天道諸島連合王国海軍基地本部

http://hakojoy.net/~wiki/hakojoy.wiki/pukiwiki/index.php?%E6%88%A6%E5%A0%B4%E3%81%AE%E8%BF%B7%E8%A8%80%E3%83%BB%E6%B3%A3%E3%81%8D%E8%A8%80#ba7993c9
新しく作った。前のは天道諸島02 諸国紹介

あなたは1人目にご覧になられた方です
昨日には0人の方が見てくださいました
これまでに1209人の方が見てくださいました、ありがとうございます^^


島情報(T1584)

島名天道諸島連合王国海軍基地本部
基地責任者トマト海軍大臣兼海軍司令官
人口1,924,000人
面積7,900万坪
農場規模2,050,000人
工場規模保有せず
総獲得経験値498(Lv.7)
所属海域A海域
所属同盟無所属


平凡な島。だった。
海軍本部の移転問題で落とし所として決まった。
ちなみに責任をとって大臣が全員辞任した。
次の日、元首の指名で全員復帰。とんだ、茶番劇。
ただ、国民はそれをジョークとして使うなど気にしてない模様。
島では重農主義が取られており、工場は存在するものの生産量は一定ではなく規模も小さい。
以前は島開発を任されていたのは海軍の人物であり、本島からの技術者のおかげで島はインフラ整備が進んだ。
また、ここの衛生環境は当初最悪最低の状態で、「この島の水を5日飲み続けると死ぬ」とか「全ての伝染病はこの島から」と言われていた。
現在は衛生状態が改善され、今では衛生学の権威である海軍第二軍医大学がある。
ちなみに、とある作家であり、軍医である人物は年齢を詐称して、ここの大学に入学した。

島住人

島には元々住んでいた原住民(とその子孫)が10%。
他島から来た住民(とその子孫)が85%。
原住民と他島の住民の混血が5%。
原住民は元々温和な性格もあって治安はとても良い。
ただ、中には他島の住民を嫌う者もいて過激派となっていた。しかし、人数は少ないので全員タイーホされた。
他島から来た人は原住民と争いの起こらないように配慮している。そのために他島の住民における犯罪率が低い。
住民は事大主義で、自分たちが起源だと言い始めるために温和なのに避けられている。

軍隊

他島からの住民のうち63%が軍人で、12%が従事者。
ここでは有事のために軍政が以前敷かれていた。
それは現行T10頃までだったが、その名残で島責任者(権限は一切ない)は海軍の人物が担当する。
霞級が配備されているが、対地艦は「弱い、効果(対地攻撃)薄い、邪魔」などの声で少なくなった。
現在は金剛が配備され、潜水艦も3隻竣工した。

歴史

T0~T467

一番初めに登録した。何の特典も無い。一番であること。ただ、それだけ。
最初は同盟入るとメンドイなあ(主に外交)と思いながらも、一向に所属不明艦や怪獣が出てこないために経験値0のまま開発期間を終えた。
防衛上と前期でお世話になった盟主なので、恩返しということで同盟入り。
何か一旦解決(騒ぎの当事者の島放棄{そこまでしなくて良かったのに……}により)されたかと思ったが、宣戦布告された。
当初は「もう死んだな」「一矢報いてやるか」という特攻精神だったが、他の盟員(盟主を含む)の働きで形成逆転された。
天道諸島としては全然貢献してないので、このまま終わるのもなぁ……という気分。
現在は戦力拡大政策に乗り出す。

T468~T1584

結局、何の貢献もできなかった。あはは・・・。
そして、因果応報で自分だけA海域に残る。
A海域では大戦があったようだが、結局支援することもなかった。
平和歩行計画に宣戦布告するも、何の成果なく終了。
これからの活躍に期待できない天道諸島だった。

中の人(んな人いないよ)より

正直、エロゲ四天王とか抜けたい。というか、えるさんが知識豊富すぎ。kkさんはエロゲの山(整理されてけど)が…………。
勝てないから、マジで。いや、勝つ負けるでどうにもなんないけど。
でも、勝つとか負ける以前の問題だった。散りたい。
幸せな人を決して祝福しない会だけど、リア充爆発しろとか思わない。というか、身近にいるし。
ただ、彼女がいるらしいアレンさんはとっとと脱会してください。
ちなみに「とある魔術の禁書目録」「ほうかご百物語」「Cキューブ」「ご主人様は山猫姫」「小さな国の救世主」「狼と香辛料」「半分の月が昇る空」を知っている人は……
チャットで話しましょう。ああ、他のラノベは知らないですよ?
エロゲの話をしてるのは僕ではない。別人です。絶対に、きっと、多分、おそらく、もしかしたら……。

日記的な何か

ハルヒの消失を見た。
長門ぉおぉぉぉぉぉ(ry
絶対にもう一度見る。
*結局、見ませんでした。。。
半月の実写映画化は許せない!!

購読したラノベ、それに類するもの 電撃が多いのは気にしないで

「涼宮ハルヒシリーズ」憂鬱~分裂
「とある魔術の禁書目録」1~21
「ほうかご百物語」1~7
「Cキューブ」1~9
「ご主人様は山猫姫」1~5
「小さな国の救世主」1~5
「リセット・ワールド」1~3
「狼と香辛料」1~14
「半分の月がのぼる空」1~8
「タロットの御主人様。」1~6
「ラプンツェルの翼」1~4
「扉の外」1~3
「ライトノベルの楽しい書き方」1~4
「MIB」1~2
「僕は友達が少ない」1~4
「だから僕はHができない」
「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」
(非ライトノベル)「皇国の守護者」1~9

このうち読んだことのあるラノベは?

選択肢 投票
涼宮ハルヒシリーズ 1  
とある魔術の禁書目録 2  
ほうかご百物語 0  
Cキューブ 0  
ご主人様は山猫姫 0  
小さな国の救世主 0  
リセット・ワールド 2  
狼と香辛料 3  
半分の月がのぼる空 2  
タロットの御主人様。 0  
ラプンツェルの翼 0  
扉の外 0  
ライトノベルの楽しい書き方 0  
MIB 0  
皇国の守護者 2  

コメント(寅午あっても付けてみた)

  • テスト -- トマト? 2010-02-03 (水) 22:20:49
  • お断わりします(AAry -- アレン? 2010-02-14 (日) 10:55:55
  • リセットワールドですか。私が読んだものとトマトさんが読んだものが一致する事を祈ります…… -- 王子駅/亀? 2010-04-04 (日) 18:07:07