主なチャットメンバー

 

メンバー追加の際の注意

※客観的に見たメンバーの紹介です。誹謗中傷ではありません、ええ。ただ個人情報は載せないで下さいね。
エ★ゲ等でリンクを張る場合はウィキの記事を推奨。

 

現在のチャットメンバー

チャットでエンカウントできる主なメンバーです。(敬称略/アイウエオ順)

 

aki

  B海域所属 G.S.Oの島主
自ら弱小と称するが裏で秘密外交を進行しており暗躍している。そんな彼を恐れている島は数多くいる。「前の大戦」とやらもこの人が引き起こしたらしい。酷いね。
しかしリンチあふれる海戦箱庭には不可欠なMっ気があると告白したため、通称「暗躍するM」
因みに富獄さんらの過去ログ調査により「うんこ」や「らめぇ」などの単語を多用しているが発覚。「暗躍するM うんこらめぇ」の称号も持つ。
8/20にはタロット占いブームで富獄さん含む数々の人を占った。因みに富獄さんの時は逆位置法王と悪魔を引いていた。
所持属性はヤンデレとツンデレとクーデレ、ツルペタ、ヴォインヴォイン。本人自体はツンデレで敵にはツン10:デレ0、味方にはツン6:デレ4。更には最近、守備範囲が極めて広い事も知られている。具体的には触手、断面図、熟女、ロリ、男の娘、女装少年(非男の娘)、男装少女、ゴスロリ、スケスケ、ブラジル水着、制服、ニーソなど。カオス。
【aki】:こ、コラムさんだけは特別なんだからね/// (08/20 22:15)

 

あっぺ

  B海域所属 【夢】のほほん島の住人 初登場:09/2/14 
チャットの中でも常識者、良心に入る人。ではないようである。チャットに訪れるたびに己の変態っぷりを曝け出している。
そのためだってだって戦争を引き起こしたりと何かと問題を起こしている。
自他共に認める紳士である。(参考:【kk(´・ω・`)】:今日のあっぺさんは紳士だ (04/24 12:52))
また、とても優しい。(参考:【PIECE】:わかりました。優しいあっぺさま [04/24 12:29])(参考2:【カンガルー】:あっぺさんありがとうございます。 (04/24 12:52))
上記を見ていただければわかるように、わずか30分の間に、3名から{紳士、優しい、ありがとう(感謝)}と言われている。
これは日常のごく一部を切り取ったに過ぎず、毎日のようにこのような会話がなされていることもある
その紳士ブリを嫉妬して、一部の人間があっぺのことを悪く言おうとするが、本当に恥ずかしい限りである。(参考:【眠り猫】:紳士と書いて変態と読む (04/24 13:03))

 

アノレ

   初登場:?/?
読み方は「aru」、「anore」、「arure」、色々ある。
最近は「草職人」とも呼ばれている。
とにかく、常人を軽く越える勢いで草に詳しい。
【アノレ】:v v v v v v v v v v v v v v v v [牧場区域] (09/10 23:50)
【アノレ】:v v牛v v馬v v v牛v v虎v v牛v v蝉v牛v v [牧場区域]←自然の草刈り機。 (09/10 23:54)
【アノレ】:~1年後~ (09/10 23:55)
【アノレ】:∵∵∵∵∵∵∵∵虎(骨)∵∵∵∵∵∵∵∵∴∵[牧場区域砂漠地帯] (09/10 23:57)
【アノレ】:草を刈りすぎるとこうなりますので皆さん注意しましょう。 (と言いたかったんだ…) (09/10 23:58)

 

アレン

  navy19 S海域所属 オーシア連邦の島主 初登場:3/5
旧navy01で海域統一した「世界統一連合」のメンバー。少し前まではWARDOGの盟主でもあった。
v01中期~v01終盤で運営陣へ加入するまでは「如何に相手を放棄に追い込むか」を念頭にプレイしており、そのせいか
以前同じ同盟に所属していたShemさんその他大勢曰く怖い人。しかし、話せばいろいろ相談に乗ってくれるいい人ではある。
定期的に箱庭疲れを発症中。気分で戦法も停戦条件も変えてしまう気分屋であるが、諦めた相手には容赦しないとされる。
「あきらめたらそこで開発期間ですよ」という発言は名言集にも登録された。
最近偽物がよく現れる。しかし、良くも悪くもアレンはよく知られている為に、すぐに見破られるのであった。
大平和によく因縁を付けられているが、大平和の存在に当の本人は無関心である。

 

掟(碇 

  navy01 A海域所属 NERV本部の島主 初登場:3/19
心は18歳の学生。エ★ゲはたしなみ程度にやっている(つもり)。
リアルの周りの人間が濃すぎるため、浅く広い知識を持っていると思っている。
(周りの人→エ★ゲーマー、ニート、アニオタ、クラナド中毒者、key信者、ロリコン、シスコン、アニオタ、鉄オタ、軍オタ等々)
ついでに、秋葉原、有明の陣、幕張メッセあたりにも出没。
所持属性は、美乳・ロリ・シスコン・幼馴染・ツンデレ。
初めてのエ★ゲはMoonLight氏と同じNursery Rhyme -ナーサリィライム-良い子は
あ、八月見ちゃとかゆず駄目です><も好きですよ?
4/13、めでたくエ★ゲ軍入隊志願者からエ★ゲ軍所属となった。
8/15.16は有明の陣にて、戦ってます。
8/13、とんでもない打ち間違いをしてしまい、何とア★ルと思うよと発言してしまう。

