太陽島全戦史

第一の戦い「大火事沢戦争」(t2473~2479)

人口獲得を目的とし、放置気味の「kajisawa民主主義人民共和国」へと宣戦布告した。

T2479までに
派遣勢力スパイダー5隻
収益難民20万3500人救出
艦艇経験値3(スパイダー2隻)
損害スパイダー1隻
弾薬費5400億円
地獄からの宣戦布告ためT2479で撤退

振り返り「弾薬費がかさんだ。スパイダー大量運用はやめだ。」

第二の戦い「因果応報戦争」

序章

島主KTは日々チャットで人の名前をいじくっては面白がっていた。特に百里氏に関しての執念は目を見張るものがあった。

そんな折、地獄(島主:ルチア)から宣戦布告された。

最初は、人口目的か、「ノレチア」何て名前を名乗ったからかか?

なんて気楽に考えていた島主だったが、

地獄の観光者通信を見て青ざめた。

ターン2473:百里 > 引き受けて下さってありがとうございます。同盟について新しく決まったことがあったら連絡します。

ターン2473:百里 > 取り合えず、あのアホは軽く殺っちゃってください。

彼の頭にはこの時、「因果応報」という言葉が浮かんだという

第1章

T2479ついに開戦。

地獄勢 零式2隻、金剛1隻。対する、太陽島は軍港2つ、スパイダー4隻 http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/1258.png

この時太陽島は慢性的な資金不足であった。

そしてT2484 太陽島(0, 19)の軍港(太陽島)は民間に払い下げられました。

その次に、「小笠原諸島」に援護を要請した。この島は、レジスタンス戦争において地獄ら一派と交戦していた。

参戦する大義名分としては絶好である。見返りを用意し、「小笠原諸島」に救援ををお願いした。

そして翌日T2484 太陽島観光通信

秋山真之 > 了解です。友好国設定をよろしくお願いします。

第2章

さて、太陽島海軍も奮戦していた。ホーク攻撃を発進させると金剛に機雷などを合わせてT484までに7ダメージを与える。

対する金剛も軍港に攻撃を加えるが、強化防衛施設がこれを防衛する。

しかし、T2482に地獄がフォートレスを6機派遣。

いくつかの都市を壊滅させた

http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/1261.png 白囲み=太陽島 赤囲み=地獄 黄色囲み=エルナ(直接の関係なし)

そしてT2486、小笠原諸島が救援に駆け付けると地獄がSword隊を帰還させた。

http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/1262.png

黒囲み=太陽島 白囲み=小笠原諸島 赤囲み=地獄 黄色囲み=エルナ(直接の関係なし)

しかしWand隊(零式2隻)は残りつづけ、水雷霞中心の小笠原諸島海防艦隊にダメージを与えた。

第3章

しばらくすると地獄はWand隊を撤退させた。

その後、小笠原諸島に鉱床1つ、漁礁1つを譲渡し駐留してもらうことにした。

太陽島は復興を急いだ。その発展はめまぐるしいものがあり、因果応報戦争は終結を迎えた。

fin


…かに見えたが、T2527

†地獄が太陽島(0, 19)で軍港買収を行い、軍港(所属不明)は†地獄に編入されました。

太陽島に緊張が走る。

チャット

【kt】:払い下げした軍港を買収されました [02/23 18:44]

【葉月】:こうなったら方法は1つ。 [02/23 18:45]

【葉月】:「ごめんなさいごめんなさい申し訳ございませんどうか私の軍港返してくださいそれがないと大変なんです何でもしますお願いします」 [02/23 18:46]

【葉月】:って、頼んで返してもらう [02/23 18:47]

(食い倒れさん退室)【kt】:お疲れ様。そして、それ効果あるんですか?>葉月さん [02/23 18:49]

【葉月】:ルチアさんに赤い血が流れていれば効果あるはず [02/23 18:50]どのみち何もしなければ返してもらえない [02/23 18:51]

地獄観光通信

ターン2527:kt > さもなくば、全島に地獄さんに宣戦布告を依頼する通信を送りますよ!いいんですか! (太陽島)

チャット

【kt】:こんなことを、通信欄に書いてみた [02/23 19:02]

【菊花】:最後の一文が・・・ [02/23 19:03]

【葉月】:一貫性のない立場だな・・・w [02/23 19:03]

【ロロロ】:このタイミングで宣戦布告はやめてー [02/23 19:03]

【kt】:ルーナティアさん? [02/23 19:06]>【ロロロ】:そうですww [02/23 19:06]

【kt】:落ちます [02/23 19:45]

