なんとなく戦争-情報開示(×南阿波連)

setline break:on

なんとなく戦争


なんとなく戦争の停戦条約に基づいて(③なんとなく戦争に関係する開示しても良い情報は開示する。)
×南阿波連側の情報を開示するものである。

見にくいですが、勘弁してください・・・

スレッドNo1

【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3872] No.13


真・K&Yholdingsのかえるけろけろ島から、当同盟に入りたい意思を確認しました。

しかしながら、真・K&Yholdingsを抜けるにあたり、もしかしたら真・K&Yholdingsから布告をうけるかも知れないとのこと。

そこで、かえるけろけろ島が真・K&Yholdingsを抜けたらすぐに、南阿波連が真・K&Yholdingsへ布告してほしいとの依頼がありました。

まだ正式依頼ではないですが、
かえるけろけろ島を当同盟に迎えるとなると、なにかしらの戦争がおきる可能性があるため、
こちらで相談させていただく形としました。

①トラブルに巻き込まれる可能性があったとしてもかえるけろけろ島を迎えてよいでしょうか
②真・K&Yholdingsに即効で戦線布告するという依頼が正式に来た場合、
 協力いただけますでしょうか。


Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3875] No.16

裏切りでは無いので攻撃はされないのでは?。
問題はかえるけろけろ島さんが何と言って脱退するかだと思います。

①南阿波連へ入る意思があるなら構いません。
脱退してまで入りたいなら私は大歓迎です^^

②かえるけろけろ島さんが宣戦布告を受けるならご協力します。
ただ、こちらから真・K&Yholdingsに即効で戦線布告する必要は無いと思います。

こちらからの宣戦布告はトラブルに巻き込まれたら(または、真・K&Yholdingsから当同盟に何らかの発言があり、トラブルに巻き込まれそうになったら)で良いかと。


Re: 【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3879] No.17


なるほど、わかりました。
ありがとうございます。

かえるさんに伝えておきます。


Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3886] No.18

£名も無き島から宣戦布告されました。
かえるけろけろ島さんの件と何か関係あるのでしょうか・・・?

これです
http://www.f&color(#0066ff){Re};ebbs.biz/patio/patio.cgi?user=Lbb


Re: 【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3886] No.19


まったく寝耳に水です。
というより、まだ名も無き島さんはかえるさんの件を知らないはずです。
よって偶然であると思います。

かえるさんには、布告の件を伝え、どさくさにまぎれて移動したらよいのでは?と話しておきます。

相手は1VS1を望むようですが、いかがいたしましょう?
私は”超ヒマ”なので援護要請は歓迎しますよ。


Re: 【戦争相談】 しまっち@島の島 - [ターン3886] No.20

私も怪獣退治中ですが、援護は問題ないです。

いつでも声を掛けてください。


Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3887] No.21

かえるさんに今回の件と関係があるか聞いたところ、
「関係ありません。単なるクリスタル狙いでしょう、今回は誰にもばれてないでしょう。」

と来ていました。
ホントに偶然のようです。

ありがとうございます><
正直あの数の潜水艦に勝てそうも無いです・・・。
良い案を考えているところですが、普通に戦えば負けるのは目に見えているのでグリーンソイビーンズアイランドを巻き込もうかなと思っています。



Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3891] No.22

明日の夕方までパソコンが使えなくなりそうです・・・。
携帯から同盟掲示板が見れないので緊急の場合は観光者通信にお願いします。


Re: 【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3891] No.23


かえるさんの件、
次の更新で脱退、さらにその次の更新でこちらに加入するとのことです。


Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3899] No.24

戻ってきました。

かえるさんが加盟できたようで良かったです。

停戦できるか分かりませんが、譲渡する考えはあります。


Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3899] No.25

こんにちは、騒ぎを起こしてしまいそうなかえるけろけろです。

これから先、迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、同盟のために頑張っていくつもりです。

どうぞよろしく御願いします。

予想していた騒ぎはあまり大きくはならないかと。(現在の状況)

Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3908] No.28

クリスタルを譲渡することを考えていましたが、名も無き島は高経験値の一式潜水艦を所持しているため、

バージョンアップ後かなりの強敵になることが予想されます。

どうせクリスタルが相手に渡るなら相手に少しでもダメージを与えたいと思ったので、

譲渡の案を呑まずに抵抗したいと思います。

フェニックスよりも一式潜水艦に苦戦すると思うので・・・

皆さんに援軍を送って頂けたらなと思います。

明日の夕方か明後日の朝に停戦しないことを伝え、ステルス機を派遣し、フェニックスを落としに行く予定です。

どんなご意見でも構わないのでアドバイスをお願いします。

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3908] No.29

名も無き島には航空機は通用しないと考えます。

いざとなったらメテオ潜航艇かも。

ひたすら防衛戦に徹すれば向こうの高レベル艦隊は少しずつですが減っていくかも。

もう、同盟戦に持ち込みますか。それが一番手っ取り早く終わるかもしれません。援軍もいますし・・・。

ピンポン島、グリーンソイビーンズアイランドを的確に落とすことが一番早いと考えます。

ついに。ポセイドンの出番が来たか・・・・★

ワタシは戦争する気満々ですよ

Re: 【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3910] No.30

なんだかおもしろいことになりそうですね!

我々が援護をするとなれば当然同盟戦になるでしょう

ピンポンは17~21不在なので、 今から即効で戦争するならピンポン狙い。 準備してから狙うのなら、グリーン狙いがよいと思います。

ピンポン、グリーンはさほど戦力を持っておらず、防衛も甘いので、 先にこの2島をヤるのがよいと思います。

Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3910] No.31

やる気満々で良かったです。

ステルス機だけでは難しいですかね?