まぁそのうち何とアナ★と思いますよ。

9/1 再びとんでもない打ち間違いをしてしまった
【碇】:私藻ですよ (おじさん@部活ばっか@留年危機@navy01@NERV本部@navy04担当) (09/01 22:49)
そしてここに第2の藻が誕生した
誰かがチャットで碇と掟を間違えて読んだため一部のメンバーで掟が定着してしまった。

 

える

  navy02B海域所属 軍艦島の島主 初登場:2/23
エ★ゲ3人衆(公式)の一員。オフ会に関しては驚異の参加率を誇っている。
「エ★ゲをやっていない!」と宣言するのにも関わらず、好きなものは「寸止め」
何故か深夜にチャットに行くとモンハンしたりアニメ見てたりする人。居酒屋でモンハンして深夜2時にチャットに現れたこともある。
やたら様々なネタに精通しており、会話が上手くいくと盛り上がる盛り上がる。しかし、それでも2%の力しか出していないらしい。
流離う人からステ欄の地雷以外の活用法を考える会 副会長に任ぜられる。
だが『←○○の人』を3/19以前からステ欄に使っていたことがあるらしい。
第一回hako.joying.net オフ会の幹事を務めた。

  • 【本人より(釈明の)一言】
    えるです。イン率はそこそこ高いのでチャットで会ったらよろしくです。
    エ★ゲ3人衆の一員とか書かれてますが、何度も言うように私はやったことないですから!
    そういったものの知識が豊富なだけですから!←フォローになってない
    あと麻雀好きな方は諸国紹介のところにでも御一報下さい。麻雀オフしましょう(笑
     

族長

  navy19 S海域所属 アステカ?の島主 初登場:7/28
チャットに誰もいないところをねらい登場するもデデデ大王にあっけなく捕まった。
読み方は「ぞくちょう」ではなく「おさ」。
族長(オサ)族長(オサ)族長(オサ)

 
 

海斗

  navy19 A海域所属 排他的経済水域の島主 初登場:04/06 15:18~

時々調子に乗って色々言う人。俗に馬鹿という
だがアレンにだけは許してもらえず、彼のブラックリストなるものに追加された。
また、2人同時にブラックリストに載ると言う快挙を果たした。
【アコギ】:そのうち排他的経済水域が公海に成り下がるよ…?
【はたはた】:今の行動で俺のブラックリストにも乗ったよ。よかったね
さらに、ロリコンを完全否定し、それが元で粛清という名のリンチ戦争が起きた
好みは年上女性←アレンによる強制質問の答え 最近海音(シオン)に改名した。

 

kajisawa

苦労の絶えない管理人?感情的になると大和を派遣するお茶目さん。

ლ( ◟◉ิ౪◟◉`ิლ )ぼくはかじさわ

上のように、人気者故ついに顔文字が作られた。食事処かじを経営しているらしい。かじの名物はらーぬんとお酒、米らしい。

 

かなきち

  navy02 B海域所属 海南島の島主 初登場:/
好奇心旺盛な厨房 うっかりkkさんのステ欄に書いてあった「冬コミ」をググってしまい、見てはならないものを見てしまった方。
【かなきち】:貴方はこういうのに発情するんですか・・・・ (12/06 21:37)
【kk]ω・`】:その一言で潜在的な色んな人を敵に回しましたな、夜道に気を(ry (冬コミまであと23日(長いので以下略) (12/06 21:39)

 

猪桐

  navy019 S海域所属 伏見稲荷大社?の島主 初登場:?/?
やたらとファンクラブを作りたがる。そしてその中のひとつが発足した。
ちなみにしずかちゃんとは静かなる島さんのことである。
【桐】:三名の入会で正式発足なのら (11/28 22:25)
【海斗】:おk入会するのら (A@排他的~(テスト期間につき随時消滅) (11/28 22:24)
【桐】:しずかちゃんファンクラブ結成なのら (11/28 22:23)

海なんとさんが盛り上げようと奮闘しているようだが、本人は放置プレイ。

 

菊花

  ''AA海域所属 元★(99)の島主 初登場:? 硬い島の代表格といえる豪腕。
島が硬いのはリンチ対策。ドMではない。
攻めるより防衛の方が好き。ドMでは(ry
なんて言いつつも下位攻め至上主義を抱えている。
過去最悪の停戦条件は
8兆+4000万tor人口150万or経験値100である。恐ろしい子・・・

葉月さん曰く、

三次元を捨て、欲望に従った究極の変態。視姦と妹を何よりも愛する変態の中の変態。
えちぃのは駄目、などとかまととぶることもあるが、その目的は自分以外の変態を
排除し、自身の座をゆるぎないものにすることである。そしてすっぺとは相思相愛である。

これじゃあただの変態みたいじゃないか。

 

食い倒れ

 B海域所属 イージス島の島主 初登場:2011/8/29
島主名は食い倒れではない。島名も秘密(上に書いてあるのは気のせい)
最近チャット中毒になりつつある。
純粋な高校生なので黒い話は苦手なようです。(一応ついていくことは可能by本人)

