凶月戦争

このページは執筆中です。加筆、修正して下さる方を募集中です。
このページを訪れてくれた人   今日:1  昨日:0  合計:540

概要

凶月戦争とはB海域で紅き月ЭB海域共同防衛戦線との間で行われている戦争である。

参加島一覧

宣戦布告側被宣戦布告側
紅き月エルナ
田島
神のみぞ知る島
合計1島合計3島


背景

第10回移籍も目前に迫ったT5214に“それ”は起こった。
†紅き月がЭエルナに宣戦布告!!(5220ターンに開戦)

突然の布告であること以上に、布告の理由は驚愕だった。
なんと、紅き月は“開発入りの手伝い”“私なりの善意”を理由に布告してきたのである。

布告理由なんて面白ければ本当はなんでもよかったのかもしれない byくれは@紅き月

布告理由について質問したところ、紅き月はそれに対して煽りで返してきた。以下がそのSSである。

1508.png


経過

開戦

開戦からT5229まではお互いに動きはなかったが、T5230についに紅き月は 霞級を中心とした大艦隊を
派遣した。

単独では防ぎきれないと判断したエルナは同じ同盟の2島に援軍を要請、5233Tに2島の援軍が到着した。
しかし、紅き月は一方的にこの戦争はタイマンだとした上に以下の煽りを行った。

1509.png
1510.png


紅き月の撤退

紅き月はこれ以上の戦果は見込めないとして、T5237に水雷、空母で編成された艦隊を撤退した。
さらに、続くT5238に航空機で編成された艦隊も撤退した。これですべての艦隊をエルナから撤退したことになった。
これでエルナ沖戦線は一度、幕を閉じることとなった。

以下がその戦果および損失である

エルナ島沖線戦果報告(交戦T:T5230~T5238)

島名撃墜損失
紅き月シュミ4、ホーク3、軍港2、防空1、カメ1、定置網1、採掘施設1シュミ2、ホーク1
エルナシュミ2、ホーク1シュミ4、ホーク2、防空1、軍港2、カメ1、定置網1、採掘施設1
田島ホーク1
神のみぞ知る島


終戦

T5244の第10回移籍により、戦争は自動的に終戦となった。



navy02 B海域の戦争


  • 本当の戦争はAAの移籍後だった・・・。みたいのがあってもいいね。 -- 2012-04-17 (火) 20:48:28
  • しかし -- 2012-04-17 (火) 20:47:46
  • 「凶月」じゃなくて、「狂月」の方があってる気がする -- 2012-04-17 (火) 12:06:54
  • 島がボロボロになって復興に勤しむことになりそうなのでご安心を…。(こんなところで言う様な事じゃないけど -- 菊花 2012-04-09 (月) 22:31:41
  • 菊花さんにやられるんですか…w AAには行きたくないですね。 はい、頑張ってます。 -- 大河? 2012-04-09 (月) 22:05:00
  • 他人への理解は求めてないからいい。神のみぞ知るはB残留じゃないかな?移籍P減らそうと頑張ってるらしいけど。 -- レミィ? 2012-04-09 (月) 20:51:04
  • 皇帝さん吹いたwどっからその考えがw -- 2012-04-09 (月) 20:08:16
  • 田島と神のみぞ知るってAA来たら菊花に殺られる島じゃんwwwww --   2012-04-09 (月) 19:48:52
  • まぁやってて楽しいならどんなプレイでもいいんじゃないかな!よくわからないけど! -- つぁーりさま? 2012-04-09 (月) 19:17:18
  • あ、つぁーりさんちっす。間違ってたらごめんなさい。ただの推測なんできになさらず。 -- レミィ? 2012-04-09 (月) 07:35:21
  • マジレスすると、ゲームなんだから楽しけりゃいいわけだから正義とかどうでもいいし他人に好意を持たれようとおもって箱庭をやってるわけでもない。演習で艦艇レベルあげたのは事実だけどそれで引け目を感じたことはないし「だから何?」って感じだから正直全く気にしてないよ。むしろ、後で自分のコメ呼んで顔真っ赤にしてるんじゃない?と独り言をつぶやいてみる。(マジレスちょっとかっこわるい・・・ -- レミィ? 2012-04-09 (月) 07:32:44
  • えっ俺すか -- つぁーりさま? 2012-04-09 (月) 07:24:58
  • 一人はつぁーりさんだと踏んでるよ。(あくまで推測)ほかは、知らぬし誰でもいいんじゃないかなwあんまり興味ない・・・こういう名前隠してやたら吠えるのはどこの世界にでもいるからしょうがないよw気にしてたらキリがないw -- レミィ? 2012-04-09 (月) 07:04:41
  • レミィさんが楽しそうでなによりです。 にしても下五つの投稿時間短いね。同一人物なんでしょうかね。 -- 白光? 2012-04-09 (月) 06:01:03
  • このwikiは遊びすぎた私へのあてつけかwwここまで魅せてくれると、エルナを選んで本当によかったと思えるw(満足 -- レミィ? 2012-04-09 (月) 02:53:04
  • 無限島とシコシコ防空送り合って撃ち落としてたの見てたよ。で、そのお相手はどうなってるか、だな -- 2012-04-09 (月) 01:04:16
  • 何勘違いしたのか知らないが、紅き月の強さは戦争での勝ちじゃなくて、結局演習だろ? -- 2012-04-09 (月) 01:03:47
  • うわーお、紅き月香ばしいなwww -- 2012-04-09 (月) 01:03:09
  • 紅き月にエルナを落とす気あんのかもわからないし、挑発乗せて援軍出させるのがほんとの狙いだったんでしょ。 -- 2012-04-09 (月) 00:59:07
  • 口で戦争するやつ嫌いだわ。勝てば正義なんだからとっとと攻めて勝てばいいんだよ。 -- 2012-04-09 (月) 00:55:41