ピンポンは17~21日不在なら、名も無き島は何処に援軍を頼むのだろうか・・・。

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3911] No.32

即効で! できれば明日の22:45更新で宣戦布告がいいのですが・・・。 やるなら明日、無理なら24がいいです。(個人的に)

しまっちさんとの連絡が取れたらまた確認すればいいと思います。

潜水艦は強敵です。 カメ&駆逐艦で倒すしかないでしょう。 ただし、ステルス=潜水ですから、向こうも同じものを使ってくるはずです。 ということで、スカイホークを量産したほうがいいのかな? ワタシは艦隊保有数がMAX近いのできついですが・・・。除籍→収入-につながってしまうので・・・。

ととろさんに連絡しておきます。

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3912] No.33

ピンポン島は怪獣に任せておけば大丈夫?

宣戦布告はグリーンソイビーンズアイランドのみで十分でしょう。 わざわざピンポンに布告しなくても怪獣さんがお散歩してますし印象悪くなるだけですし。 あの潜水艦は援軍としてはクズな可能性が高いです。それに、あっぺさんのクリスタルをもってすれば潜水艦に当てやすいのかな?

どうなるのやら。

Re: 【戦争相談】 しまっち@島の島 - [ターン3913] No.34

まずはフェニックスを減らしたいですね。 カメと航空機の混成部隊を準備します。

ところで援護は決定事項だと考えていていいんですよね?

Re: 【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3913] No.35

3917T グリーンソイビーンズアイランドのみに布告 3920T 同盟内全員に友好国設定 3923T グリーンと開戦

これでいきましょう! カメ中心でいきます。クリスタルを生かして潜水艦を狙います。

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3913] No.36

ととろさんをはじめとするなごみ陣営は向こうに多くの援軍が出た場合にのみです。現在は待機、臨戦態勢を整えておくように御願いしておきました。

さらに、現時点でもう1つの同盟を味方につけましたんで、ご安心を。

私はカメを作る余裕がありませんので、ポセイドンとヴァンパイヤとキティの混合艦隊で対地を狙います。

あと、名も無き島にガルシオンでも送れるといいのですが・・・

計画の件、承知しました。あっぺ盟主殿。

流れはどうしましょう?

Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3913] No.37

皆さんありがとうございます。

一応私は今いない設定なので、グリーンソイビーンズアイランドには遅れて3920Tあたりに宣戦布告します。

3920T同盟内全員に友好国設定後、援軍を派遣して貰えませんか?

予定 3919T 戦争継続宣言?。£名も無き島にステルス派遣 3920T 全員に友好設定。£名も無き島からステルスを帰還

3919Tにこう動けば次のターンに潜水艦重視で派遣してくるような気がします。

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3914] No.38

1回まとまった作戦会議が必要かもしれませんね。 前の同盟では10時集合とかで戦争中は作戦会議やってましたが。。

ワタシには潜水艦に対応する艦隊がないので残念です・・・。

私には名も無き島は不向きな島です・・・。 しかし、やるなら宣戦布告をしてもいいと考えます。 しかし、一騎打ちを破るとなると・・・。苦痛です。 どうしたらいいんでしょう?

予定の件、了解です。

Re: 【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3914] No.39

名も無き島を戦場にするのだけは避けたいところです。 (埋め込みがいますので)

となると方法は3つしかありません。

A:グリーンに攻撃し、名も無きがグリーンに援護してくれば、グリーンを戦場に戦う。   (名も無きがこちらに攻撃してくればBに移行) B:名も無きが積極的に攻撃してくるように仕向け、こちらは防衛する。 C:グリーンに攻撃し、名も無きはグリーンを見捨てる。グリーンをボコにする。

いずれのパターンにせよ、グリーンを攻撃し、 名も無きのとる行動により、こちらの行動を決定するのがよいのではないでしょうか。

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ -[ターン3915] No.40

アクセス数が少ないグリーンは早めに落ちそうです。

名も無き島はAが濃厚ですが、リアともではないこともあり、Cを選択しそうです。 Bはないとは思います。

では、ワタシはグリーンを焦土に。 3種のLvMAXで頑張りたいところです。

戦争名を決めたいところです。戦史に残そうじゃないですか!

Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3916] No.41

作戦会議の時間を取れれば取りたいですね。 壊れかけてたパソコンが完全復活したので、一応いつでも大丈夫です。

理想はAですが、相手に対地の艦隊が少ないのでBでも良いかと。相手が3920Tにこちらに派遣してくれればさらに良いかな。

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3915] No.42

都合により消去>

Re: 【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3916] No.43

次、グリーンに布告します [#q668913d]

都合により消去>

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3916] No.44

都合により消去>

Re: 【戦争相談】 しまっち@島の島 - [ターン3916] No.45

都合により消去>

Re: 【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3917] No.48

会議開催はなかなか難しいですね・・

下記をある程度明確にしておくと、何かと楽になるのかなぁと思います。

・攻める手順   (グリーン⇒名も無き  など) ・艦隊の編成と役割分担   (のほほんはカメ、カエルは航空機、しまっちは潜水艦など) ・理想的な終戦像   (名も無きが開発期間?)

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3917] No.50

ワタシは序盤で決着をつけるつもりです。(グリーンに関して)

名も無き島は長くなりそうなので、ピンポン帰還→そっちを攻める かもしれません。

理想的な終戦像は・・・。ピンポン開発期間で名も無き島への無理な講和条約を突きつける。 飲めばハッピー、飲まないなら一斉攻撃。。

長期戦(70T以上)が予想されますね。

戦争の名前はどうしましょう?ジェイド攻防戦だと同盟戦ということが伝わらないし・・・。

Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3917] No.51

都合により消去>

・攻める手順  私はまず自島の守り・・・。その後グリーンor名も無き島に派遣。 ・理想的な終戦像   名も無き島を開発期間に送れたら最高ですね^^。   まずは高レベルの艦隊を減らし、相手から停戦の案を出させるのが目標?

名前は誰かお願いします^^;

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3917] No.52

メールはむりかぁ・・。

個人個人、志があるということで逆に引き締まるかもしれませんね。

Re: 【戦争相談】 しまっち@島の島 - [ターン3917] No.53

あまり長期戦にはしたくはないなぁ。 この間の大戦の様に当事者がそろそろと思っても、止められない状況になるんで。

一式は案外長い間使ってるけど、まだ航空機を落とした所を見た事は無いなぁ? 射程2だと埋め込み対策になるんでしょうか? たまたま見てないだけなんだろうか?

Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3919] No.54

1日1回は(なるべく)見るということで・・・。

相手に援軍が来る前にある程度潰したいですね。 援軍が来なければ50T以内で終わると思います。

潜水艦は埋め込み対策になると思いますよ。

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3919] No.55

援軍が来る前にはきついですかね。 援軍ってだいたいどれぐらいに来ると予想しますか? 私は3980ぐらいだと予想しますが。

援軍はこちらにも2陣営(9人)いますので。いざとなったら総動員という事も伝えておきました。

行動開始しましたね~頑張りましょう!

Re: 【戦争相談】 しまっち@島の島 - [ターン3919] No.56

あっそっか!! 魚雷は防衛されないんでしたよね。 ありがとうございますm(_ _)mすっかり忘れてました。 設定が変わったら使ってみるかな。

設定が変わるまでの名も無き攻略法は、撃ち逃げ多用の波状攻撃ですか?

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3920] No.57

グリーン陥落後は、ピンポン陥落にいそしみませんか。

名も無き島は最強ですから・・。

Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3920] No.58

援軍が来るとしたらすぐにでも来ると思います。 同盟戦になることが分かったと思うので。

フェニックスは派遣しないと思ってたのに・・・。 中途半端だな^^;次のターンはどうしよう。

グリーンは見捨てられそうですね。

Re: 【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3922] No.59

次グリーンに派遣します。

私もグリーンが見捨てられた場合は、ピンポン攻略が良いと思います。 グリーンに援護がついたら、状況はかなり変わると思いますので、そのときに考えればよいかと。

Re: 【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3923] No.60

カメの量があまりにもあからさまな名も無き島の潜水艦対策なのでちょっと笑いました。

3,4Tほど地震の復興をしてから、スカイか対地を建造します。

Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3925] No.61

完全に見捨てましたね。 私はまたステルスを名も無き島に派遣します^^

Re: 【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3929] No.62

○数が多いほうが有利(数の差以上に有利です) ○守り側が有利(先攻と埋め込み)

上記のことから、あまり単発で攻めないほうがよいと思います。 そうはいっても、名も無き島をこちらに参戦させないという効果はあるかも?しれないので、意味はあると思います。

グリーンの次の攻撃目標はピンポンでよいですよね? (まだしばらくグリーンを攻めるでしょうが)

名も無きが同盟脱退しましたが、 Nightyさんのクリスタルを守る意味でも、 名も無き島も敵国とみなしてよいですよね?

Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3929] No.63

わかりました。 攻めて来るとしたら防衛施設を整えてからでしょう。

均衡状態が続くと思うので私は攻めれないと思います・・・。

名も無き島は脱退していませんよ。 かえるさんと同じ理由?です。管理人が入れるまでこのままだと思います。 (1ターンをかけるほどでも無いですし。)

Re: 【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3934] No.65

次ピンポンに布告します。 戦闘艦を駆逐した後、潜水艦で経済艦を美味しくいただく予定です。 対地でドカドカやってもいいと思いますが・・

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3934] No.66

帰ってきました。

均衡を破る方法、ピンポン島に布告。

見栄えのため明後日夜に布告しようかなぁと思うカエルです。

Re: 【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3934] No.67

ですね。21日以降の布告が良いと思います。 私は、”戦争お断りはお断り”と宣言してしまっている以上、後には引けません!

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3934] No.68

私は3946を予定してますが、皆さんはどうされますか?

都合により消去>

Re: 【戦争相談】 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3934] No.69

都合により消去>

ピンポン島は正直たいしたことないでしょう。 本来の目的が名もない島である以上、 ピンポンに資金を使うのは愚策というものです。 弾薬費のあまりかからない艦隊だけを送ればよいのではないでしょうか。

Re: 【戦争相談】 Nighty@Winding島 - [ターン3937] No.70

私も3946にします。 多分参戦出来ないと思いますが・・・。 ピンポンのいのら3兄弟を美味しく頂けば・・・20000億。 地震が起こればもっと楽になりますね。

Re: 【戦争相談】 しまっち@島の島 - [ターン3938] No.71

それでは私も3946にします。 グリーンの時はいくつかミスをしたので、修正しなきゃならないなぁ。

Re: 【戦争相談】 カエル@かえるけろけろ - [ターン3940] No.72

お金が目的ですね~・

頑張りましょう! バンパイヤとシャドーのみおくります。

スレッドNo2

[戦争相談] 2 カエル@かえるけろけろ - [ターン3945] No.73

長くなりすぎたので立てました。

ピンポン島、名も無き島攻略に向けての話し合いに使ってください。

次布告ですよね。がんばりましょ~。

Re: [戦争相談] 2 Nighty@Winding島 -[ターン3946] No.74

 ありがとうございます。

£ピンポン島の怪獣派遣の件ですが、メビウスに怪獣派遣しようとしたようです。 目的は新設定を確認したかったから。本人曰くですが。

ピンポン島は同盟を解散しようとしているのか、他へ移ろうとしているのか・・・。 もしかしたらピンポン島は名も無き島側では無いかもしれません。

後↓ ターン3943:流離う人 > 次のT行きます! (名も無き島) と来てました。結局送って来ませんでしたが。フェイクかな?

Re: [戦争相談] 2 カエル@かえるけろけろ - [ターン3946] No.75

ピンポン島はおそらく私でしょう。多分。理由ははっきりしてますが。同盟を抜けたから、ということで話が付くでしょう。

負け戦はしない人。絶対勝つことのみしかしない。負けると思ったら裏切って、勝利を手に入れる。ずるいやつらだからしょうがありません。 ということで、巻き込まれたくないだけだと想像できます。

都合により消去> フェイクでしょう。前述のとおり、貴方に派遣させようとしたかったのでは_? やはり、目的=クリスタルなので、防衛戦が手っ取り早く、被害が少ないですしね。

結論:ピンポンはやはり攻撃したほうがいい

Re: [戦争相談] 2 カエル@かえるけろけろ - [ターン3946] No.76

いつ派遣しますか?