 

kk

  navy01所属 尖閣諸島の島主 初登場:2/21
エ★ゲ3人衆(公式)の一員。チャット監視人|壁]ω・)。ある3文字を唱えると現れる召喚獣。
エ★ゲ3人衆であることは、むしろ誇りに思っている猛者(´・ω・) エ★ゲのネタになると「エ★ゲと聞いて…」と表示され颯爽と現れる。欝ゲー好き。
毎年、夏と冬に行われる有明の陣等のイベントに行ったりする人。
画像掲示板に戦果を晒したりする。 初めてのエ★ゲはこみっくパーティーゲフン
好きなメーカーは葉グフッ、rufゴホッ、あかべぇゲホ、アリスゲホゲホねこゴホッ
実は戦史に精通しており、軍事関係の話になると何処からともなくソースを提示しつつ蘊蓄を話し出す。
システムによく偽装するがステ欄を消し忘れるドジっぷりが一部に好評。ドジッ娘萌えは強し!
hako.joying.netへは、某エ★ゲ攻略サイトの掲示板から来たらしい(本人談)
ちなみにその掲示板にリンクを張ったのがキュウリさんだと後に発覚している。
ちなみに彼がどうやって闇に取り込まれたかは
ゾイド→第二次大戦→まほろまてぃっく→ラムネ→君が★む永遠→★★回廊→ナ★キッ★ス←多分今ここ
らしい。

 

皇帝

  B海域所属 南アフリカ帝国の国家元首 初登場:?/?
現在はB海域にて帝国を再興している。
島を地盤沈下させてしまった事からネガティブ思考に陥ること多し。
接続環境が悪い(本人談)らしいためたまに消えてしまうのはご愛敬。反エ★ゲ軍の創設者。
野球が好きらしく、WBCのために早起きしたりとチャットの中では模範的な方。
しかしある晩、富嶽さんに「 禁断の質問 」をしてしまったためににされてしまった。
【皇帝】私藻ですよ。 [05/03 02:24]
箱庭の不思議を研究する会の会長を務める。
たまに神になる。
チャットにおいてBF4の領有宣言を行った 6/27
通称「暴風ツァーリ」。

 

コラム

 A海域所属 コラム島の島主 初登場:不明
旧海域から登録→放棄を繰り返しているらしい。箱庭の宣伝用動画もつくっている。
リア充っぽい発言がちょこちょこと見える。
チャットの暴走を止めることもしばしば。

 

こんばいん

  B海域 フェザーンの島主 初登場:?/?
チャットにて別の意味での「変態」の称号を授かった。
【こんばいん】:第2海域で一緒になっただけですけど、やっぱりキュウリさんに殴られたいなぁ [08/02 00:37]
【アコギ】:M発見 [08/02 00:39]
【陽炎】:やだ・・・//// [08/02 00:39]
【こんばいん】:え? [08/02 00:39]
【アコギ】:パターンM!! 変態ですっ!! [08/02 00:39]
【陽炎】:何度開発入りして続ける辺り俺もMなのかもしれない [08/02 00:40]

「類は友を呼ぶ」 本当にそうなのかも知れない。
ちなみにコンバイン=稲刈り機らしい。耕運機ではない。

 

Cypher

 A海域所属 アレア・サイファーの島主 初登場:不明
「フムン」
真面目系ド変態を目指しているらしい。男の娘疑惑がある。
三隻の大和を扱う大鑑巨砲主義者。
箱庭百科事典のアレア・サイファーの項目は一見の価値アリ。
ユリべえを生み出した元凶。
何かと会話の方向を下ネタへと持っていきたがるが、その下ネタは生々しい。
発言からするとリア充らしい。
チャットメンバーの中では一見して常識人のようだが、実際は何を考えているのかよくわからない方

 

涼ミィ

  AA海域所属 渇翔島の島主

愚かにも空白同盟の毒牙にかかった小動物。
一人称は「me」ではなく「ミィ」。
その可愛らしい鳴き声の為かハコリーヌとチャット一位の人気者争奪戦を繰り広げたらしい。
嘘ですけどね。そんな事実はしらん。

最近は自己アピールがマイブームのご様子。だが上手くアピール出来ないのが悩みの種。
趣味は声優と言う事だが、どういう趣味だ・・・。良くも悪くも天然な人。

 

静かなる島

  navy19 S海域所属 静かなる島の神様 初登場:2010/9/6 16:09

初登場の始めは普通に、
【静かなる島】:こんにちは [09/06 16:09] であった。
しかしそのわずか1週間後には、
【静かなる島2】:ハコリーヌゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ [09/13 21:51] となった。

何の取り柄もない可哀そうな人。
あとはお察しください?

