不可侵条約アンケート

アンケート

箱庭掲示板スレッド№7001「同盟間の不可侵条約」についてお考えを投票してください。(多数可)

  • 第1・2海域のプレーヤー
    選択肢 投票
    ①不可侵条約は適切 26  
    ②不可侵条約は不適切 5  
    ③どちらでもよい 1  
  • 第4・予・仮海域のプレーヤー
    選択肢 投票
    ①不可侵条約は適切 53  
    ②不可侵条約は不適切 13  
    ③どちらでもよい 2  

  • 弱小同盟にとっては強い同盟勢力に対する自衛目的なら、確かに不可侵も必要ですね。 -- 第4仮住民? 2008-03-21 (金) 19:12:01
  • コマンドはなくてもいいと思いますよ。 不可侵はシステムで禁止もしませんが、サポートもしませんな感じでw  -- L? 2008-03-21 (金) 19:10:58
  • コマンドとしてあったら面白いかも。期間は100ターンとかで破ると国際的な信用が落ちて収入が減るみたいな -- おぼっちゃま? 2008-03-21 (金) 18:53:40
  • 禁止または不適切となると脱退しなければならない状況となってしまいますので。。。 -- スカール? 2008-03-21 (金) 00:28:25
  • 私のようなW加盟者にとっては相互不可侵は必要(というかじゃないと困る)というのが個人的な意見です。 -- スカール? 2008-03-21 (金) 00:26:49
  • 重要ポイントはほぼ同じ意見ですね。 勘違いしてすみません -- あっぺ? 2008-03-20 (木) 18:49:26
  • wikiの使い方は人それぞれです。 -- L? 2008-03-20 (木) 18:27:40
  • こんなことでわざわざページさく必要あるのか? -- 緋村剣心? 2008-03-20 (木) 16:27:31
  • 上位海域でプレイする時には、不可侵もうまく利用していくよう覚えておきます。 -- 第4仮住民? 2008-03-20 (木) 16:26:49
  • わかりました^^ 価値観の相違だけです。 規制も何もありませんでした。 -- 第4仮住民? 2008-03-20 (木) 16:23:17
  • ノートに書いてみました。どうもすれ違っているような気がしまして・・・私は規制なしで、あくまでプレイヤーによる対応がよいと考えています。 -- あっぺ? 2008-03-20 (木) 15:57:25
  • 何でもOKで規制拘束を求めることじゃ無いですね。 ちょっと疑問だっただけです。失礼しました。 -- 第4仮住民? 2008-03-20 (木) 15:48:03
  • 志を同じどする同盟員は5名までで、同盟が巨大化することとは別では? -- 第4仮住民? 2008-03-20 (木) 15:43:33
  • それはあくまでルール作りやマナーによる拘束ではなく、例えば戦争により巨大化を防ぐとか、そういうのがいいのかなと思います。 -- あっぺ? 2008-03-20 (木) 15:40:43
  • 巨大化を防ぐ方向に動く”誰か”も必要なのかなと思います。 -- あっぺ? 2008-03-20 (木) 15:39:04
  • 戦争が起こりにくくなるのは確かに残念です。同盟が巨大化するのなら、それに応じて -- あっぺ? 2008-03-20 (木) 15:38:25
  • いえ、もっとドカドカ意見をいったほうがいいですよ(たぶん) -- あっぺ? 2008-03-20 (木) 15:34:46
  • 失礼でしたら、すみません。志同じとする5名までの同盟員同士の戦争なしは当然ですが。 -- 第4仮住民? 2008-03-20 (木) 15:32:09
  • そういっているのだと思いますよ。まさか”お互い戦争しましょう”ではないと思いますが。 -- あっぺ? 2008-03-20 (木) 15:25:52
  • 何でもOKはいいけど。不可侵って、同盟レベルで“お互い戦争お断り”と言ってるのと違うの? -- 第4仮住民? 2008-03-20 (木) 15:23:07
  • 反対する方は、”不可侵する同盟はつぶしてやる”ぐらいの気持ちで行けばよいと思います。 -- あっぺ? 2008-03-20 (木) 15:07:47
  • なんでもOKなのがこのサイトのメリットだと思っています。だから私はこのサイトにきました。 -- あっぺ? 2008-03-20 (木) 15:07:02
  • 6同盟と不可侵条約・戦争禁止?はちょっと疑問。 -- 第4仮住民? 2008-03-20 (木) 14:26:56
  • 同盟間で、というよりも諸国間での方がいいと思います。同盟間で結ぶと、戦争が少なくなってしまう恐れがあります。 -- プロイセン皇帝? 2008-03-20 (木) 13:35:00
  • 適切に賛成。 同盟間の同盟はメリットが全てではありません。 義を貫く事も大事です。 -- 第2海域の人? 2008-03-19 (水) 23:52:31
  • 下記の意見に賛成です。 -- スカール? 2008-03-19 (水) 23:23:02
  • 別に同盟間でメリットがあるならいいのでは・・無くなったら裏切ればいいわけだし、結局は口約束です。 -- 総統? 2008-03-19 (水) 20:40:29