今回は私は暫く様子を見ようと思います。 カメが多いこともあるので。

ピンポンは容易には落ちないようですから、名も無き島にチェンジするほうがいいかも知れませんね。 2倍の手間を1.3でできるなら容易ですし。

Re: [戦争相談] 2 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3947] No.77

都合により消去>

私も一度艦隊を帰還し、みなさんとあわせます。 ピンポンも埋め込みを準備してきたので、落とす難易度は、名も無きと同じぐらいになってきたと見ていますが、 ピンポンのほうが落ちにくいのでしょうか? 私は、先にピンポンを攻撃すべきだと思っています。

ピンポンの同盟解散は資金的なことだと思います。500億ですからね。 ただ、カエルさんのピンポンへの評価が高いことを見ると、 援護を頼む方向で動いていると見たほうがよいですよね。 そうなる前に、はやめにピンポンをやらないと、相手が増えると思います。

Re: [戦争相談] 2 しまっち@島の島 - [ターン3949] No.78

 ピンポンと名も無き島は、埋め込みに軍港を利用するタイプですし。

島自体の防御力は同じくらいに見えますね?

でも艦艇の質と量で名も無き島の方が、攻略に時間が掛かりそう。 ピンポンを先に攻略した方がいいのでは?

Re: [戦争相談] 2 しまっち@島の島 - [ターン3949] No.79

 ピンポンと名も無き島は、埋め込みに軍港を利用するタイプですし。

島自体の防御力は同じくらいに見えますね?

でも艦艇の質と量で名も無き島の方が、攻略に時間が掛かりそう。 ピンポンを先に攻略した方がいいのでは?

Re: [戦争相談] 2 Nighty@Winding島 - [ターン3950] No.80

都合により消去>

ピンポンと名も無き島の守りは同じくらいですが、 ピンポンは地盤100なので地震次第で攻めやすくなります。

Re: [戦争相談] 2 あっぺ@【夢】のほほん地域 -[ターン3950] No.81

都合により消去>

Re: [戦争相談] 2 カエル@かえるけろけろ - [ターン3950] No.82

都合により消去>

Re: [戦争相談] 2 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3951] No.83

どうやら、今回の戦争後に放棄するようですね。

NARVを攻撃するのがよいと思いますがいかがでしょうか。 まだ4VS3なので、こちらは増軍すべきではないと思います。

勝手ながら次、NARVと名も無きに布告します。 [#s9e227d4] 暇なので、どこを攻撃するか決定するまでは、ピンポンを攻めます [#v41823ca]

Re: [戦争相談] 2 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3951] No.84

Windingさんと名も無きさんは1VS1の約束でしたが、 Windingさんが他とも戦争を始めたので、 基本的には名も無きさんが約束を破ったという話にはしないほうがよいですよね?

Re: [戦争相談] 2 カエル@かえるけろけろ - [ターン3951] No.85

そうですか。戦争ですか・・・。 私は暫く開発と裏の仕事(援軍集め)に徹する予定です。

収入UPを計らなければ。。

Re: [戦争相談] 2 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3952] No.86

位置が悪いので、一回戻してまた派遣します。

Re: [戦争相談] 2 Nighty@Winding島 - [ターン3952] No.87

 ∂NERV本部へは私からクリスタル目当てで宣戦布告しました。

クリスタルを売って貰うことになりましたが。

Re: [戦争相談] 2 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3952] No.88

そうでしたか。 では勘違いしましたと話し、停戦をだしておきます

Re: [戦争相談] 2 Nighty@Winding島 - [ターン3954] No.90

 ピンポン島がいつ放棄するか分からないのが問題ですね。

放棄する相手にお金を使うのも・・・。

∂NERV本部へはバブル250戦争の頃、クリスタル目当てで宣戦布告しました。 (当時は資金がマックス近くあったので)クリスタルを売って欲しいと持ち掛けたら、 15000+建造費で売ってくれることになりました。 その後私は戦争、NERV本部は地震や津波で交換が先送りになり続け、今に至ります。

Re: [戦争相談] 2 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3955] No.92

この戦争中に放棄するということは考えないほうが良いと思います。

ピンポンは埋め込みにカメを使い出しました。 私の潜水艦作戦を見せ付けては当然といえば当然ですが。 これで埋め込みをつぶすのはかなり難しくなったと思いますが、 なにかよい案はないでしょうか。

Re: [戦争相談] 2 カエル@かえるけろけろ - [ターン3955] No.94

島の島さん、あっぺさんは潜水艦=カメに弱い、 一方私もステルス航空艦、ポセイドン、百式は弱いですね。。

ということで、攻略できるのはNightyさん?

名も無き島は高レベル潜水&フェニなので、潜水撃破後、わたしのステルスで攻めるのがいいかと。

収入UP作戦は成功しそうです。

Re: [戦争相談] 2 Nighty@Winding島 - [ターン3955] No.95

 では私も航空機を派遣します。

防衛施設の前のハリボテが厄介ですね。

Re: [戦争相談] 2 カエル@かえるけろけろ - [ターン3955] No.96

100式を使いたいとこですが。弾薬費が2400億/t(1)なので、2機派遣したら1日持ちませんww それに、カメの脅威が。。

Re: [戦争相談] 2 カエル@かえるけろけろ - [ターン3956] No.97

全面戦争に突入ですね。楽しみです。

まあ弱みを突いてきます。

それと、資金計画、+1000に転じ好調です。

Re: [戦争相談] 2 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3957] No.98

相手の防衛施設をつぶさない限り、(あるいは潜水艦による攻撃を加えない限り) ピンポンをこれ以上攻略することはできません。

しかし、相手はカメ、埋め込みシュミを備えており、対策は十分です。

①大量対地攻撃による防衛施設攻略 ②大量潜水艦による埋め込み攻略 ③ピンポンはそのままにし、名も無きの潜水艦を狙う ④相手が攻撃してくるのを待つ

のいずれかを提案します。 ①、②、③いずれでも、ひとまず艦を引っ込めたほうがよいと思います。 このままでは固定砲台にやられるだけです。

”大量”というのは、大量に送ることで、埋め込みにやられながらも、どれか1つでも生き残って攻撃を加えられればよし という考えのもとの作戦です。 まともな攻略は、これしか思いつきません。

Re: [戦争相談] 2 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3957] No.99

ちなみに私は、③がよいかなと思います。 まずは相手の高レベル艦をつぶし、戦況を有利にする。

これがリスクの小さい手法だと考えるからです。

Re: [戦争相談] 2 カエル@かえるけろけろ - [ターン3957] No.100

どれがいいのかな?

