フランス第二帝国

皇帝ナポレオンの崩御 帝政フランスの崩壊そして・・。

フランス帝国←前やってたときのです

諸国紹介
フランス第二帝国は現在B海域に存在する国家である。

 ―・―観光者カウンター―・―
   今日…………1人
   昨日…………0人
   現在…………1人
   通算閲覧者…1370人

宣言

ナポレオン二世の皇帝即位と帝政フランスの復活をここに宣言する。  by Napoleon the second 350人以上のかたがたがこのページを見てくださいました。本当にありがとうございます。  by Napoleon the second

このページに書かれている出来事、人物、場所などはすべてフィクションです。

更新

2024.4 (read)
[フランス第二帝国]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最終更新2017-07-08 (土) 04:35:20






概要                 

正式名称フランス第二帝国皇帝ナポレオン二世
首都Paris(パリ)人口約3150000人
国家の主義帝国主義・資本主義国土面積8100HEX
農業3200000人規模工業廃業
国民フランス帝国人・日本人言語フランス語・日本語・宇宙語
海軍レベルLV6 (197) 大和級戦艦ほしい・・。所属海域「B海域」
参加同盟月の雫?友好国現在はなし

目標

-------めざせ!!S海域!!---- 2010.8.9-------
-------島紹介コンテストで優勝したい!!ほかにどんな人がいようとも!!---- 2010.8.9-------

フランス三兵法の定理

絶対にあきらめたり敵に屈しないこと
前進、前進また前進で進みぬくこと
完全勝利を目指して、海域統一を成し遂げること

ナポレオン一世&二世の名言?集

ナポレオン一世の名言

俺の辞書に「不可能」という文字はない
状況?それがなんだ。状況は俺が作る
死んだ皇帝より、生きた兵士の方が価値がある

ナポレオン二世の名言?

俺の電子辞書では「impossible」という単語が調べられない
空気?それがなんだ。一瞬でドライアイスほどに冷たくしてやる
人口ほしけりゃ戦争だ。経験値ほしけりゃ演習だ。金がほしけりゃ海底鉱床奪い取れ。勝利がほしけりゃ努力せよ
クリスタル?なにそれ?usefulなの?
難民、移住者万歳。帝国いいとこ一度はおいで♪♪
海は俺の庭だ。だから邪魔は入るがどうしようと俺の勝手だ
正義は勝つというよりも勝者は必ず正義だ

産業

きまぐれフランスパン一部の人しか食べれないいわゆるブランド物である。

怪獣

討伐した怪獣の合計20匹
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/monster0.gifいのら7
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/monster1.gifレッドいのら2
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/monster5.gifサンジラ1
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/monster11.gifイルージョン1
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/monster12.gifミスト1
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/monster15.gifメカいのら2
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/monster13.gifメカダーク1

軍事

フランス第二帝国所属部隊

Napoléon攻撃隊

名前軍艦の種類個数機能
撃空砲http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy7.gif霞級駆逐艦(防空型)4隻対空攻撃を主とし、制空権を得る
撃艦砲http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy35.gif霞級駆逐艦(水雷型)2隻機動力を生かし、敵の艦隊を攻撃する
撃潜砲http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy36.gif霞級駆逐艦(対潜型)4隻敵の潜水艦や怪獣を攻撃する
戦艦・シルヴァーhttp://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy9.gif金剛級戦艦2隻重量感のある攻撃を行い、確実に敵艦隊を崩壊させる

Jeanne航空隊

臨時編成で防衛、攻撃を行う

Joséphine守備隊

名前舟艇の種類個数機能
撃竜砲http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy1.gifカメレオン対獣艇5隻怪獣を討伐する

Louis特殊部隊

他の部隊が遠征時に自国の防衛や他国への攻撃をする。(現在は何もない)

名前舟艇の種類個数機能

フランス第二帝国の軍部人事

階級名前年齢
皇帝ナポレオン二世16歳
海軍元帥ポセイドン・アルバート40歳
海軍大将セイン・レイリー35歳
空軍元帥ゼウス・ホワイト37歳
空軍大将サルヴァトーレ・ボルドラス29歳
防衛元帥ネプチューン・ソネミュラー45歳
防衛大将レイドリー・ブラック28歳
特殊部隊元帥ジュラキュール・ドラクリア27歳
特殊部隊大将カイゼル・ムーンウォーカー31歳

軍事施設

施設の種類個数機能
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy0.gif軍港11航空隊や船舶の建造をする
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/land10.gif防衛施設??フランス第二帝国の領地や軍隊を防衛する
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy33.gif海上防衛施設2フランス第二帝国の領地や軍隊を防衛する
http://hakorine.s1002.xrea.com/img/navy32.gif海上採掘基地3海底鉱床から資源を回収する

