コルニクス

コルニクスはアレア・サイファーに名称を変更しました。
ここはCypherの遊び場です

Cypherとは

島:アレア・サイファー
hakojoy歴:v01第三海域T400あたり。5年くらい?
島主名由来:なんとなくかっこいいとおもったから。
プレイスタイル:とりあえず面白ければそれでいい。
年齢:お酒がおいしく飲めるくらい。
性別:男か女のどちらか。
身長:スカイツリーより低い。
体重:iPhone4Sより重い。
職業:夢追い虫。
趣味:バイクでアテのない旅。
持病:中二病と高二病と大二病。
性格:クズ。
好きなhakojoy航空機:ホーク攻撃機。
好きなhakojoy艦船:大和級巨大戦艦。
好きなhakojoy怪獣:いねーよそんなの。
好きな食べ物:女。
嫌いな食べ物:リア充。
好きな戦闘機:Su-27。
好きなMS:トールギス。
好きな遊び:hakojoy、クロスワード、バイクで旅行、酒酔いカンケリ、コンドーム水風船サバイバルゲームとか。
好きな女性のタイプ:姉御肌の眼鏡女子。妹より姉萌えなんだけど、今まで付き合った彼女がみんな年下ってどういうこと?
好きな男性のタイプ:エロゲの悪友みたいなやつが好き。本能寺司とか南国原大吾とかね。
好きな女性キャラ:エイラとエリオと鬼灯ハルと酒井陽菜。
好きな男性キャラ:男は滅びろ。
将来の夢:金持ちニート。
座右の銘:社会の歯車にはなりたくない」「人生博打の方が面白い」「ファック安定した生活」「目指せ至高の表現者」「喫煙者は死ね


チラシの裏とCypherのハードボイルド・ワンダーランド(仮称)

2012/01/15

姉が欲しいです。
どっかに落ちてないかな、姉。

妹派とかしんじらんなーい。イマドキの流行は姉よねー!

鬼灯ハルさん可愛すぎます



2012/01/08

なんかいいことないかなぁ。
そうだ、旅に出よう。
何処へ?
隣の部屋だ!
こうして僕は自分の部屋から出て、隣のリビングへと向かうことにしたのだった。
それは彼にとって一世一代の大旅行だった。

一応尋ねますけど、ヒッキーってこんなかんじっすか?



2012/01/03

仕事ほったらかしで箱庭プレイするとかいうクズな人間ですこんにちは。
ケツに火がつかないとどうしてもやる気になれないクズ人間です。
俺もお年玉欲しいよー。
もう貰えないよー。
いいんだいいんだ、貧乏でいいんだ。
とりあえずバイクの整備費用をどっから捻出しようかってのが課題です。
箱庭世界みたいに金回りが良ければなぁ……。
ゲームって直ぐお金溜まるからいいわよねぇ。



2012/01/01

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
何をよろしくなんだろうね。まぁいろいろあるんだよきっとね。
今年はもう少し箱庭世界の設定考証を独自解釈で進めてまいりたいと思います。
箱庭世界の暦がどうなっているのか考えてみよう。
目指せ箱庭世界の天地明察!



2011/12/30(2)

暇だったんでちょっと横須賀まで遊びに行ってきました。
IMG_0569-s.JPG IMG_0570-s.JPG IMG_0576-s.JPG
きっと箱庭の世界の軍港もこんな雰囲気なんだろうなーって思いました。
20代で、生まれて初めて潜水艦という物を見ました。潜水艦すげー!
あとひゅうがでけー!
イージス艦かっけー!

  • そりゃ、iphone よりは重いでしょう -- 太陽島 2011-12-31 (土) 21:24:02
  • たぶんこれは普通の軍港じゃなくて規模的に要塞軍港の方かな?私的に -- 貿易島島主? 2012-01-01 (日) 21:13:13
  • 要塞軍港か、成程 -- Cypher? 2012-01-03 (火) 21:57:25


2011/12/30

今年ももう終わりですね。
非凡な日々を求めていたら、本当に非凡な年になってしまった。そんな気がします。
非凡な世界なら平凡が恋しくなること、ちょっとだけ理解できた気がします。
せめて残りの二日、平穏な日々が続くことを切に願います。

――不安定要素なら幾らでも転がっている。そんな緩く脆い足場の上に築き上げられた平和の日常、足元から瓦解しかねないこの世界で、僕に一体何ができるのか。見届けよう、この世界を。今が過去になるその日まで。少しでも平穏な日常が続くことを切に願って――