テレサさんはひとまず休息を取るそうです。 議論に疲れたとか。(注;あっぺさんじゃないですよ!)

私も3がいいと思います。

ガルシオンを送ってもいいかなぁと考えます。 でも、資金3兆ないのでw③のほっとく戦法がいいと思います。

地震を待つのみ。それか、放棄を待つのみ。

 ちょいとテレサさんからアドバイスもらってきます。。

私が適当に思いついた作戦(③の場合)

1:私を除く3人が名も無き島へカメを派遣→潜水艦ある程度撃破、相手はシュミへ生産シフトチェンジ。 2:私がステルスなどを派遣、殲滅を狙う。 3:3名に、潜水艦が得意な方は潜水艦で固定砲台を撃破、航空機が得意な方はフォートレスを。 私も100式をそのときに!

一応これでいけるかもしれません。

Re: [戦争相談] 2 カエル@かえるけろけろ - [ターン3957] No.101

訂正; 3:3名に、潜水艦が得意な方は潜水艦で固定砲台を撃破、航空機が得意な方はフォートレスを。 ↓ 3:3名に、潜水艦が得意な方は潜水艦で端寄せと固定砲台を撃破、航空機が得意な方はフォートレスを。

だめかなぁ? やっぱ戦争経験浅い俺には。。

北京五輪終わりますね~。どうも中国は好きじゃない。

Re: [戦争相談] 2 Nighty@Winding島 - [ターン3958] No.102

 移動できる艦隊が無いので③が良いですね。

それに名も無き島に援軍を派遣することは無さそうですし。 3兄弟が出現しているので1度帰還させます・・・。

今の設定では潜水艦からの攻撃は意外と当たらないので、先に固定砲台(特に軍港)を減らしていくのも一つの手です。

球技はもっと頑張って欲しかったなぁ・・・。

Re: [戦争相談] 2 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3958] No.103

③にしましょう。 随時ピンポンから撤退し、名も無き艦隊に備えましょう。

基本的に、相手の潜水艦とフェニックスをつぶす目的での編成にしましょう。 私はカメを建造し、今いるスカイ+カメでいきます。 潜水艦は放棄するか、玉砕させます。

Re: [戦争相談] 2 カエル@かえるけろけろ - [ターン3958] No.104

私は一番潜水艦に弱いので(恨みもあり)攻撃がされやすいかも・・。

そのときは援軍おねがいします><

どうやって守ろう・・・。

Re: [戦争相談] 2 しまっち@島の島 - [ターン3958] No.105

 対地攻撃に切り替えるつもりでフォートレスを生産してたんですが、

当分使い道は無いですね。 カメの生産に切り替えます。

両島とも攻略の最後はカメ&フォートレスの大量投入ですかね?

都合により消去>

Re: [戦争相談] 2 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3960] No.106

都合により消去>

Re: [戦争相談] 2 しまっち@島の島 - [ターン3960] No.107

都合により消去>

Re: [戦争相談] 2 カエル@かえるけろけろ - 11:08 [ターン3961] No.108

さてさて、私はどうしよう。

ピンポンと名も無き島が業務提携?したようです。 援軍を送る。次のターンが動動くかびミョーです。

スレッドNo3

戦争特別相談 カエル@かえるけろけろ - [ターン3973] No.129

戦争を優位に進めるには、 ①向こうの援軍を減らす ②こちらを増やす

Solitudeさんに打診しようと思うのですが(安いので)どうしましょうか。

Re: 《戦争特別相談》 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3976] No.130

良いと思います。 1兆なら私が負担しても大丈夫です。 (いまだに援助の方法がわかってませんが)

Re: 《戦争特別相談》 Nighty@Winding島 - [ターン3976] No.131

仲間が増えるなら嬉しいですが、お金が払えないと思うので・・・。 今は良い状況なのでまだ打診しなくても良いと思います。

Re: 《戦争特別相談》 しまっち@島の島 - [ターン3977] No.132

傭兵を頼むのはまだ早い様に思います。 傭兵の予約くらいにしてはどうですか?

カメをもう少し増やします。

Re: 《戦争特別相談》 カエル@かえるけろけろ - [ターン3978] No.133

>>あっぺさん

互いに友好国設定→客船か底引き派遣→援助コマンド です。

今のところ保留にしておきましょうか。後払いも可能ですし、 「後払い」と伝えて待機戦力として使おうかと。

Re: 《戦争特別相談》 カエル@かえるけろけろ - [ターン3979] No.134

テレサさんとの友好関係を確認いたしました。

私の考えでは、 私たちの護衛を援軍の皆様に手伝っていただき、 安心して攻撃しようと言う感じなのですが、どうでしょうか。

汽車島さんが旅行に出かけてしまうので選択をしなければいけないと考えます。

都合により消去>

Re: 《戦争特別相談》 Nighty@Winding島 - [ターン3981] No.135

そうですね。 話が進んでる??ようなので、<都合により消去> 潜水艦系を頼むのもいいですね。 Solitudeさんに正式にお願いして、他は名も無きに援軍がついたらお願いするでどうでしょうか?

