ぴよ盛り

T6497現在、島名は「柊」である。

過去を忘れないように書く
事実しか書いてないから単調で面白くないと思う





関わった戦争、見てきた戦争


  • 移籍前清算戦争 D海域

    4度目の再登録。

    島名は「ぴよ盛り」に決めた。

    そんな、開発期間明け後すぐに布告された戦争。

    この時布告してきた相手は、海域でもかなり厄介者?とされていた島であった。

    このあといざこざがあって海域トップの同盟と手を組み、この厄介者+厄介者の仲間数島を相手に戦争することになった。

    しかしぴよ盛りは戦力が水雷4隻。どうしようもないので、BFの資金源を破壊する任務に就く。

    これがいい感じに効果を発揮し、敵は戦力と資金をだいぶBFに割いた。

    結果、敵をおびき出すことには成功したが、資金源破壊は同士の手柄になった、

    戦争には勝ったが、得るものがなかった






  • 年度末戦争 D海域

    またしても大きな同盟から布告されて勃発した戦争。

    いろんな島に布告していたのが反感を買ったのか、一気に二同盟から布告を頂いた。

    しかしこっちとて百戦錬磨、10島くらい何度もあるぜ!

    と思ったけど、結局、同盟員が助けてくれた。

    最終的にかなり大きな戦力差(4vs11)だったが、本当に盟員がよく動いてくれた。

    おかげで被害はほぼなく、撃墜数をかなり稼ぐことができた。

    このとき所属していた同盟は「♪rpL32」。いい同盟員だった






  • vs幻月 AA海域

    年度末戦争の復讐戦

    この時の敵の大将が同じくAA海域に移籍したため、布告を決意

    移籍後50ターンは戦争ができない仕様になっていたため、50ターン資金をためまくって準備万端だった。

    開始早々フォートレスを派遣し、人口を50万人程度奪うぴよ盛り。

    此方としての狙いは人口のみで、索敵は常に資金源、食糧源、軍施設、都市だった。

    70万人程度減らしたところで敵が援軍を呼び、またぴよ盛りも人口500万人の大台に乗ったため停戦を考える。

    この時、葉月さんのおかげで敵の援軍は去ったが、別の援軍も到着したため諦めを決意。

    停戦条件として2兆・1000万tを提案したところ快諾してくれたためそのまま停戦した。

    しかし停戦直後、地震+怪獣が陸地に現れるという悲劇が重なり、人口は戦争前程度に戻ってしまったのであった...

    工場も壊滅するし、結果として戦争と工場再建で8兆・4000万tがぶっ飛んだのだった。






  • 第三次ローレシア戦争 AA海域

    傭兵同盟「ミスリル」に対し、海域の他の同盟が団結して戦争を仕掛ける、そんな戦争。

    ミスリルは傭兵というポジション上、様々な戦争に介入して、海域での存在を大きくしていった。

    しかし、他の同盟から見ればそれは単なる邪魔にしかならず、どこからともなく対ミスリルの協力を呼びかけるようになった。

    ぴよ盛りはこの時同盟「ШInvincible Armada」に所属。同盟員と協力して統一を目指す、そう考えており、当然Armadaとしてこのローレシア戦争に参加した。

    ローレシアの首脳陣は徹底した情報制御を行い、作戦も綿密に立てられ組織としてかなり上手く回っているように感じた。

    結果スパイなどの存在も無く、各個撃破を行い、ミスリルは崩壊。

    残るミスリス盟主のメリダ島も、のちのち撃破されるであろう。

    個人的にも傭兵制度は海域の硬直を招き、どうにかしないといけない問題だと思っていたので結果的に満足した。

    こののち、AA海域からSS海域にぴよ盛りは移籍。

    同時に、「ШInvincible Armada」では自分の必要性があまり感じられなかったために同盟脱退、更なる活躍の場を探し新同盟「£LIA」を設立した。






  • vsサーモン連合 SS海域

    SS移籍後に初めて行った戦争

    統一を目的とした同盟の為、無所属でアクアクリスタル持ちのサーモンに目を付けた。

    ちょうどこの頃、第11.5回臨時移籍も行われ、海域は活発な雰囲気に包まれていた。

    柊は同盟員の協力を得て、最初はサーモンのみに布告。できるだけ早くクリスタルを奪おうと計画。

    しかしサーモンは布告後、仲の良いアルマダ所属のいいんてふにクリスタルを譲渡。

    いきなり攻める目的が無くなったLIAは、サーモンに援軍も到着しているため何も出来ないでいた。



    することが無くなったLIAは、適当にサーモンを援護している島を強襲

    そのことが怒りを買ったのか、はたまた単に狙われていたのか、LIAはその辺の島から一斉布告を浴びるのだった...