それでは、良いお年を。



2011/12/28

クリスマスに予定があった奴だけがリア充だと思うなバーカ!
リア充は爆発しろー! どかーん!
あ、でもそうすると俺も爆発しちゃうね! どかーん!
ところでリア充の基準って何なの?
彼女いる人? 友達多い人? 武勇伝(犯罪歴)の多い人? 夜の営みの回数?
……毎日何かしらで忙しくて、何かしら楽しめてたらリア充なの?
じゃあ部活やってる高校生みんなリア充じゃん。
やべーな高校生。
サークル活動に熱中しすぎて「やべー授業でてねーwww」って言ってる奴はリア充?
いやこいつはクズでしょ。
まぁ過去の俺なんですけどね。
箱庭で現実逃避!
むしろ箱庭が現実!
嫌だよ戦争と怪獣に怯える世の中なんて!

あ、そうそう6さいのょぅじょからクリスマスに手作りチョコレートケーキ貰いました。俺リア充じゃん。



2011/12/19

クリスマスってなぁに? ぼくわかんない。
今年は珍しく、一人で過ごしそうです。
でもわかんない。いっつも前日とかになって呼び出されるから、結構理不尽な形で。
ま、そういうお誘いは大歓迎なんですけどね。
今年も残すところ約十日。そんな時にまたでっかいニュースがありましたね。
今年ってすげぇな。
でも、今年は一人です。
今年こそ彼女でもつくろうかと思ったけど無理だった。滑り込みセーフとかありそうだけど。
駄目なんですよ昔から告白「される」のって。やっぱり自分から行きたいですよ。されたときは「負けた!」って思います。
だって、それじゃあ相手の方が好きだった時間が長いってことじゃないですか。
悔しいですよ、それ。
でも、今年は一人なんです。



2011/12/16

「やりたくないことはやらなければいい」そんな思想を持って自らを自由人だと名乗るバカ。
そうやって逃げ腰ばかりでいると、やがて誰からも声を掛けられなくなる。
自分から逃げたのに逆恨みするバカ。空虚な世界で威張り散らすことしか能のないバカ。
世の中から逃げるのも、甘えるのも自由。その人の人生だもの。好きにすればいい。
逃げるスキルばかり身について、あとは何もない社会不適合者。
自分の言いたいことすら言わせてもらえないのは、その権利を得るための義務を全うしていないから。
そんな大人、見たくないのに。
あの人の人生は一体何の為にあったんだろうか。



2011/12/14

DTだとかNDTだとかでぐちぐち言ってる奴はガキ。
べつにええやん。どっちでも。
DTが人生損しているのは理解できるけど、NDTが人生得しているのかっていうとそれはわからん。
直ぐに人を卑下する人って嫌い。じゃあお前はどんだけ偉いんですか、と。
偉ぶるなら偉ぶるなりの責任果たせよ。人の上に立つんならそれぐらいの責任と気概とプライド持てよ。
俺はあるね。責任持つよ。
何かあったら責任持つ。それが男だろう?
だというのに、世の中屑ばかり。
蹴ってやりたい背中。



2011/12/10

くやしかったらそのくやしいと思う気持ちのまま努力しろ。
自分より屑だと思うそいつは自分と同じだと思え。自分と同じくらいだと思う奴は自分より数段優れていると思え。
自分の犯した罪から逃げることは更なる罪悪だと思え。
立ち向かわないことを悪だと思え。
自分を主張しないこと、黙りこくることを悪だと思え。
振り向くぐらいだったら前に進め。
悩むぐらいなら前に進め。
論より実行。
他人の評価を気にするな。お前が思う程他人はお前に興味はない。

そんな言葉共に反発していることのくだらなさ。素直が一番楽なんだよな。屁理屈こねて自分の正当性を訴えても意味は無い。その時間が無駄なんだよ。



2011/12/08

どこもかしこも人身事故。どうしてそう日本人は死にたがりますか!
自由意思があるのに自ら命を絶てない生物より、理性を持つゆえに自らの命を絶てる賢さを持っている人間の方が命に対して軽率なのはどうしてなの!?
大事にしなさいよ命、つないでいけよ、命のバトン。
そんなきれいごと並べて生きていくくらいなら、博打みたいな人生の方が絶対に面白い。
アナーキーに、インモラルに。
リベラルよりもフリーを求めよ。
そんな既存の枠組みのとらわれているから、いつまでたっても新しい発想が生まれてこないんだ。
「歯車のような人生は嫌。私は私のやりたいことで私を表現して生きていくの」
そういったあなたの後ろ姿はかっこよかった。
僕をこんな思想にしてしまった貴女はいまはどこにいるの?
貴方のおかげで、今日も僕は表現者です。
人生にリセットボタンがあるとしたら、僕は最初から安定した生活を望んでいたはずです。でも電源ボタンしかないから、せめて今生きているこの人生はどんなものよりも面白いものにしようと努力するわけです。
人生に巻き戻しなんかあったら尚更面白味は消えてしまうわけで。
そう、それが更に理不尽な自分の意図しない巻き戻しだったら、やる気なんて失せてしまう。
でも「まぁ、それもアリかっ!」と思えるようなタフさがあるのは良い事だと思います。
そんなことくらい、大目に見て明日の事でも考えよう。今日より明日の方がきっと面白い日になるはずだ。そう思って日々を乗り越えていける人は強いんです。
これ、全部自分に対して投げかけている言葉です。