Re: 《戦争特別相談》 カエル@かえるけろけろ - [ターン3981] No.138

わかりました。でも基本援護なのでカメとシュミと赤城で足りるだろうと考えています。

都合により削除>

あっぺさんが支払ってくれるのなら嬉しいのですが・・・。 できれば明後日の18:30とか日時も決めていただきたいです。

Re: 《戦争特別相談》 カエル@かえるけろけろ - [ターン3985] No.146

あげます。

Re: 《戦争特別相談》 しまっち@島の島 - [ターン3986] No.147

会議ですか、随分話が進んでるんですね。 向うが援護を頼んでる様子は有るんですか?

向うに援軍がが付いたのを確認、若しくはこちらが布告されたら護衛に入ってもらうという契約はできないんですか?

Re: 《戦争特別相談》 カエル@かえるけろけろ - [ターン3986] No.150

向こうが援軍を頼んでいる様子は大有りです。

ピンポンの極秘の量を見れば。名も無き島はどうなのかなぁ。

向こうにはメールと言う手段がありますので極秘は使うはずがありません。

また、契約は今のところ待機戦力なんですが、臨戦態勢を整えてもらってます。

Re: 《戦争特別相談》 Nighty@Winding島 - [ターン3987] No.151

3兄弟の残骸で少しお金が増えたので私が払いますね。

ピンポンの極秘の量は気になりますが、名も無き島に援軍を送って無いので別に大丈夫かと。

Re: 《戦争特別相談》 カエル@かえるけろけろ - [ターン3987] No.154

Nightyさんからということで伝えておきます。

いつお支払いにするか教えてください。

Re: 《戦争特別相談》 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3988] No.156

都合により消去>

Re: 《戦争特別相談》 Nighty@Winding島 - [ターン3990] No.160

友好設定になれば次のターンにも送金できます。

Re: 《戦争特別相談》 カエル@かえるけろけろ - [ターン3990] No.163

都合により消去>

護衛のついでにでも。

名も無き島は私をターゲットにしてそうなので。

Re: 《戦争特別相談》 カエル@かえるけろけろ - [ターン3991] No.166

Nightyさん

友好国設定させますので、確認次第派遣してください

Re: 《戦争特別相談》 Nighty@Winding島 - [ターン3992] No.171

確認できたので 次のターンSolitudeに送金します。  

Re: 《戦争特別相談》 カエル@かえるけろけろ - [ターン3993] No.173

>>あっぺさん

ありがとうございます。

ここで、次の議題に入ります。

「Solitude」さんの配置先です。 私としてはNightyさんがいいかと。

Re: 《戦争特別相談》 Nighty@Winding島 - [ターン3998] No.177

私のところは多分大丈夫だと思います。

名も無き島に派遣するのは可能なのでしょうか?

Re: 《戦争特別相談》 カエル@かえるけろけろ - [ターン3999] No.178

4010に万全の体制でと言うことですので、それまでは自由行動?

Re: 《戦争特別相談》 あっぺ@【夢】のほほん地域 - [ターン3999] No.179

4010Tにフル体制を整えられれば、自由行動でよいのではないでしょうか

スレッドNo4

[戦争相談] 3 投稿者:カエル@かえるけろけろ[ターン3962]No.109 更に長くなりましたので。

議論がひどいです。バブル250と同レベルの低次元で。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3962]No.110

都合により消去>

私に艦隊が回ってきそうなのでできれば援護御願いします・・。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3962]No.111

ピンポン島に極秘が入っています。援軍かもしれません。

汽車島さんに少し聞いてみます。。出動OKかどうか。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン3963]No.112

名も泣き島はシュミを用意しだしましたね。 当然といえば当然ですが。

相手が攻めてきたら防衛でよいと思いますが、 一応、相手が攻めてこなかった場合のために、 攻撃ターンを決めておきませんか?

*** 私は、8Tほどで攻撃部隊が完成しますので、 3970Tから攻撃可能。 みなさんの状況を考えると、3975T頃が良いかと思います。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3964]No.113

私は臨戦態勢ですが、百式を戦線に投入するには暫く時間がかかります。

しまっちさん、軍港20保有とは。。資金は大丈夫ですか?


Re:[戦争相談] 3 しまっち@島の島-[ターン3964]No.114

軍港は洋上艦のLv上げ用に増やしたんですけど、確かに戦争中は無駄ですね。 今は潜水艦のLv上げ用に使ってますが、防波堤に変更します。

維持費は気にしてませんでした、ありがとうございます。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3964]No.115

いえいえ、少し無駄かなぁと思ったぐらいで。

この時間を利用して計画を立てましょう!

・・・・・・・・・・・・あっぺ案・・・・・・・・・・・・ 3975T一斉派遣


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン3964]No.116

艦隊はそろってるのでいつでも派遣可能です。 3975T一斉派遣OKです。

他の海域は動き出したようですが、この海域はいつからかな・・・。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3964]No.118

明日の22:45かな?

私は100式の派遣をどうしようか悩んでます。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン3964]No.119

艦隊編成も考えておくといいと思います。

相手のシュミ、フェニのために、ぜひステルス機を出動してほしいところです。 あとはカメ、潜水艦程度で大丈夫じゃないかと思います。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3964]No.120

1陣 ステルス系 2陣 ポセイドン、きてぃ、100式


Re:[戦争相談] 3 しまっち@島の島-[ターン3964]No.121

3975TOKです。

まずは航空機とカメの混成艦隊を送ります。


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン3970]No.122

地盤100で湿度100%だと地震が起こると思ってました・・・。

私も混成艦隊を送るつもりです。

数ターンだけの派遣に、護国攻撃機を建造。 名も無き島は焦っているみたいですね。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3970]No.123

あせっているようには見えませんが。。

ピンポンがおかしいです。かっぱつにかつどうしている気が。。 放棄は心理戦の一環かも。。


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン3970]No.124

そうですかね。 あせってくるとダメ元で派遣するのは自分だけか^^;

放棄するのであれば味方に資金援助をするか、 大量に怪獣派遣をして資金を使い果たしますけどね。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3970]No.125

都合により削除>


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン3970]No.126

では予定通り3975Tということで。

私がカエルさんにカメで援護すると、すぐに艦隊を戻したことからも、 相手はキチンと考えて行動していると思います。 どれだけ考えてもムダなぐらいの数でヤっちゃいましょう!!