  • 第一次SS海域大戦 SS海域

    T5747、同盟LIAは4つの同盟+αで構成される連合軍に布告される。

    柊としてはたぶん4度目となる一斉布告である。最初にあった、S海域大戦の頃は卒倒して死にそうだったが、今回は鬱にはなっていない。

    それでも前回の師走からは一年半経っているので、やや鬱、という表現が正しいか。

    島コメントも、「体か軽い・・・こんな幸せな気持ちで戦うなんてはじめて・・・もう何も怖くない」と死亡フラグ全開で、いつ死んでも言い訳できるようにしっかりしてある。

    ちなみに、前回は「Help me , SOMEOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOONE!!」(たぶん)であり、今回の方がなかなかの出来であると自負している。







    開戦後、まず狙われたのは柊本土だった。

    大和20の目の前ではたかが1島なんて無力...かと思ったが、「大戦時誰かは友好をミスる法則」や「大戦時移動操縦がめんどくさくなる法則」、さらには「大戦時索敵を変えずずっと同じにしとく法則」などが発動し、開発入り寸前のぴくぴく状態で事なきを得た。

    しかし、柊沖で軽傷だった大和群は次にメリダ島を標的にする。

    メリダ島はご存じ変な形で有名の為、柊他ほぼすべての島が一瞬で開発入りすると予想。

    しかし実際はかなりの間粘り続け、島は変だがテクニックがあるという状態を存分に見せつけた。

    地ならし+誘致活動で粘り続けたメリダ島であったが、中の人の寝坊により最後は堂々と開発入りを果たした。







    また、柊本土が強襲され始めて数ターン後、突如コロンブスが「島」にフォートレスを派遣。

    島はこれを「島本土大空襲の前触れ」と判断し、平日昼であったがメンバーにシュミ援護を依頼。

    こんな時間にだれもおらんやろ...となるハズだったが、実際はほぼ全員がログインしており、更には居ない人にはメールで召喚してもらうという荒業まで行った。

    結果、かなりの数のシュミットが島へ移動。それと同時に、島の予想通り140機近いフォートレスが来襲した。

    島は人口を150万前後奪われたが、敵フォートレスは帰還数6?という大収穫を以て島本土戦争は終わった。

    LIA連合軍のニートっぷりと島の予想能力の高さを存分に見せつけ、相手の士気を3奪うことに成功した。





    この間あやふや
    記録無し
    いいんてふ陥落
    kaiser陥落
    柊陥落
    みこと参戦
    島陥落
    もうろ陥落
    みこと陥落
    不明夜陥落
    天王洲陥落
    イゼルローン陥落



  • B海域時代
    第一次SS海域大戦でフルボッコにされた柊は、次なる住処をB海域に決める。
    この時、同時期に下り移籍だった4島(kaiser/てふてふ/ミコト/氷霧)と同盟「゚Д゚Д゚ ゚д゚」を設立。
    各々がうまく立ち回った結果、2000万同盟を達成し、特に問題もなく見事な発展を遂げたのだった。
    そして次なる移籍へ。なお、この間に柊は2個クリスタルを発見する。






  • 世界末期大戦争 SS海域

    誰も知りたくはないかもしれない世界末期大戦争のはじまり。



    最初はなるべく詳しく。あとは誰が誰に布告したとかの列挙


    T6330くらい
    第何回か忘れた移籍でSSに登り移籍した柊は、SSでタイマンすることを目標に大量のスパイダーを準備していた。
    そして開発期間を外してもらったあとすぐ、前々から戦争したかったOP同盟所属のイージス島に宣戦布告。
    宣戦布告をきちんと行ったり、事前にタイマンを要求する記帳をするなど、柊としては最大限の紳士っぷりを見せたつもりであった。


    T6332くらい
    なんとイージス島島主の食い倒れから、テストと修学旅行の為タイマンは受けられない、代わりにカメレオンなどの破壊権を譲るとの申し出が来た。
    そんな停戦条件を受けても面白くないので、テストや修学旅行というリアルを重んじた柊は、食い倒れのかわりとなるタイマン相手を探せば停戦するとの旨を伝えた。
    そう、萎えたので適当にイージス島に任せることにしたのだ。
    この条件をイージス島は合意。ひとまず一件落着となった。


    T6333
    なんとなんとOP同盟盟主のPP島より、柊へ「遺憾の意」を示すとの記帳が書き込まれる。
    イージス島とのタイマンを許さない、との高圧的態度に出たのだ。
    これを不審に思った柊はイージス島に説明を要求するも、イージス島は「上に報告しただけです。」と無関係を装うのだった。
    この対応をあまり快く思わなかった柊は、旧知の仲であったkaiserに相談。
    熟考に熟考を重ねた結果、PP島に友好撤去を行うことを決定した。
    そう、先制反撃である。


