ハルヒとK①の萌え帝国

諸国紹介

―立ち塞がるものは刹那に消えて、なくなればいい―(BLOOD ON BLOOD歌詞より)コメント一覧は別ページです↓

二次元要塞・改コメント一覧 あなたは今日で1人目、昨日は0人、これまでに4418人今、1人の方が見てくれましたありがとうございますm(_ _)m

島紹介

自分の島の紹介をするところです

島名二次元要塞・改(なぜ二次元なのか?知ってのとおり国王があれだからだよ)
創造主天邪鬼たん
人口約2800000
面積7700万
首都(4,3)衛星写真1696t撮影land5-2.gif
農場2800000
工場0
採掘基地3
定置網2
所属同盟765プロダクション
所属海域B
特産物梅関連,うめきゅーうま
観光スポット桜梅園
主に島で見かける木桜&梅
島の特産物梅干&さくらんぼ

島名の歴史

陵桜学園高等部柊つかさ
ハルヒだよらきすただよ全員集合柊つかさ
中略※いろいろな事j(ry
萌え萌え大神国天の声
聖MM神領域天邪鬼
二次元・要塞※現在天邪鬼たん

島の政治 

島の住民の割合[日本人60%人外20%外国人10%その他10%]

基本政治
1一日に梅三個分の栄養を摂取する※梅酒or梅ジュースでもおk
2梅を育てるなら畑は無料で貸す※梅を育てているのなら他の野菜や果物も育ててよい
3殺傷などを起した場合犯人には即ジャンク逝き重い処罰を与える
4食用いのらが現れたら速やかに漁船で回収すること
5神にギャルゲと梅酒と花見酒を献上する

島の方々の声

元軍人の老紳士(56)「私が若かりし頃…ちょうど長門Ⅱの出航記念がやっていたものだ」

突撃艦隊

突撃艦隊長・義妹分野 「お兄ちゃんの為なら私がんばる♪」

突撃艦隊、金剛を沢山作ろうと考えている 主に戦艦・霞⑨駆逐艦・戦闘機を扱う

所属軍艦

香林堂|戦艦|これが漢魂|navy9.gif|

翡翠対地特攻担当navy35.gif魅翔対地潜水キラーnavy36.gif
彗蓮対地零式が嫁navy36.gif紅紗対空不沈艦になりたいnavy35.gif
左近対地アイボォォォ!navy35.gif

機動艦隊

機動艦隊長・クーデレ系 「心配無用です。…ぇ//(ポーッ)……ぁ…はい、必ず帰ってきます」

高速機動艦隊、主に潜水艦系・霞⑨駆逐艦・空母・スパイダーを扱う

所属軍艦
紗音軽空母航空機動navy39.gif撫子軽空母航空機動navy39.gif
吹音軽空母航空機動navy39.gif凛音軽空母航空機動navy39.gif
琴音軽空母計画中navy99.gif重空母計画中navy99.gif
修羅重空母計画中navy99.gif墨桜零式ソロゲーnavy99.gif
夜桜零式計画中navy99.gif黄桜零式計画中navy99.gif
恋桜零式計画中navy99.gif妖桜零式計画中navy99.gif

自衛艦隊

自衛艦隊長・ツンデレ担当 「べ、別にあんたの為に出撃するんじゃないんだからね///(なんで私素直になれないんだろう)」

怪獣撃退&市街防衛&予備突撃艦隊

爬虫類カメレオンいのら捕獲

貿易艦隊

貿易艦隊長・天然娘(略しててんむす) 「え~とぉ…はわわぁいのらさんたちが攻めてきますぅ~撃破ですぅ~」

貿易&災害救助

客船βタイタニック敵の資源奪うぞ♪
以上です「」内は私の妄想ですかなり爆発してます(笑)

主な戦歴

勇将二大決戦 内容:海域統一を目指すためには百花繚乱を倒さぬ限り統一はないと判断し、攻撃開始 6480tに本土攻撃をされるも損害を30万程度に抑えた    現在進行中

B海域大戦(おまけ) 内容:765プロ百花連合が極東・共栄同盟に対し宣戦布告、人口、資源を大量確保し勝利

強制貿易大戦 内容:強制貿易大戦がB海域全島に対し宣戦布告。正直、どうでもいいその気になれば主力部隊投入で壊滅できる。それよりも戦力はもう一つの戦争の為に使わねば  現在進行中みたい?

