ゴンドワナ VS 天空戦争

第4海域の戦争

移籍を前に、戦争を薦める£グリーンアースの誘いで〆ゴンドワナが戦争を決意した。~ £グリーンアースの支援の約束を取り付けた上で〆ゴンドワナ天空に宣戦布告、天空は観光者通信にて「嫌です」と表明するも、赤城級護衛空母を生産するなど、戦争への準備を行い、また停戦打診もなかったためそのまま開戦することにした。
開戦までの準備期間中にこちらもシュミット戦闘機・赤城級護衛空母を生産し、軍備を増強する。
天空は赤城を大量生産&ドイツ第三帝国を支援に招聘、状況を見ていた£グリーンアースが、開戦即艦隊派遣をしないと決定した。どうやら、天空の赤城生産が防衛用では無く攻撃用だとの判断で、実際開戦と同時に艦隊派遣されたため、ここでは艦隊派遣しなかったのが正解であった。
ターン958に天空が赤城×5零式潜×1を我が方に派遣
ターン964までに、被害はカメ4(全滅・ただし巨大隕石による被害1)・赤城2・シュミット5、戦果は、赤城級2隻撃沈。沈んだ赤城を2隻引き上げて、残っていた赤城級とあわせ天空に赤城級3隻を派遣した。天空もフォートレス1を当方に派遣 した。

〆ゴンドワナが防衛戦をやっている間に£グリーンアースの白虎艦隊を ターン959に天空に派遣した。陣容は、赤城×5・スカイ×1・スカラベ×1であり、これが猛威を振るい自身の赤城×1スカイ・スカラベ各×1を失いながらも、天空のシュミ×9、ドイツ第三帝国のシュミ×5を撃墜残り3機と成るまで奮戦 した。ターン963に£グリーンアースが青龍艦隊(赤城×1、スカラベ×1、フォートレス×5)を派遣し、フォートレス3機を失うも 、ターン965に〆ゴンドワナの送った赤城×3と併せ都市・軍事施設を猛爆、天空の住民激減により開発期間入りで終戦、勝利した。


  • 確かにそうですね。まぁコメントで確認できるし、現段階での追記はしないことにします。 -- 中尉? 2009-02-12 (木) 22:05:14
  • 天空さんの資金不足による継戦能力不能により、こちらの攻撃プラス天空さんの地ならしで自分から開発期間に入ったと言うのも有りますけどね -- ノア? 2009-02-12 (木) 21:58:46