ハッピー大略戦

この戦争はLINKの対象となりました。
編集した方はこちらにて報告してください。
加筆内容に応じてジョブポイントを差し上げます。


全体の来者964
今日の来者1/昨日の来者0

概要

ターン1843。海域移籍が行なわれる直前のC海域に、10島が海域1位のハッピーターンたんペロペロ=ωに攻撃し開始された戦争である。
その後、被宣戦布告側に味方が付き、拡大していった。

宣戦布告側被宣戦布告側第3勢力第4勢力*1
Moon Drop箱研ひなー狂箱研
支那ハッピーターンたんペロペロ=ω愛のバカやろう*2kyaluc
やちよ島メルヴノースポイント
EDF連合 βひなー狂Moon Drop
SeraphimNERV本部東方Project
C海域特殊部隊-氷点下陀内尾Edelweiss
虚空廊C海域特殊部隊-氷点下
ふわっと香ばしいバターの味わいぽっぽっぽ
だが私は謝らないclock民団
冷紅鶯アトラス
C海域条約機構 C-sato桑原桑原
ポッポ*3ステイメン
clock民団イデア海
渇翔島C海域条約機構 C-sato
雨燦燦F12=144
無所属
葛島
紅魔館
にこにこ王国
なっ島
南鳥島
軍艦島
SG
アスキーアート
白月島
blue blue

作戦会議

海域移籍を目前にした数島が、やちよ島の呼び掛けに集結し、作戦を立てると同時にさらにメンバーの招集をした。
集まったメンバーは上位・中位と幅広かった。さらに、多くの同盟が参加していた。
この作戦に参加するにあたって、血が騒ぐような思いをしたメンバーは少なくなかっただろう。

まぁ、これと言った作戦は無かった。

開戦

初ターンだけでハッピーターンたんペロペロ=ωに派遣された艦数は、両派あわせて72艦であった。(航空機含む)
次のターンには、追加で12艦が派遣された。*4
ターン1844にハッピーターンたんペロペロ=ωで墜落・沈没した艦の数は、56にもなった。
その後も激闘が続き、多くの戦艦・戦闘機が犠牲になった。

大戦と諸戦

本戦の状況

開戦直後からのあまりにも激しい交戦のため、霞・航空機は紙のように散り、潜水艦もみな経験値が低いためあまり役に立たなかった
唯一の戦艦も、ハッピーターンたんペロペロ=ωの軍港回復力の目のまえでは無力であった。
しかしハッピーターンたんペロペロ=ωは意味不明にも航空機をじゃんじゃんあげているので、布告側は美味しく経験値を頂いている。
航空機以外で、ハッピーターンたんペロペロ=ωが受けた被害は採掘基地1つとスパイダー1隻。
布告側が何をしたいか分からないが、被布告側も何がしたいかよく分からない。
被布告側の抗戦は激化し、ターン1854のハッピーターンたんペロペロ=ωの領海内には、布告側5艦。被布告側44艦と明らかな海軍の差があった。
その後、終戦に近づくにつれて派遣される艦は減って行った。

渇翔島と波の音

ターン1851。愛のバカやろうvs渇翔島戦争が開戦。
愛のバカやろうが航空機を数機、防空霞を1艦と金剛級2艦を派遣した。航空機をお互いに2機撃ち合った。
ターン1853。互角だった戦況が一変する。陀内尾が16艦の部隊を渇翔島に派遣。
陀内尾愛のバカやろうは相互友好条約を結んでいた為、相討ちをする事は無く攻勢に出る事が出来た。
ターン1854。陀内尾の爆撃機が渇翔島から初の人口を奪った。渇翔島は相変わらず、シュミットを離陸させていたが、運が悪いのかどんどん落とされてしまう。
雨燦燦がシュミット5機を援軍に派遣し、渇翔島の味方についた。
ターン1856には、支那虚空廊のシュミット援軍が到着し、戦闘は大きくなっていった。

終戦とその後

ターン1860。海域移籍交流とともに戦争は終結した。
短い期間だったがこの戦争で両派あわせて、墜落した航空機・沈没した舟艇・壊滅した海上施設は230近くまでのぼる。
この230が全てシュミットだったとしても、18兆4000億円が海に散ったこととなる。全部大和だったとすると、1380兆円になりますね。わーすごーい!

支那やちよ島Seraphimハッピーターンたんペロペロ=ωメルヴNERV本部陀内尾はA海域へ移籍。
渇翔島だが私は謝らない冷紅鶯愛のバカやろうはB海域へ移籍した。
他の参加島はC海域に残る事となった。*5


  • 交戦国欄頑張ったねwありがとう -- ハッピー? 2011-08-31 (水) 10:24:01
  • これはこれで、かなりカオスじゃないですか? -- 百里? 2011-08-31 (水) 12:09:20
  • 戦史お疲れ様です -- やちお? 2011-08-31 (水) 17:36:57
  • 戦争and戦史ありがとうございました。 -- ハッピー? 2011-09-02 (金) 16:06:43
  • こちらこそ良い経験になりました。ありがとうございました -- 渇翔島 2011-09-02 (金) 17:16:22
  • ビックウェーブに乗るどころかシュミットが波でさらわれた・・・ -- こにこに? 2011-09-02 (金) 18:13:12
  • 両陣営の方々、お疲れ様でした。渇翔島さん編集ナイスです -- やちお? 2011-09-02 (金) 19:15:46
  • 俺の島の紹介ないし -- ポッポ 2011-09-02 (金) 21:19:35


*1 ハッピーターンたんペロペロ=ωが新たに布告した、この作戦に係わっていない国々。全く交戦していない国もある
*2 第3勢力宣言をし、ハッピーターンたんペロペロ=ωとの友好条約を破棄
*3 開戦前に開発入りし、戦争には不参加
*4 第4勢力の艦も含む
*5 いずれも、第4勢力を除く