未開拓地人口いただき作戦 内容:作戦名通り、人口補給目的で侵略、人口100万獲得

再戦!α島との戦い 内容:α島が人口目的で宣戦布告かつてalpha島とは第3B海域の時を含め2戦2敗というぼろ負けだった・・・今回も向こうから布告(何で布告したの?)今回は負けたくないために奇襲をかけるとα島は「全力でいかせてもらいます」と完全に戦闘態勢に入った結果敗北そして深き眠りについた。。。

大阪制圧作戦 内容:人口を得るために宣戦布告したが・・・何故かα島が人口目的で宣戦布告(やめてくれ・・・)よって延期

ローレシア戦争 内容:前回(↓)の戦争で敗北し植民地化をされてしまったため独立戦争を仕掛け参戦見事独立を果たす

オーシア連邦&平和歩行計画&アステカとの戦い 内容:味方島に援軍を派遣したことによって行われた戦争結果は敗北した

α島との戦い 内容:α島からの宣戦布告。890t海戦に行われた結果は敗北した タイトル、未定

夢島再攻撃作戦 内容:人口を得るために宣戦布告人口を約10万獲得した

コロネット戦争 内容:5島による一斉攻撃が行われたが返り討ちにあい人口がものすごい減少した

夢島大空襲作戦 内容:フォートレスという鬼畜兵器が爆撃ものすごい人口を得る事に成功した

ふたご島急襲作戦 内容:私が病気で入院していたころに攻撃を受け50万にの人口が減少した

コロンブス島攻撃作戦 内容:経験地うpのためだったが移動食料がものすごかったので停戦

オレオ島との演習 内容:相互経験値うpのため

夢島攻略作戦 内容:島の経験値うpのためしかし途中で挫折

沈没艦 

最後まで戦い戦場に散った軍艦に敬礼!(昔の軍艦は忘れてしまった)

長門初代旗艦(金剛級)ローレシアにて撃沈navy9.gif秀吉2代目旗艦(大和級)再戦α島にて撃沈navy16.gif
吉井対空艦(霞空)再戦α島にて撃沈navy7.gif高良戦略艦(対潜)解体処理navy36.gif
長門Ⅱ3代目旗艦(大和級)イルージョンに踏み潰され消滅navy16.gif西行妖(金剛級)旗艦艦隊派遣ミスにより撃沈navy9.gif
右近水雷Salamis遊撃戦にてホークの集中攻撃となり撃沈navy35.gif

おまけ 

あなたはこの中で好きな属性はどれですか?(投票多い順に艦隊を編成する場合あり。)

選択肢 投票
清純派 0  
義妹 1  
クーデレ 3  
ツンデレ 5  
ヤンデレ 1  
お姉さん 1  
天然娘(略しててんむす) 4  
めがねっ娘 0  
お嬢様 0  
元気っ娘 3  
獣娘(犬耳や尻尾が生えてます) 1  

※他にもこんな属性があるぞ!のかたはこちらに→二次元要塞・改コメント一覧 コメントしてください

悲劇 

この日全国民は衝撃を受けた Э二次元要塞・改にイルージョン出現!!(6, 8)の大和級巨大戦艦(Э二次元要塞・改)が踏み荒らされました。 怒りに震え上がりイルージョンを打ち倒さんと誓った!

以上今回はここまで 次回もお楽しみに次回も.gif

最終更新日11月4日