アル・テルエール島


つい最近放棄しました

アル・テルエール島とは、D海域に存在する島である
島主はKT
国花はラベンダー(花言葉 静けさ)

あなたは今日1人目にこの紹介を閲覧してくれた方です。

昨日には0人の方がこの紹介を閲覧してくれました。

これまでに394人の人がこの紹介を閲覧してくれました
明日は&counter([total|today|yesterday]);人の方がこの紹介を閲覧するものと思われます。

発見

ターン315に発見され、ターン316,317に海底鉱床発見
318には、漁礁が発見されるという運のいい島である

近況

つい最近、skr戦争により被害を受けたが、逆にそれで得た経験値により富国強兵政策を進めているところだったが
そこに、しょんぼり?による攻撃で、西部の都市が壊滅した

艦隊

現在
艦艇展開任務主体の「建設艦隊」、怪獣掃討専門の「内務艦隊」、国防・攻撃目的の「進撃艦隊」が結成されている

艦隊

55万人突破    

            内務艦隊 三番艦 カメレオン対獣艇「志築」
ターン466完成   進撃艦隊壱番艦 霞級駆逐艦(防空型)「武蔵」
ターン520完成     〃 弐番艦   〃  (水雷型)「大隅」 Sの急変事件で沈没
完成予定         〃 三番艦   〃  (対潜型)「revive to the touhoku」
             〃 五番艦   〃  (対潜型)「薩摩」
             〃 六番艦   〃  (水雷型)「日向」

今度建造予定の戦艦の名前にふさわしい名前を投票してください

選択肢 投票
大和 1  
長門 0  
信濃 0  
加賀 0  
山城 0  

skr戦争

 skr戦争とは鶯神楽(以下k)及びしょんぼり(以下s)との戦争である。kとはターン432に、sとはターン437に開戦。
当初kは、フォートレス爆撃機を使いこちら側の都市の3分の1を壊滅させたが、そのうち送ってこなくなり
sに至っては、一度も攻撃していない。しかし、停戦打診を送ると拒否されるのが現状である。
のハスが、ターン537にsが大艦隊を引き連れ攻撃。軍港が3つ壊滅したほか、西部都市のほとんどが壊滅し、艦隊もほとんど撃沈。
(Sの急変事件と呼ばれる)23位から29位に転落した

ランドリアン(アル・テルエール島のこと)ジョーク

海軍幼年学校の社会の授業
先生「東部地方の特徴とはなんでしょう?」
生徒「軍港が密集していることです」
先生「正解。では、西部地方の特徴は?」
生徒「海軍の失策で、壊滅した地方だということです」
先生「バカヤロー、それ言っちゃおしまいじゃねーか。」