ペロペロ(^ω^)ペロペロ(^ω^)ペロペロ(^ω^) でチャットを埋めようとした。
チャット内で『初心者たんハァハァ』と発言した
チャット内をカオスにした一因です。本当にすみませんでした。 本当にありがとうございました

 

ジム2

  navy01所属 ジム島の島主 初登場:3/16
名前の由来は「機動戦士Zガンダム」に登場する「RGM-86R ジムⅡ」から。
'''【System】:事務2さんが入室しました。 [04/19 21:47]
'''【System】:事務2さんが退室しました。 [04/19 21:47]
というふうに名前を間違えてはいってきたことがあり、事務2寺務2とも呼ばれる。ドジな子。
また、名前がジムに略されることが多い。

 

酒呑童子

  AA海域所属 御伽の国の鬼が島の島主 初登場:?/?
影薄。
貿易島島主とかよりも登場は早かったと思われる。
ロリコン。萃香ちゃん愛してる。
放棄を行い再出発をしHNを伊吹童子とワンランク下げた。
色んなHNを使っているが基本妖怪関連である。

 

SKY

  navy01 A海域所属 反則島の島主 初登場:2/15
島コメントによるとPCが壊れたらしいが、もう直ったようだ。
名前変更などで周りを楽しませるお茶目な人だと発覚。
アレンさんがトイレ中にトイレに侵入し、大事なあれを見てしまったらしい。←見てないよ!←誰だってそう言うんですよ
【System】:SKYさんは性転換しました。 (11/30 23:19)
【System】:SKY さんは「メイド服」を選択しました。 (03/21 15:34)

平成22年3月21日に東京の高田馬場にて行われた第二回オフ会の開催中にチャットで起きた事件が原因

 

蜘蛛男

  B海域所属 太ももちゅっちゅしたいおの島主 初登場:2/15
名前の色に見えにくい色を多用している。
たまに名前がスパイダー(コスプレ)とかコスプレスパイダーなどと考えの良く分からないものに変化する。
ステータス欄に何故か「エロい人」という謎の自己紹介を加えている。しかし24時超えたら話し出す連中を考えると凄くまともな人である。
(´・◡・`) 太もも最高

 

tt

B海域所属 ジオン公国の総帥 初登場:2010/4/?
ガンダムとモンハンが好きなジオン公国島の総帥
ほぼ毎日、チャットに来てるんで、いろいろ話がしたいと、思っています。

 

大平和

  A海域所属 大平和帝國(Dai Heiwa Empir )(参加当時は‰かえるけろけろ) 初登場:3/5
古参プレイヤーにはお馴染みの自称上流階級で、かえるけろけろの偽者をやっていたこともある。
重複登録から煽動、記帳爆撃、地ならし開発入り、その他イメージダウン戦略までダーティプレイはなんでもござれ。(重複登録はやめましょう)
500~600ターン頃に発生した、第1海域最初の大規模戦争の原因となった。
この箱庭に参加したのは100ターン頃かららしいが、少なくとも一度は放棄している。旧ゲームでは5133ターンに放棄。
幾度となく蘇り、ついにはチャット管理人に就任するも、行き過ぎた管理の名を借りた弾圧が原因で罷免されてしまった。

熟女好きでunder10よりover30らしい。

 

拓郎

  B海域所属 11次元時空の管理人 初登場:2009/2/15
Mいのらとのノリツッコミはもはや恒例。Mいのらをしとめるチャンスを待っている・・・。ホモではない。
反エ★ゲ軍を立ち上げたものの、既に空中分解気味。
おまけになのは好きとかARIA好きなどと公言しているところを目撃されている。
小さいころからスキーをやっているようでかなりの腕の持ち主とおもわれる。
入室時の言葉は【拓郎】:にょろ~ん
【本人より】「なのはやARIAはエ★ゲとはまったく関係ないでしょ!!」 所持属性は幼馴染

 

たなかたろう

  第3B海域所属 の皇帝 初登場:3/15
【たなかたろう】:ロリが好きなんじゃないロリも好きなだけだ! [03/15 19:16]と初登場にして所持属性を暴露した人。
ロリコン検定では93点を出すが、この箱庭ではこれでも低い方である。
アニメとネトゲ好きなようだ。
モウロさんと世界の平和を守る会を結成し、書記長になる。
所持属性は、幼女、貧乳、低身長、妹、和服。

 

デデデ大王

  A海域所属 Solar Empire?の国王 初登場:09/6/1
絵を描くのが好きで、よく絵を描く。     うまいかどうかは・・・
軍事が好き
アニメにゆっくりと手を広げているらしい。 2010年6月に念願の管理人になった アニメにゆっくりと手を広げているらしい。
2010年6月に念願の管理人になった
アレンの画像投下癖に感染した人(フェイズ6)
しかし、画像はエ★ゲのものではないので良心的と言えよう。

所持属性は、同級生、幼馴染、貧乳。
しかし、これが虚偽であったことが後日判明した。
正しくは、姉属性である←そんなことありませんよ~

 

デルタ司令

  旧navy05所属 オーレリア連邦共和国の島主 初登場:/
よくnavy05のことでやってくる人。
またの名を「さんかく司令」
コマンダーデルタ、Δ司令のときもある。
たまに階級が下がる。
どんな質問にも真面目に答えてしまう。
軍事の話になるとテンションが上がる。

 

