夢が果てるからだ!




ホントに出来るとは思ってないけどね・・・・






初めてこうゆうの書いた.
変なトコあったら教えてください


コメント(島の名前の由来分かる人は速攻で書いてくだせぇ!)~

お名前:
  • テステス -- わたボン? 2010-02-18 (木) 07:50:19

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照