    T6334
    予定通りPP島に対し撤去を実施。
    海軍施設6つを撤去することに成功した。
    また、この時同時にPP島に対し宣戦布告も行った。
    これに対しPP島は、「ゲームバランス崩すタブー手まで駆使するとは今どき風だね 仕様>仁義ってとこかな」との表明を出している。
    この時は、最悪OP5島を相手に、kaiserと柊の2島で戦うこともあるかもしれないと予想していた。


    T6335
    柊とkaizerの布告と同時期に、大漁所属の島もOP所属の葉月にタイマンを申し込んでいた。
    しかしここでもPP島が出てきて、葉月と島のタイマンは許さないと主張していた。
    タイマンを諦めきれない島は強引に葉月に布告。それを見たOP所属のオーナーはこのターンに島に宣戦布告を行った。


    T6336
    このあたりから情勢が混沌としてくる。
    OP所属の他国が柊に宣戦布告。PP島の撤去に対する抗議を込めた布告であろう。
    また、なちゅらる率いる獣同盟がイージス島に宣戦布告。
    OP同盟はいつのまにか敵だらけであった。
    鮭:1ターンごとに変わる情勢 これほどおもしろいものはない


    T6338
    OP劣勢とみた大漁がRuneに対し宣戦布告。
    RuneはOP所属の葉月にクリスタルの引き渡しを行っており、事実上の葉月への布告である。
    うるちまい:1VS3ね・・・まぁ楽しくやりあいましょう


    T6340
    メルヴがPP島に援軍を派遣
    PP島に来るであろう敵勢力に対して、先に守りを固めておこうとしたのだろう


    T6341
    Runeのクリスタルが葉月に移動後、大漁は次の標的をOP全島に決定
    サーモン、シャーク、幻想、レサスなどがOP陣営に布告を行った。
    また、PP島がkaiserに撤去を実施。軍港を1つ撤去された。
    神山・F・葉月:逆らう島は絶対に許しません。巨大隕石と怪獣を送りつけて全部破壊します。


    T6343
    陣営に遅れてレジスがOPに布告
    早寝早起きの習慣があらわになった。
    奴:з 寝ててもええじゃないか、人間だものw         orz


    T6344
    かなりの島がOPに布告するのを見届けたのちに、comがOPに布告
    勝てると判断したのだろうか。


    T6345
    他国がZZ同盟の島に友好国設定を行う。
    事実上のZZ同盟の参戦である。
    この時点で、かなりの島が宣戦布告状態、または参戦の気配を見せていた。


    このあと、ほとんどの無所属がOP陣営につく。
    そして獣同盟はOPとも大漁とも手を組まず、無所属を狩るという立場を見せた。
    海域は大漁軍、OP軍、中立の獣軍と大きく3つの陣営に分かれ、大漁とOPは数の上ではほぼ同数であった。


    残りターンも少ない中、数島の保存民も帰ってきたSS海域はさらに混沌を極め、ゲームは最終地点へと加速を続けている。




    T6497
    なんだかんだあって統一(俺じゃないよ)
    楽しかったと思う。




  • 恒例の?知り合い一言コメント
    載ってたらラッキー

Kaiser:ありがとう^^
島:なんでそんなに強いねん
うどん:ゲイカレーうどんオフ♂
ユーリ:プレイヤーには戻らんの?
ミコト:迷惑かけたね
氷霧:最後一緒に攻めれんくてごめん
アレン:カステラ
てふてふ:なんだかんだ戦友
尹:AGER
com:コムラチャコムコム
オーナー:今度は共闘やな><
さちぃ:さちぃ knows...
鮭:まじでおつでした
なちゅ:ポストトミー
皇帝:戦犯w
楸:最後までありがとう

  • 間違いなどあったら指摘してくださると助かります。 -- 2012-11-06 (火) 23:25:28
  • 好きでついてっただけなのだ 迷惑なんかじゃないよ!! -- 橘ミコト? 2012-11-07 (水) 00:26:27
  • 多分この間あやふやの最後にうどんさんの陥落が入ると思いますお -- 橘ミコト? 2012-11-07 (水) 00:27:32
  • 多分この間あやふやの最後にうどんさんの陥落が入ると思いますお -- 橘ミコト? 2012-11-07 (水) 02:24:45
  • 好きでついてっただけなのだ 迷惑なんかじゃないよ!! -- 橘ミコト? 2012-11-07 (水) 02:24:45
  • おつかれちゃーん -- なちゅらる? 2012-11-07 (水) 12:44:04