【ルチア】:こんばんわ~ [02/23 20:55]>【ロロロ】:チャットに張り込んだ甲斐があった [02/23 20:58]

【ロロロ】:まあktさんには小笠原さんの艦隊の撤退を条件に倍ぐらいの値段で返すのが良いかと [02/23 20:59]

【ルチア】:あら、あの軍港の件ですの?民間施設だったから買い取っただけですのに [02/23 21:01]

【菊花】:あの軍港の周りをスパイダーで埋めてから払い下げてあげれば… [02/23 21:02]>【ロロロ】:www [02/23 21:02]

【菊花】:金剛を指定移動してから払い下げれば相手は買いたくても変えない… [02/23 21:05]

【ルチア】:菊花さんの案も中々いいですけど、私は鬼じゃありませんわ 悪魔ですけども [02/23 21:07]

【ルチア】:とりあえず、交渉してみようかしら どっちに転んでも私には万々歳ですし [02/23 21:08]

【菊花】:フォートレスを出してから交渉をすれば相手は返事を先送りにできなくな(ry [02/23 21:08]

チャット第2陣

【kt】:ばんはばんはー [02/23 21:16]=【kt】:軍港返せーーー!

【ルチア】:私も知らないうちに敵が増えていきますわね…… [02/23 21:16]>【ルチア】:ktさんの通信に条件を書きこみましたわ、ご覧になって [02/23 21:17]

【菊花】:売るのがわr(ry [02/23 21:17]

【kt】:見るのが怖い…>ルチアさん [02/23 21:18]

【ルチア】:あと、小笠原さんもktさんとの友好を切って攻撃してますけど、あれは見返りのうちなのかしら? [02/23 21:19]

【kt】:そうですけど>ルチアさん [02/23 21:20]>【ルチア】:ならよかったですわ♪流石に罪悪感を抱いたまま戦争できませんもの [02/23 21:21]

【ルチア】:それで、どうかしらktさん?呑んで頂けたら幸いですわ [02/23 21:24]

【ルチア】:今なら追加5000億で停戦に合意いたしますわ [02/23 21:24]

【kt】:ルチアさん返答です>http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/1298.jpg [02/23 21:26]

【葉月】:ktさんの軍港はどうか見逃してやってくだせぇ [02/23 21:26]=【葉月】:全ての元凶は私なんや [02/23 21:26]

【葉月】:お金がないってほざいてたktさんに冗談で軍港売れって言ったらほんとにうってしまった・・・ [02/23 21:27]

【ルチア】:葉月さん……恐ろしい人ですわ…… [02/23 21:28]

こう見えて結構前進した。

終章

ルチアの提示した条件はルチア > 一兆円を私に送って下されば、入金を確認次第払い下げますわ♪ (†地獄)とのことだった

ktはT2530に5200億円を送金ルチア > 5200億円の入金を確認いたしましたわ。後、4800億円で軍港撤去。更に5000億円の追加で停戦を打診しますわ。 (†地獄)

なんやかんやでT2359に終結した

第3の戦争

KT「おっかし~な~」

さて、因果応報戦争が終結し小笠原諸島に駐留していただいたのはいいが、提示した条件は

海上採掘施設1つを破壊してもかまわない

海上採掘施設1つ、定置網1つを設置して構わない

のはずが、小笠原諸島は海上採掘施設2つ破壊していった。さらに軍港まで作り始めた。

ターン2537:kt > 艦艇を引き上げていただけませんか (太陽島)

と入力したものの何の返答もない

KT「これは裏切りだ!!間違いない!!!友好国設定解除だ!!!!」

T2545までにルーナティアと小笠原諸島の両国と停戦 これを持って終結となった。

T2500ごろからB海域移籍(T2806)まで

第4の戦争以降、戦史の編集が面倒になった。

なので、主な出来事を要約して書く

小笠原諸島の放棄

それはT2550前後の事だった。定期移籍直前でのこの突然の放棄。

前々から「植民地に頼りすぎ」と言われ、本人も「艦隊の維持ができないから移籍したくない」旨のコメントを出していた。

最後は、複数の島に攻められ壊滅的な状況に追い込まれたといわれる。

「レオリナ空賊団」への加盟

定期移籍より前から水面下で話は進んでおり

定期移籍後結成され、加盟した。盟主はルーナティア

B海域移籍

上記のとおりT2806にB海域に移籍した。

しかし、B海域にはあの百里氏がいるので移籍したくなかった。

KT「だって、殺されちゃうんだもん!!」

http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/1525.png