でん

  旧navy06所属 梟とオリーヴの島主 初登場:2/22
登場頻度は高いのにも関わらず、周りが濃すぎるせいなのか何かと影の薄い人。
富獄さんにβ海域の不具合について質問したのにも関わらず、無視された挙句、富獄さんの発言が
【富嶽太郎】:今、星の古くにさんという方が一番活発ですね。 [03/19 23:47] (星の古くに=でん)
このような事が数回あり、何故かスルーされがち。ステ欄が切ない内容になる。名前の色も薄くなる。
結構なフリゲ好きでエ★ゲ三人衆が消えた時にその本領を発揮する。syo-kiさんとよく話が合うようだ。
諸事情により島を放棄されていたが、島放棄後の5/10にチャットに登場。
以前より心なしか存在感が濃くなっている? いいえ変わりまs(ry
ロリコン検定で98点。見事不動のベスト3を果たした。
実は車の国際A級ライセンスを持っていたりする。さらに、小3の時である。>証言:ごるば
今はAB海域のどちらかで登録しているらしいが・・・
でんが登場した際、「でーん」(重みと存在感のある低音)というSEで歓迎すると何らかの反応を見せてくれる。でーん

 

トマト

  navy01所属 天道諸島の島主→navy06所属 天道諸島連合王国の島主 初登場:3/18
龍炎隊長もやっている三国志NETに参加している。
島を登録したときの晩御飯にトマトが出たため名前が決まったらしい。
ここへの記述が少ないことがネタとなり、キャラが定着しそうな勢い。なんだかんだでトマトさんがいるとチャットが盛り上がりを見せる。
幸せ者を決して祝福しない会 副会長。
初のエ★ゲ軍からの感染者。犠牲者である。ああ…また真面目な人間が…。
8/12、エ★ゲ四天王に昇格した。名誉あることである。

 

.com

  A海域所属 平和歩行計画?の島主でありCELESTIAL BEINGの盟主。
過去ログに貼ってあったロリコン検定で52点も取ってしまってショックを受けた。
しかしこの程度でショックを受けてどうするのだろうか。

 

富嶽太郎

  hako.joing管理人 日本列…ゲフンゲフン 初登場:2/15
読みはとみたけ たろう。とみたけフラッシュ!富豪太郎、ではない。福田康
尊敬すべき管理人さん。年齢と仕事がチャットメンバーの最大の関心事である。あ、年齢は永遠の17歳でした。
数十分のみのこともあるが、登場頻度は高く、柔らかい物腰で会話してくれる。
さりげなくミステリ小説のネタバレをすらりとしたり、去り際に「埋まって下さい」という姿はもはや悪魔。どっちが真の姿かは読者に任せます。怖いもん。
たま~にケータイで参加することがある。
最近、チャットメンバーに犯されつつある? それとも元からなのか・・・

 

眠り猫

  A海域所属 北越共和国?の代表 初登場: 4/6
ビンゴが弱いのが悩みの幸せ者を決して祝福しない会 会長。
ユーリを神と崇める変態で、人類皆変態節論者。ドM
骨折、腰痛、肩こり、ドライアイ、関節痛、Aロリ(コン)型所持
聖人outの陰謀心遣いによって名前の色が毒々しい錆びた色になった。
本人曰く、「案外人間の体は丈夫」らしい。

 

hanaze

  A海域所属 津軽一国の代表 初登場:?/?
「花脊」と書いて「はなぜ」と読んで「hanaze」と表記する。・・・ん?
以前のゲームにも「龍騎士α」という名で参加していた。
時々「龍騎士α」の名で呼ばれることもあるが、その時本人は密かに黒歴史を思い出す。
お姉ちゃん欲しい。お姉ちゃん大好き。「僕お姉ちゃんと結婚するんだ!」を地で行ける人。

#

ぱせり

  navy01 A海域所属 黒こげお肉の島主 初登場:7/23
もっぱら深夜に現れる。面倒な事が一番嫌い。反捕いのら団体しーしぇぱーどの代表。
漁船でいのらを捕獲しようとすると、すさまじい勢いで体当たりや火炎瓶を投げるなどの抗議活動を行う。
代表ぱせりの言葉「いのら保護が大好きです。」

PIECE

  A海域所属 JUMP!!の島主 初登場:?/?
暇さえあれば箱庭を見ている。暇じゃなくても見てることは秘密
チャットに入らなくても基本はSkypeにIN?。
来ていない時はROMだったりする。
IN率は基本1000%・・・だと・・・100%ですっ。
ONEPIECEが大好き。

 

MoonLight

  C海域所属 いのらの庭の首領 初登場:?/?
紹介が膨大になってきたので分割。詳細はMoonLightにて。
通称【鰰]ω;`】。チャット機能に大打撃を与えた張本人。
要は変態である。

 

貿易島島主

  B海域所属 貿易島の島主 初登場:?/?
4時半頃から8時半頃までチャットに駐屯している。
チャットなどでよく誤解されるが高校生である。
時折高校生とは思えない計算ミスなどをやらかすおちゃめさん

 

モウロ

  navy01 A海域所属 神聖トロイ帝国の皇帝 初登場:11/21
ジーーーク!トロイ!(トロイ万歳)が島コメントの方。
懐かしのロリコン検定で95点を叩き出し、見事ここへ掲載される。
いつもどこかでほっぺに触りたいとつぶやいている
【モウロ】:同学年に興味はありません!! (12/21 22:47)
ジーーーク、ジ……!
ほっぺフェチである。
たなかたろうさんと世界の平和を守る会を結成しめでたく会長になる。
ある日のSkypeでの一言
【モウロ】:黒人のムキムキならたくさんいたよ
しかし、基地には幼女はいなかった
ショボーン
最近、友達がリア充になりかけており落ち込んでいるのは内緒だ