なんだかしらねぇが、頭に来ていることだけは事実だ。隠すつもりもないしだますつもりもない。正直イラッとしてんのさ俺だって。



2011/12/01

坊主が駆け抜ける12月ですね。
どうして12月は師走と言うのですか?
それはね、同人誌を描く坊主と、同人誌を買う坊主の両方が超忙しくなるからなんだよって誰かが言っていました。
あ、僕はそんなものに興味はありませんよ。ええ、坊主なんかに興味はありませんとも。

そろそろリア充共が電球見に行く季節になりました。俺も見たいです、電球見に行きたいです。いや、電球見に行くだけならそれでいいんですよ。問題は誰と見に行くかなんですよ。一人で見に行ったって電球、二人で見に行っても電球ですけど、カワユスな女の子と並んで歩きたいじゃないですか。いや、並んで歩くだけなら無料ですよ。だって帰り際のOLとかJKの真横を歩けばいいだけじゃないですかってそういう意味じゃなくて、普通に友達同士で行けばいいって話ですよ。でもそれじゃワクワクしないですよね。ドキドキしないんですよ。やっぱり好きな娘とじゃなきゃ嫌ですよね。

冬はただでさえ人肌の恋しい季節ですよね。好きな子と一緒に手をつないで、その手を上着のポケットにINしちゃった日にはもう胸キュンじゃないですか。そんな青春をもう一度体験させてください神様仏様。煩悩は全部破棄するんで。煩悩は全部リサイクルショップで引き取ってもらうんで、だから青春をください。

ところで煩悩ってリサイクルショップで引き取ってもらえるんでしょうかね。引き取ってもらえると仮定して値段はどんなもんですか? 多分性欲って一番高く売れると思うんですよ。いや直観だけど。あれ、でも性欲奪われちゃったら好きな子と一緒に居たいっていう気持ちも薄れちゃうんじゃないのか? 本末転倒じゃん。

やっぱ返してください煩悩。俺にはやっぱり煩悩必要です。でも煩悩売却できるうえで好きな子とラブラブできたらそれチョーいいじゃないですか。
あ、煩悩って坊主が解決させてくれるんですか。
だから坊主忙しいんだ。こうやって12月で人肌恋しいとか言ってる奴の相手しなくちゃいけない上に同人誌書いて売って買わないといけないから。
そっかー、だから師走って言うんだね!



2011/11/29

Cypherは最近気づいた。
ここでどんなに中二病な設定を作っても、誰も徳をしないことを。
いや俺は得してるんだけどね、設定づくり面白いし。
箱庭世界の疑問を考えていくうちに、こんな設定が思いついたんです。
Cypher&Co.を考えたきっかけはhako.joy経済MAPでした。
そして怪獣の存在でした。

人間同士が戦争しているにもかかわらず、相変わらず怪獣の脅威に怯えている。それは何故なのか。怪獣とは、人口調整の為に存在する人間の天敵なのではないだろうか。だが時が経つにつれて怪獣は人間の知識によって「技術」として人間側に取り入れられ、艦船や航空機といった「兵器」へと変わっていった。それは怪獣そのものではなく、怪獣由来の技術が人間の文明発展に一役買ったからだ。その「技術」と「兵器」を用いて人間は互いのエゴの為に「戦争」を行う。やがて怪獣の脅威性は薄れていき人間同士の戦争の為の資源獲得の餌食となった――

そんな設定が閃き。今に至るというわけです。
ゲーム内容とは全く関係ないですね、はい。
あ、艦名は古今東西の煙草の銘柄なのですが、今まで愛飲していたラッキーストライク、アークロイヤル、ピースは主力艦大和に名づけることが出来ました。でも、今現在愛飲しているアメリカンスピリットはなんか名づけにくいんですよね。アメリカンってところがひっかかります。嫌よねぇ。
以上。独り言おしまい。





O:1
Td:1
Ye:0
To431