丑の刻参り

丑の刻参りとはD海域の渡る者の途絶えた橋(橋姫)が行っている又は行おうとしている一連の戦争の事である。

概要

伊吹童子。彼は不満を感じていた。
hakojoyは戦争系。外交と戦争は必須のスキル。
それを蔑ろにする者達が居る事に対して。
彼はAAでの怠惰なプレイに自らの未熟さを悟っていた。
彼は決意する。
―外交と戦争を蔑ろにするものは死すべき。
彼は過去の怨みを乗せ、自らを生贄に捧げる事により鬼、橋姫として転生し募り続ける怨みを晴らしに往くのであった。

内容

以下の二条件の内どちらか又は両方に当て嵌まる者を七人選び、タイマンで倒す。
しかし、相手が援軍を呼んだ場合はその限りでは無い。
・外交が顕著に腹が立つものである事
・過去に嫌な思い出がある事

戦歴

個人的な目から見ているのでかなり幼稚で阿呆な文章になってます。

一日目

標的・・・軍事要塞
理由・・・異世界語使用、明白な名前負け、戦争同盟(笑)
宣戦布告したところ小笠原諸島が「停戦しなさい(原文ママ)」とかほざいたので

ターン2958:橋姫 > 降伏期間の貴方が何を言っても無駄ですので。 (渡る者の途絶えた橋) 
ターン2958:橋姫 > あと、人にものを頼む時はそれなりの態度があるでしょう? (渡る者の途絶えた橋)

と言ったら黙った。
その後軍事要塞から

ターン2960:軍事要塞軍部 > 我々は同盟全島で攻撃する用意が出来ています (Б軍事要塞)

と言う日本語かどうかすら不明な文章が届き、更に彼は仲間のアッツ島にも

ターン2960:軍事要塞軍部 > 緊急事態緊急事態渡る者の途絶えた橋に攻撃してください (Б軍事要塞) 

と書き込んでいたので

ターン2961:橋姫 > すいません、貴方の話す「軍事要塞語」が頭の弱い私には分からないので日本語でお願いできますか? (渡る者の途絶えた橋)

と言っておく。
でもすぐ後に橋姫は優しく、

ターン2961:橋姫 > 資金7兆、食糧7億t、鉱床二つと漁礁一つの譲渡です。 (渡る者の途絶えた橋) 
ターン2961:橋姫 > 軍事同盟の永久解散、軍港7つと全ての艦隊・採掘基地・定置網の破壊権譲渡、 (渡る者の途絶えた橋) 
ターン2961:橋姫 > 多分、これ以上話しても無駄ですので停戦条件だけ書いておきますね。 (渡る者の途絶えた橋) 

と書いてあげたのであった。
アッツ島にも圧力を掛けたのだが応じず、開戦後にフォトを送る様な感じだったので共和国さんに援護を依頼。
T2963、軍事要塞攻略戦開戦。
水雷2対空1対地2を派遣するも抵抗無しだったので攻撃しまくる。
次Tぐらいにアッツ島警戒の為に水雷1を帰還させた。
T2968、対アッツ島開戦。と同時に予想通りフォトを送るもそれしか送らなかった為、2Tで共和国さんのシュミと対空と警戒の為上げたシュミによって全滅。温すぎ。
フォトが落とされた後水雷と対空を幾つか送って来たものの敵ではなく水雷1を沈没させると撤退。
この後に軍事要塞を守りに行くと思ったので水雷2対空1を軍事要塞に送ったもののアッツ島は送らず。こいつやる気あんのか?
その後一方的な攻撃は続き、T2980に軍事要塞は陥落する。
そしてアッツ島に以下の書き込みを行う。

ターン2979:橋姫 > 停戦条件は資金二兆と金剛破棄or戦争同盟の永久脱退です。 (渡る者の途絶えた橋) 
ターン2979:橋姫 > このまま続行か停戦か。因みに私の目的は達成されましたので、停戦条件は軽めにします。 (渡る者の途絶えた橋) 
ターン2979:橋姫 > さて、貴方の盟主殿が開発入りしました。貴方に選択権を与えましょう。 (渡る者の途絶えた橋)

するとアッツ島がどうやら侵攻を警戒していた様で民主に援軍を依頼していたらしい。

ターン2973:ほんこん > おねがいします、的が侵攻してきたときに艦隊を送ってくれるとありがたいです。 (Бアッツ島)