よくアレンからWARDOG関連で呼び出されたり叱責を受けたりする苦労人。
そしてアレンの現在の右腕的存在でもある。

 

RRR

  C海域所属 フランコルシャン?の島主 初登場:?/?
文字の並びがよかったのでこの名前になったそうな。
RRRはReal Racing Rootsの略(本人談。「レレレ」ではない。
自称HELLSINGの少佐体型。
RRRさんがやってくると皆沈黙するのはoutが脅していたからだということが発覚した。

 

もつ煮

  navy02 B海域所属 木工用幻想ドリル(現在、GRU.Spetsnaz)の島主 初登場:10/??
東方とネトゲとサイドテールと銃器が好きで紅茶中毒。箱庭以外の場所で見かけたら、口調がかなり違うのを覚悟しなくてはならない。
勉強そっちのけで箱庭を初め、あんなゲームこんなゲームをプレイ中。勉強しろ。
カリスマ性がまったくもって無い。
さらに活舌が悪く、文章力も無し。間違った言葉の使い方をよくする。不可解な事をいきなり喋りだすことも。こいつ本当に日本人なのか
チャットで出た名言たるページを作ったのはこの人。

軍事に染まりだしたのを親から白い目で見られているのは内緒。
なんだかんだ言ってみすちー大好き。みすちーもふもふ。ゆうべはおたのしみでしたね。

 

レヴェルク

  navy06所属 ノイッサルプス自由共和国の島主 初登場:?/?
いつまで待っても紹介の内容が書かれない人。
かってにベッキーというあだ名を付けられた
【レヴェルク】:・・・年上好きの私としては聞き捨てなりませんね (12/03 01:25)
要は年上好きである。

 

ユーリ

  第1海域所属 メリダ島の島主 初登場 ?/?
一時期管理人に就任していたため、管理関係の話を富獄さんと話していた。大変そうである。
( ゚∀゚)o彡° ゆーりん!ゆーりん! 一部で神格化されているようだがただの変態。 誰がなんと言おうとただの変態。
ユーリの本性と言われているユリべえなる存在が降臨したため更にキャラが濃くなった。

 

  navy05所属 八朔の島主 初登場 ?/?
チャット最年長との噂がある。
たった1島でクリスタルを統一してしまった。

 

狼影

  navy06所属 日向みかんの島主 初登場:?/?
初登場 2/17
ガノタ。イラストを書くのが特技であり、皆が眠たくなると絵で喝を入れてくれる。
「あなたは、そこにいますか?」
今日もメシウマ。

 

りむ

  C海域所属 名古屋連邦共和国の島主 初登場:?/?
永遠の17才。
一人称は僕か私で何故か常に敬語。
「小萌先生は僕の嫁。ステイルには渡さない。」

 

最近はあまり見かけない方々

昔生息していた人々。たまに顔を出す。(敬称略/アイウエオ順)

 

アイアン

B海域所属 千里中央とおもわれる  初登場:5/1
チャットに突如降り立った革命児。
絶対的な力と頭脳を持つもCでは発揮できないと嘆いているようだ。
ブラックリストなるものを作ったり数々の迷言名言を瞬時に作ったりと、何かと新しい方。
戦場の迷言・泣き言←参考

 

out

  旧保存海域所属 パルチザン連邦の元首 初登場:?/?
平和と自由と学問を愛する清廉潔白な非交戦主義者(聖人で永遠の17歳)と自称している。
が、この人の発言は、話半分どころか5%程度しか信じないほうがよい。
基本的にムードメーキングするトラブルメーカー。ステ欄でよく地雷を設置したり踏んだり踏んだり踏んだりしている。
ささやきにし忘れてチャットオープンで、携帯電話の番号とメルアドを晒したことがあるらしい。
【out01】:聖人だからか 敬いなさい讃えなさい(10/05 00:06)
【アレン】:管理陣じゃないoutさんはただの凡人です(10/05 00:07)
聖人outの歴史は、ここに終わった。
所持属性はドジッ娘。エロゲ軍の影の総司令官である。

 

アコギ

  navy19 S海域所属 奏〜カナデ〜共和国連邦の島主 初登場:09/11/26
まあまあの常識人である。(ハズ)
「タオルだいすきクラブ」に所属しており、「6番」の会員ナンバーを手にした。
チャットや観光掲示板などでやたらと「……」を使いたがる。
実は箱庭百科に潜む「あるページ」の作成者だったりする。
また「エ★ゲ」が苦手であり、チャットで話題に上るとしばし沈黙する。さらに、ロリコン検定31点と一般人の空気を漂わせている。

しかし最近、エヴァとけいおん!に染まりつつある  ここに一人、新たなるチャットの犠牲者が誕生した。

 