フランス第一帝国(仮)時代

場所ターン出来事
第四予備海域1700T頃フランス帝国がナポレオン一世によって建国される
第四予備海域2000T頃第四予備海域で大規模な同盟戦「ラグナロク」がおこりこれに参加。終結せぬままゲーム終了
B海域0T新ゲームにフランス帝国として参加。開始わずか50Tほどで同盟に参加する
B海域150T頃参加同盟の支部を作ることになり盟主になる。支部同盟W・G・P騎士団 ~D・F EU支部~の設立
B海域~400T頃艦隊の命中精度向上訓練と称して下位攻めを行う
B海域460T頃BF論Fort戦争が勃発。敵の策略にはまり終結
S海域??T頃S海域に移籍 正直うれしくなかった 同盟「WINNERS」を設立
S海域??T頃「WINNERS」がS海域で人口が一位になる
S海域??T頃S海域大戦が勃発 多くの難民を獲得する
S海域??T頃多忙だったためなかなかログインできずついに島の3分の2が焦土化する
S海域??T頃再起不可と決断し放棄する。第一帝国の崩壊 同時に「WINNERS」も解散

フランス第二帝国時代

場所ターン出来事
C海域240T頃ナポレオン二世がC海域にフランス第二帝国を建国
C海域330T頃第二帝国建国以来はじめての同盟(Ц国際海域連合軍)に参加する
C海域409T同盟が戦争に巻き込まれたことにより解散が宣言される
C海域430T頃レベル3になり 駆逐艦の建造を始める
C海域484T人口目的として水羊羹と戦争する(現在多くの難民を獲得)
C海域500T頃BF開拓計画が発令され、Louis特殊部隊が派遣される
C海域510T頃G・M討伐指令が発令される
C海域5??T頃海上航空自衛軍駐屯基地と戦争をする結果は半々
B海域18??T頃B海域に移籍する