援軍送ってもらえるのに厚かまし過ぎだろ。しかも公開で書くとかバレバレだぞ?
当然民主の答えは拒否であった。

ターン2974:わら > さらに申せば、まだ宣戦布告してません・・・制空権もありませんしねぇ (∽民主) 
ターン2974:わら > 申し訳ありませんが、私が参加するのは「防衛」までです。 (∽民主)

どうやらアッツ島はビビって艦隊を出さない様なので潮時かなと思って同盟国だとか言った小笠原諸島を巻き込んで停戦条件(ノート参照)を提示すると・・・

ターン2980:秋山真之 > 見ていて非常に腹立たしいし、君の理性を疑ってしまう。 (小笠原諸島) 
ターン2980:秋山真之 > 言いたいことがあれば、観光者通信を使え。 (小笠原諸島) 
ターン2980:秋山真之 > 話はそれからだ。それと、箱庭百科をああいう風に使うな。 (小笠原諸島) 
ターン2980:秋山真之 > あなたの言う停戦条件を飲ませたくば、力で私を屈服させて見なさい。 (小笠原諸島) 
ターン2980:秋山真之 > あなたが使うにふさわしくない言葉だ。 (小笠原諸島) 
ターン2980:秋山真之 > そもそも、停戦条件は、命乞いをしてきた国に対して示すものであり、 (小笠原諸島) 
ターン2980:秋山真之 > 貴国の軍事力でよく「停戦条件」だなんて言えますねw非常に面白い冗談ですww (小笠原諸島)  

だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(バンバン
天才過ぎるwwwwwwwwwwww
幾つ(キリッを付けたらいいのか分からないぞwwwwwwwwww
よっしゃ!もっと弄ってみよう!

ターン2985:橋姫 > それにしてもwww貴方面白過ぎですwwww見てて痛々し過ぎでwwwwwwwwwww (渡る者の途絶えた橋) 
ターン2985:橋姫 > 掲示板でも使っておけば良かったですかね。 (渡る者の途絶えた橋) 
ターン2985:橋姫 > 長々と使って通信を占領するのは悪い気がしましたので、百科の私の作ったページのノートを使用した訳です。 (渡る者の途絶えた橋) 
ターン2985:橋姫 > 私の目的は達成されたのですが邪魔をした貴方とアッツ島さんを含めて正式に戦争の終了をしましょうと言う事です。 (渡る者の途絶えた橋) 
ターン2985:橋姫 > そうですね、そんな「ごとき」の軍事力に貴方の同盟員(笑)は降伏期間入りしたのですがww (渡る者の途絶えた橋) 
ターン2985:橋姫 > 呆れて笑いが出てきますねwwww「貴方ごときの軍事力(キリッ」wwwww (渡る者の途絶えた橋)

お、来たぞ・・・

ターン2986:秋山真之 > 君には礼儀の欠片も感じられない。君に、君の言う「礼儀」とやらを教えたやつの顔が見てみたいよ。 (小笠原諸島)

お前が言うなしwwwwwwww
と書き込もうとしたら・・・

ターン2991:???? > おwまwえwがwいwうwなw (115.39.29.66) 
ターン2991:???? > 「秋山真之 > 君には礼儀の欠片も感じられない。君に、君の言う「礼儀」とやらを教えたやつの顔が見てみたいよ。」 (115.39.29.66 

と代弁してくださった方がいたので(有難う御座います!)、

ターン2991:橋姫 > 貴方の身分不相応な高圧的態度は何処の誰から教わったのかその阿呆面を見てみたいですね。 (Ψ渡る者の途絶えた橋)

とそのまんま返しておいた。
此処でようやく軍事要塞が動き出す・・・!