Re:[戦争相談] 3 しまっち@島の島-[ターン3971]No.127

とは言え防衛側の有利は変わらないので、早めに防衛施設を潰さないと こちらの被害が増えますね。

なんとか派遣までにカメを揃えられそうです。 両端に送れるといいなぁ。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3973]No.128

ゆっくり攻めましょう^^


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン3981]No.136

かえるけろけろ島に派遣艦隊を移動させました。 カメレオンの射程に潜水艦が入っていませんが・・・。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3981]No.137

差し支えなければ、艦隊を島内で再移動していただいてもいいですか。

個人的な意見ですので無視しても結構です。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3981]No.139

次帰還します。 皆さん帰還されているようですし、これ以上の成果は望めないかと。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン3982]No.140

私も帰還します。 目標であった埋め込み以外の艦隊攻略は、 一式2艦を残してほぼ完了、目的は達成されたと思います。

今後の展開ですが、 ①数でゴリ押しし、埋め込み攻略 ②相手が回復するのをまってから、今回のように、埋め込み以外を狙う。 ③もう停戦

こんな感じのどれかかなと思いますがいかがでしょう。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3982]No.141

どうしましょう。

傭兵契約もしてしまったことですし、③はやめましょう。 ②→①で記念すべき4000Tに侵攻と言う形を提案します。


Re:[戦争相談] 3 しまっち@島の島-[ターン3982]No.142

カメが良い所に入ればと送ったんですけど、ダメでした。 あとは長距離射程の対地艦か怪獣を送るだけですね。

私も一旦引き上げますが、名も無き島から最初に布告を受けたNightyさんの意見に従います。


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン3984]No.143

②ですかね。 埋め込みを崩すのは難しいですし。

皆さんのおかげで一式潜水艦を残り2艦まで減らすことができたので私は満足です。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン3984]No.144

私も②がよいと思います。

都合により消去>


戦争とは直接関係ない内容のため大幅削除>


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン3989]No.155

都合により消去>

1.スパイダーによる攻撃 スパイダーはミサイル跡を掘削するため、ミサイル跡をあいてにつけないといけません。 そこが難しい気が・・・

2.潜水艦⇒対地 相手の”埋め込みカメ”に対抗する手段は、 潜水艦を大量に送り込み、カメにボコられながらも軍港をつぶすしかないと思います。 さらに、軍港をつぶしてもすぐに軍港建造されるとなにをやってるのかわからなくなってしまいます。 この作戦による結果は、 ”埋め込みシュミLV10”が外にとびでて、 ”埋め込みシュミLV1”が新しい埋め込みとなる という状況になると予想されます。

3.フォートレスによるゴリ押し そもそも弾代がえらくかかり、 せっかく誤射で防衛にあてても補修されるので、 リスクが大きすぎると思います。

リスク覚悟でいくなら、2が一番よいと思います。 問題はリスクを回避するか、覚悟を決めてドカンとやるかかと。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン3988]No.157

②で仮に相手の埋め込みがLV1になるだけの成果であったとしても、 その後、大量フォトレスでの攻略が断然やりやすくなるので、意味はありますね。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン3989]No.158

都合により消去>


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン3990]No.161

2で潜水艦+スカラベにすればカメレオンからは守れます。 保有数に余裕があればカメレオン建造、無ければ軍港ですね。

かなりリスクがありますね。 海に防衛施設があるので誤差で自滅すると思います。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3991]No.165

25:10でも変わらない気がします。

援軍を利用したおとり作戦を使うのも1つの手かもしれません。

護国を停戦状態で派遣・・。

あっぺさんはじゅうたん爆撃に向かないでしょうし、他の3人でフォートレスを量産にかかりますか。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン3991]No.167

みなさんがフォトレス、私は援護としてシュミかフェニックス あるいは、皆さんを守るスカラベでもよいかもしれません。

とりあえず、次が潜水艦なのかフォトレスなのかを早めに決めましょう

都合により消去>


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3991]No.168

都合により消去>

あとポセイドンと100で潰します。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン3992]No.169

都合により消去>


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3992]No.170

ああ、そうでしたね。

今のを見る限り、フォートレス→潜水艦がよさそうですね。 名も無き島の左下はカメいないですし、防衛施設爆破を装った端寄席攻撃がいいかと。

今のうちかもしれません。4000までに攻撃開始をすれば被害は食い止められそうです


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン3992]No.172

フォトレスですが海に浮かぶ防衛施設とハリボテによって自滅しないでしょうか? 目標補正が無いので誤差でダメージを受けると思いますが・・・。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン3993]No.174

では、私が先にカメで中央防衛施設攻略を目指し、 4,5T後に皆さんがフォトレスで攻撃するというのはどうでしょう。 相手がシュミを作ってきた場合は、航空機もある程度編成しましょう。

よって私の編成は、カメ×10 スカラベ×5を目指します。 津波で私の艦隊皆無ですので、15T程度かかる見込みです。 よって開戦時は4010Tごろを希望します。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン3998]No.175

私も4010ぐらいでいいと思います。

地震がありえない・・・。2T連続とは


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン3998]No.176

地震連続ですね。。 4010T頃で大丈夫です。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン3999]No.180

4007T のほほん地域がカメ+スカラベで3つの島の防衛施設を狙う 4010T カエル、Nighty、島の島がフォトレス+航空機で本島の防衛施設を狙う

 ~40XXT   やられた分だけ補充しながら攻略

こんなんでいかがでしょうか。


Re:[戦争相談] 3 しまっち@島の島-[ターン4000]No.181

遊び疲れで風邪を引きました、目がしょぼしょぼする。

計画は入れておきますので、皆さんで話を進めてください。 フォトレス+航空機ですね、了解しました。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4000]No.182