エーリヒ

  第3A海域所属 海上航空自衛軍駐屯基地?の海軍総司令官 初登場:3/30
海上航空自衛軍駐屯基地の本土、通称カールスラント帝國の海軍総司令官。ちなみに総司令はあのマンネルヘイム
初登場早々、チャットのカオスメンバーとズボンの話題で盛り上がった。
エーリカ・ハルトマンを尊敬している。
ロリコン検定で1回目に51点を、2回目には96点をマークした。

 

大阪

  元第1海域所属 バイエルンの代表 初登場:?/?
よく文字を大きくして話す。
だってだって戦争のきっかけを作った張本人? この箱庭に参加したのは100ターン頃かららしい。

 

castaway

  第2海域所属 ヘレナの聖釘?の島主 初登場:3/3
朝早くによく居る人。エ★ゲやアニメに詳しい模様。

 

カエル

  元第1海域所属 かえるけろけろの元首 初登場:2/25
偽物に注意。家が近いらしいと知るや否や、えるに「二人で麻雀オフをしませんか」と誘われている。
Mじゃないので、取り扱いに注意してくださいw
最近「にゃー」と言って猫化しているが、本物はかえるのようです。。

 

キュウリ

  元第1海域所属 カンバ・フェローの代表 初登場:2/18
危険。話しているといきなり宣戦布告されることがある。だって、だって…。
ホント、チャットで誘導尋問仕掛けるのは良くないと思うんだ。まったりするためのチャットだよ?
この様に他の参加者を虐める事が多いが、何故か富嶽太郎さんにはよく虐められている。
永遠の17歳である。長期にわたってこのサイトを支え続け、ついに引退された。

 

黒酢

  navy04所属 STAR RIVER島の島主 初登場:5/?
チャットメンバーには少ない第3B海域の人。よく回線落ちするため、最近はロクに参加できていない。
まだ特に面白いことはしでかしていない。只今お披露目版マニュアル絶賛編集中。ついでに協力者募集中。
よく「麻雀と聞いて」と現れるが、回線落ちが怖くて参加することは少ない。ついでにあんまり上手くない。
このところ深夜よりも早朝に来ることが多い。何か残念。
ロリコン検定で95点を獲得。しかし、これでもTOP3入りはできないのであった…。
所持属性は、年上、貧乳。

 

KYB

  navy01所属 新日本大帝国の島主 初登場:2/21
今の今まで忘れさられていた人
navy01を統一した「世界統一連合」の一員。
名前の由来が気になる。
本戦ではあまり運がないようだが、ベテランの腕とクリスタルの能力でカバーしている。

 

ケーズデンキ

  navy06所属 FSの島主 初登場:?/?
挨拶は「こんばばんは」。
ゴルバチョフ書記長とデデデ大王とは友達関係らしい。
彼女から誘われてベッドにinした。
君もFSに宣戦布告しよう!
しかし、後日これは本人の哀しい妄想によるものだったと発覚するのだった
振られた女の子に付きまとう旨の発言を行うため、ケーズデンキ=ストーカーとの説がある。
【ケーズデンキ】:振られる=あきらめる こんな方程式は時代遅れだぞ(11/05 22:22)
自分が振られたのは照れ隠しに間違いないだとか、女の子に再アタックするために他校へ押しかけるのだとか。
何故か最近、恋愛がドラマ見たいになっているらしい

 

ゴルバチョフ書記長

  navy06所属 ソビエト社会主義共和国連邦の代表 初登場:9/8
初めて見るはずなのに、どこか懐かしい人。
PC復活につきチャットに頻繁に出現。
所持属性は、めがね、ロングヘアー、委員長、低身長、妹。

 

流離う人

  第1海域所属 名も無き島の流離ってる人 初登場:2/15
最近、暇すぎて拓郎さんと同じくチャットに常駐ソフトのごとく常駐している。
なぜか「こんばんは」を「こぬ」にするという思考の持ち主。
精神年齢は20歳以上だもんが決め台詞。
ステ欄の地雷以外の活用法を考える会 会長。

 

時雨

  C海域所属 初登場:2/15
中川たんさんと名前の色がかぶっているということで茶色と融合してごーるでんに進化した
最近消えかけている
エ★ゲ軍に興味があるようだ。
てか消えている。

 

syo-ki

  navy01所属 セオリー島の島主 初登場:?/?
でんさんとフリーゲームトークでよく話が合うようだ。
普段はマトモな会話をしているが、エ★ゲ三人衆の会話にもよく入っているところを見る限り、彼の能力は未だ未知数である。
ある日、麻雀をしている時に
【syo-ki】:負けた人は島コメントを「へたれ麻雀打ち」にすることってのはいかが? [05/17 00:33]
と言ったあとに負けてしまい、罰ゲームで島コメを
「ドキッ(はぁと)茶メンバーだらけの麻雀大会!大三元もあるよ♪集え!へタレ麻雀打ち!」に変更した。
オフ会参加者曰く「チャット時とリアルでの印象が一番違った人」らしい。

 

深夜 夕

  navy04所属 セリアス・ルークの島主 初登場:7/3
詳細ふメイン。
β海域ではアレンから植民地扱いされていたが、続くβⅡ海域では強国として君臨した。強くなったね

 

ソリドール

  navy01所属 ガルテア連邦の元首 初登場:?/?
チャットの良識派。変な話もしないし変なテンションにもならない方。それだけで珍しいんだぜ…。
その為か、影が薄い だが、真の影が薄い奴はこうも書かれんのだよ←