ターン2994:軍事要塞軍部 > 許可できないそのため宣戦布告する (軍事要塞)

・・・

ターン2996:橋姫 > 改めて言いますが軍事要塞語は私には分からないので日本語でお願い出来ますか? (Ψ渡る者の途絶えた橋)

しかし意味は無かった。
この頃アッツ島が放置を始めたのでこれは良いぞと対地霞を派遣し少し人口をもらう。
その後、アッツ島は放棄された。
之により残るは小笠原のみとなり、二日目の当初の目的だった太陽島が放棄された為(お疲れ様でした。)、
二日目として小笠原を攻めることを計画した。
二日目に続く。

二日目

標的・・・小笠原諸島
理由・・・(キリッ
別名「孤独死戦争」。
小笠原は一人だと何も出来ない寂しがり屋さんだと耳にしたので、外交で攻めてみることにした。
前々からteguさんから同盟に入らないかと誘われていたが、あのロロロ氏の空賊団の後継同盟で有る為ロロロ氏を下の特集なんかで侮辱していた私なんぞが入っても良いだろうかと思いながらも、盟約が良かったし他の盟員も優秀な方ばかりであったためビクビクしつつ加盟。
対小笠原戦への協力をお願いしてルシェさんとカタパルトさんが良いよと言ってくれました*1。有難う御座います・・・!
移籍も間近なので幾つかの同盟と不可侵や同盟を結ぶ。
そして、橋姫の、本当の、外交戦が、始まるッ・・・!
切欠は同盟加盟以前の事。
ふとしたことで霧夜さんの島の観光者通信をみると・・・

ターン2994:軍事要塞軍部 > はい (軍事要塞)

こっ、これは・・・ッ!*2
間違いなくッ・・・!軍事要塞がッ・・・傭兵を雇おうとしているッ・・・!*3
これは防がなくてはッ・・・!*4

ターン2997:橋姫 >(秘) 報酬はー・・・軍事要塞の出す報酬の1.5倍です。 (Ψ渡る者の途絶えた橋) 
ターン2997:橋姫 >(秘) 恐らく私を消してほしいのでしょう?なので私からも依頼します。私と軍事要塞の戦争に介入しないと言う依頼です。 (Ψ渡る者の途絶えた橋) 
ターン2997:橋姫 >(秘) さて、今回貴方は私の予想が間違っていなければ軍事要塞に依頼を受けましたね? (Ψ渡る者の途絶えた橋) 
ターン2997:橋姫 >(秘) どうも、初めまして。何度か書き込んでおりますが。 (Ψ渡る者の途絶えた橋) 

ざわ・・・ざわ・・・

ターン2997:凛 >(秘) ・・・・私が雇われていると?そして私にそこまでして介入して欲しくないほどの価値があると? (†霧夜)

そんなの決まってるじゃないか、そう・・・

ターン2998:橋姫 >(秘) と言うかこの状況なら間違いなく貴方に泣きつきます。 (Ψ渡る者の途絶えた橋) 
ターン2998:橋姫 >(秘) T2994の観光者通信の軍事要塞の公開書き込みから推測しました。 (Ψ渡る者の途絶えた橋) 
ターン2998:橋姫 >(秘) 貴方がいると色々面倒なので。雇われた事実が無いなら彼がもし其方に頼みに来た場合、断ってください、それが依頼です。 (Ψ渡る者の途絶えた橋)

どうだ・・・?

ターン2998:凛 >(秘) ・・・・お見事。貴方の読みは完璧です。了解です。では、1.5倍となりますと、1兆5000億円です (†霧夜)

決まったッ・・・!



特集

此処では対象者以外の面白い人を紹介していくぞ!

小笠原諸島

~今北産業~
ナルシ(キリッ
超絶文才(キリッ
停戦しなさい(キリッ
~小笠原語録~
「停戦しなさい(原文ママ)」
ターン2980:秋山真之 > 貴国の軍事力でよく「停戦条件」だなんて言えますねw非常に面白い冗談ですww (小笠原諸島)
ターン2980:秋山真之 > あなたが使うにふさわしくない言葉だ。 (小笠原諸島)
「力で私を屈服させて見なさい。」
ターン2980:秋山真之 > 見ていて非常に腹立たしいし、君の理性を疑ってしまう。 (小笠原諸島)
ターン2907:秋山真之 > 貿易してもよろしいか? (小笠原諸島)

ロロロ

~今北産業~
外交(笑)
文章(笑)
空賊団(笑)

引退。お疲れ様でした。再来年後に期待です!

大平和様

~今北産業~

天才
救世主
~大平和様語録(大平和帝國教本)~
余りにも神々し過ぎて私には内容は書けない。


*1 teguさんは多忙の為外交関連を手伝ってくれました
*2 ざわ・・・ざわ・・・
*3 ざわ・・・ざわ・・・
*4 ざわ・・・ざわ・・・