新帝国戦記

ナポレオン二世によるきまぐれ戦争 

この戦争はナポレオン二世の突発的な発言から行われたものだった。

478T 天気:雨 PM6:00 巴里城・食堂にて

皇帝:ナポレオン二世「人口が伸び悩んでいるな・・・。このままだと軍備拡張できないじゃん!!」

フランス海軍元帥:ポセイドン「なにかいい案ないですかね・・・。」

フランス空軍元帥:ゼウス「じゃあ、難民もらいにいきませう。」

皇帝:ナポレオン二世「そりゃあいい!!じゃあフォートレス派遣して」

フランス空軍元帥:ゼウス「第一帝国のような軍備はそろっていません。なので無理ですね。

フランス海軍元帥:ポセイドン「ではナポレオン攻撃部隊を派遣しその中スパイダーも混ぜて派遣しましょう」

皇帝:ナポレオン二世「早速決まりだ!!戦争規定の6T後からいってこい!!」

フランス海軍元帥:ポセイドン「皇帝殿はいかないんですか?」

皇帝:ナポレオン二世「いいよ。今回は絶対成功するし。全権はお前に任せる」

フランス海軍元帥:ポセイドン「わかりました。それでは海軍は臨戦状態に切り替えます。」

というようなやり取りで戦争が勃発した。

いまなお交戦中だが現在圧倒的に優勢である。天才軍師ナポレオンの息子はまだまだ未熟である。

byフランス海軍元帥:ポセイドン・アルバート

BF開拓計画 

この計画はフランス第二帝国の金融危機から実行された計画の全貌である。

500T 天気:晴れ AM11:00 巴里銀行にて

フランス海軍元帥:ポセイドン「現在わが帝国の貯蓄が最大の4割ほどになっています。」

皇帝:ナポレオン二世「それはきついな。軍事拡張がしにくくなってしまう。」

フランス海軍元帥:ポセイドン「では、戦争などして賠償金をもらってはいかがでしょう?」

皇帝:ナポレオン二世「それだと継続的に金が入らない。何かいい案はないだろうか?」

フランス海軍元帥:ポセイドン「ところで、わが帝国の部隊に「特殊部隊」がありましたよね。」

皇帝:ナポレオン二世「ああ、あったねそんなの。そうだ!!その部隊におにゅーのBFに偵察させるっていうのはどうだろう。」

フランス海軍元帥:ポセイドン「いいかもしれませんね。海底鉱床は隣り合ってますし、ひとつで二個儲かります。」

皇帝:ナポレオン二世「あと、非常時のための軍港と海上防衛基地も作ろう。よし。早速ジュラキュール元帥を招集し、派遣だ。」

フランス海軍元帥:ポセイドン「わかりました。」

というようなやり取りで計画が実行された

実にナポレオン二世は短期間で賢くおなりになった。

これから、何をしでかすか誠に楽しみである。byフランス海軍元帥:ポセイドン・アルバート

対海上航空自衛軍駐屯基地

フランス第二帝国憲法

1条本国は帝國であるが軍事以外のことの主権は国民に存する
2条皇帝の意思を尊重する
3条国民は主権・基本的人権を侵害されてはならない。
4条海軍・空軍の指揮権は皇帝にある
5条犯罪は帝國法によって裁かれる
6条司法・行政・国民は三権分立していて、皇帝は三権の真ん中にいる存在である
7条選挙によって選ばれた帝國議員が帝國議会で話し合う
8条帝國議会には国民が直接案を出すことができる
9条司法は国民が決めた帝國法によって犯罪を裁く
10条行政は国民の意見を尊重して政治をする
11条裁判に一般の声を入れるため裁判には一般の人も参加する
12条大人はしっかりと租税し、社会に貢献する
13条国民は言論・報道 精神活動 経済活動などの自由を認める
14条基本的に軍隊は希望者とする。参加したものは、租税を納めなくともよい
15条軍人になったものはナポレオンの精神に基づき帝國のために一生懸命働く
16条子供(18歳以下)は勉強をしっかりしなければならない
17条他国との交流を深め、世界に進出する人材を育成せよ
18条他国との交流や外交を推し進めるため、フランス語以外にも他国語をできるだけ勉強し習得する
19条一生懸命 勉学やスポーツなど取り組んでいるものには、奨学金を支給する
20条帝國に対してよい働きをしたものはフランス帝國特別功労賞を授与する
21条努力を怠らない 目標に向かっていっそう努力せよ
22条皇帝になるものは努力人であること、苦労人であることなど人徳がよい者を選出する
23条議会は文民のみで行われ、皇帝は軍人から選出される

Q&A

*答えている人はナポレオン二世様です。みんなちゃんと聞きましょう。いや聞いてくださいお願いします

QuestionAnswer
なぜ工業が廃業なのか?工業のほとんどを軍事に使っているため。軍港などはすべて国営
なぜフランス第二帝国なのか?フランス帝国が秘宝の影響により経済破綻や食糧危機にあい一度崩壊し、再興したから。
同盟に入っていたがなぜやめたのか?戦争に巻き込まれそうだったから
宇宙語って何?○ターウォーズとかに出てくる言語かな。C3○Oにでも訳してもらってね
憲法の中で色々と矛盾があるみたいだけど・・。憲法作るのだって難しいんだよ。そもそも考えたの一世だし!!
なぜフランスなのに漢字がつかわれているのか?国際交流(笑)が活発だからかな。遣唐使派遣したし
ひぐらしがなく頃にについてどう思う?今世紀最大のサスペンス。映画化かドラマ化したら絶対いける
フランスって治安悪いみたいだけど・・。治安を悪くする人を全員戦場に送ります。
憲法の中で国と國が区別なく使ってるみたいだけど・・。おんなじだから気にしないでね
フランス三兵法の定理って何?中三の数学で習っただろ!!直角三角形の・・・。
二世殿。下のアンケートをご覧ください・・。な!?なんだって~~!?
戦艦大和を建造する気はありますか?

コメント 

ご閲覧いただきありがとうございました。

アンケート

この中で好きな戦闘機はどれですか?

選択肢 投票
シュミット戦闘機 5  
護国攻撃機 1  
ホーク攻撃機 2  
フォートレス爆撃機 3  
フェニックス戦闘攻撃機 4  
メデューサ電子戦機 1  
シャドーステルス戦闘機 1  

このページに得点をつけるとしたら何点ですか?

選択肢 投票
「やヴぇえええうますぐる」満点ww 1  
「結構うまいね」八十点以上 0  
「わりかしうまいかな」八十点未満 0  
「まあまあかな」六十点以下 1  
「あと一歩足りねえぜ」四十点以下 0  
「だめだこりゃ」二十点以下 1  
「フランス第二帝国終了のお知らせ」零点 20  

感想欄

アドバイスや感想、「ナポレオン二世への質問」などございましたらお書きください。

質問してくれた方にはナポレオン二世からの返事が来るでしょう。いや絶対へんじします。


  • 覚えていますか?一度貴方に鉱床で停戦した戦争のことを・ -- 貿易島 島主? 2010-12-17 (金) 18:33:30
  • コメントありがとうございます。できるだけ改良してみます。 -- ナポレオン二世? 2010-08-12 (木) 00:07:35
  • 見やすいですが、インパクトが足りないですね。(人のこと言えない。 -- グレニスト? 2010-08-12 (木) 00:00:38