 

take

  navy02所属 M.S.O.M団の団長 初登場:11/?
運動には強いが(自称)パソコンには結構弱いM.S.O.M団の団長です^^
最近、hiro、妹(俺の)影響でハルヒに興味をもっている。
自称エヴァオタクです。ですからエヴァのことなら何でも聞いてください^^
実は全国水泳大会二位です。(200m個人メドレー)

 

千秋

  A海域所属 帝政千葉 の皇帝 初登場:不明
アニメとかモンハンが好きな、なかなかS海域に上がれない人。
本人曰く、ロリコン検定で30点という別の意味で凄い点を叩き出したらしい。
最近PCをいじれないことが多く、多大なるストレスを抱えるようになった。
そのため折角のチャットに参加している際に無視されると、爆発する危険性がある。

 

ちゃろ

  第2海域 ?の島主 初登場:?/?
syo-kiさんに続き、彼もまたoutから忘れられていた人である。
本戦では空中空母が狙撃されたりと不運だ。
島は強固な守りで知られている。
現在管理人預かり中。

 

デイダラァ

  第2海域所属 ナル島Ⅱ?の島主 初登場:2/22
趣味は女遊び、特技ナンパ…らしい。軽めな口腰が特徴的で、過去に口説き方の話をしたりとチャットきっての軟派。
ただ海戦に関しては真剣で、カンバ・フェロー攻略法を考えたりと戦略に関しては硬派。
…デイダラァさんみたいな人が多ければ本来あるべきチャットの姿になっただろうに。
だがエ★ゲ好きらしい。

 

Shem

  第1海域所属 ユグドラシル?の島主 初登場:2/23
旧verの猛者。チャット設立時によく見かけられた。

 

座頭鯨

  βⅡ海域所属 旗魚?の島主
ネタがなかったのでこの紹介の内容をチャット内で募集されてしまった人。
その結果、以下のようになった。

「初めて間もないにも関わらず、β海域に挑んだつわもの。」
数名のメンバーからこの一言しか出てこないほど印象が薄い

 

中川彰晃たん

  旧navy01所属 月曜日諸島の島主 初登場:2/14
名前末尾はちょっと…ですが、まぁ常識人。永遠の厨二…?
β管理に疲れていたせいか、「完了」を「浣腸」とミスタイプ(RとT)したことがあり、突然でかでかと
【中川彰晃たん】:百科にβ海軍設定ページ作成浣腸! (月曜日諸島@第一 富嶽研助手) (03/19 23:17)
と表示してしまい、メンバーの爆笑を引き起こした。意外に天然さんのようである。でも「かんちょう」って入れたら普通は「官庁」が先にくるはずですが…。
チャットに来ても和やかな会話などできず、いつもβ海域設定の質問攻め。彼が安らかにいられる日は来るのだろうか…。
ちなみに、ロリコン検定で100点をたたき出した天才(狙っても出せるものではない) そのせいかカエルにNいのらに認定された。

 

新高山三郎

  旧保存海域所属 深紅島の島主 初登場:3/31
β海域では設定への高い理解度で周囲の国々を(おびや)かしている。自分の島の周りは常に観察しているとか。
しばしば鉱床の交渉のために訪れるが、彼の島は深紅島であって真紅島ではない。
第2海域の深紅島はずっと預かりになったままである。
富嶽氏との関係は(省略されました。続きを読むには深紅島に突撃してください。)
第13回海域間交流 の表に名前がない…!?

 

ニコニコ君

  navy06所属 ニコニコ独裁国家の島主 初登場:?/?
別名nikoniko君
なんとなくチャットに来てはなんとなく帰っていく
醤油や薬の副作用を調べることもしばしば
やたらとノリがいい。
あと、たまに暴走する。
変な発言に気をつけろ!

 

ひとらー

  A海域所属 ドイツ第三帝国(神聖欧州帝国)の島主 初登場:?/?
自称「高1の理系に通う男」。
ただしロリコン検定は87点をマーク。
エ★ゲを所持している。
エ★ゲ軍の新入り、ひとらー。まだまだひよっこ隊員であり、その実力は未知数。 あなたは穿いていてもいいのよ

 

ミネルウァ・Az

  第4海域 黄昏乃島の島主 初登場:?/?
しばらく前にクリスタルを作った方。首都防衛の上級をクリアしたそうだ。
放棄された模様。

 

龍炎隊長

  元navy02所属 龍炎国の島主 初登場:?/?
他の箱である三国志にも参加しているらしい。

 

龍ZERO

  元第1海域所属 エリア・ゼロ?の島主 初登場:2/21
ハイテンションになったり壊れたりするメンバーが多い中で、何時も変わらず冷静な設定管理人さん。
主に海戦の設定関連や戦術、戦略について話す。名前からZは絶対に外してはならない。あっp誰かがわざとやっていたような気がしますが。

 

kt

  D海域所属 太陽島の島主 初登場:2011/2/20
海戦最底辺のD海域にもかかわらず、上位陣であるA海域の島をいじり倒すという猛者である。
名前をパロるのを生きがいにしている厨房らしい。
設定にのみこだわって島の開発は疎かになっている誰得かわからない存在である。