派遣直前まで友好設定はずします。 お金の節約のためです。


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン4000]No.183

~40XXTの補充は潜水艦中心にする予定です。

私も友好設定外しますm__m ギリギリまで節約します。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン4004]No.184

昨日は楽しかったなぁ。

友好設定は一応つけておきます。 忘れっぽいですので。

~40xxはフォートレス、潜水艦を投入します。 また、4010には航空機ルイにします。

あっぺさん 底引きが消せません><


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン4004]No.185

突発的な思いつきですが、キティの投入を考えてみます。

あと経験値45・・・。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4005]No.186

本当は消せるのに、援助が欲しいからわざと消さないんじゃないですか??(¬¬

私は、4010T以降はスカラベとシュミを中心に皆さんの援護として動きたいと思います。


Re:[戦争相談] 3 しまっち@島の島-7[ターン4005]No.187

少し楽になりましたぁ( >д<)、;'.・ ィクシッ

いつの間にかピンポンに三兄弟が4匹も(-∧-;)ナムナム 倒したいorz ピンポンは埋め込みのLv上げに必死ですね。

私もLv上げをしないと、って今は無理かぁ(´~`;)

囮&対一式用にカメも混ぜます。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン4005]No.188

>>あっぺさん

いえいえ、そんなことはございません。 援助していただいてありがとうございます。 そういう風に取られても仕方が無いですが・・。><

この恩は戦争後に返します。


埋め込みかぁ。どうしましょう。 不完全すぎて・・・。要塞軍港は使えないことがいまさら。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4006]No.189

埋め込みはフォトレス20機ぐらいで攻略できますよ 実験海域で試してみたので間違いないです。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4006]No.190

今の編成ではとてもじゃないですが、埋め込みを攻略できないですね・・・

【一回4010Tは延期にしませんか?】

*一人フォトレス7機作成 7×3=21 で攻略

*のほほんはクリスタルがあるので、フォトレス以外で全力支援。  1、カメで島の防衛破壊+他島の怪獣退治  2、資金援助(フォトレスは金がかかる)

フォトレス7+潜水艦や航空機 この編成がベストと思います。 この編成ができるまでさらにあと10Tほどを見込み、 4020Tに総攻撃にしませんか?


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン4006]No.191

一回、けん制だけ与えてみます。

塵となるもよし。


Re:[戦争相談] 3 しまっち@島の島-[ターン4006]No.192

了解です。 次Tからフォトレスの建造を始める予定でしたが、10Tズラします。

一式に注意してカメを除籍せねば!! 


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン4010]No.193

私も次に派遣します。

フォートレス組の索敵順は都市→軍施設のほうがいいみたいです。


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン4010]No.194

ターン4010 防衛施設(9,1)耐久力1     (7,16)耐久力4

ハリボテ (18,10)(12,10)(4,15)(8,8)(6,13)(12,1)


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン4011]No.195

友好国設定・・・・。


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン4011]No.196

忘れてましたm(__)m 次友好して帰還させます。

ターン4011 防衛施設(9,1)耐久力1     (7,16)耐久力2

ハリボテ (4,15)(8,8)(6,13)


Re:[戦争相談] 3 しまっち@島の島-[ターン4011]No.197

あと2機はフォートレスを造りたかった。

皆さんは帰還すると思いますが、(0,0)狙いで放り込んでみます。 場所が悪ければ帰還させます。


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン4011]No.198

(5,2)(1,5)は強化5でしょう。

私は4013帰還します。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4011]No.199

あ、すみません。 相手がシュミを派遣してきたので、逃げる意味で派遣してしまいました。 7,16をつぶしたら一度撤退する予定です。

おそらく現状でつぶせるのは、 9,1と7,16のみ。

上記防衛施設をつぶしたら、撤退か残ってコソコソやるかは別として、 決めたターンで一斉フォトレス攻撃をしたほうが良いと思います。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4011]No.200

都合により消去>


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン4014]No.201

あっぺさんは命中率がすごいからきついんじゃないのかな・・・・・。

ところで、Solitudeさんは何処へ派遣すれば? ヒマそうです


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン4014]No.202

見回りを終えました。

ピンポン島はよほどヒマなんでしょうね。 Nightyさん、シュミではなく金剛で。

フォートレスの件、了解です。 何回か牽制を加えていく上でその形になると自然かなぁ・・・。


Re:[戦争相談] 3 しまっち@島の島-[ターン4016]No.203

都合により消去>

囮の艦艇も数を揃えなければいけませんね。


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン4016]No.204

都合により削除>

カメレオンを停戦状態でした・・。 ガルシオンのコア防衛はいのら3兄弟と同じですか?


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン4016]No.205

わからないです><

送り返して・・(笑)


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン4017]No.206

Solitudeさんの件ですが、怪獣がいることもあってNightyさんのとこがいいと思います。

全員友好国設定をしておいたほうがいいのかな?


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン4017]No.207

いつもありがとうございます^^; カエルさんの見回りのおかげでとても助かってます。

次のターンに友好設定します。

都合により削除>


Re:[戦争相談] 3 カエル@かえるけろけろ-[ターン4017]No.208

都合により消去>

ところで、開発期間から復活したグリーンは攻撃しますか?

友好国設定(SOLITUDE)は一応全員へ。 臨戦態勢にしてもらおうと考えています。

なんか忘れていたような・・・。まあいっか。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4017]No.209

都合により消去>

ところで、次回一斉攻撃はいつにします? 私は、4025T頃がよいかなぁと思っています


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4017]No.210

グリーンは当然放置でしょう。 もはや戦線離脱と考えてよいかと。


Re:[戦争相談] 3 Nighty@Winding島-[ターン4022]No.211

グリーンはこのまま放棄でしそうなので大丈夫かと。

都合により削除>

ガルシオンの行動次第ですが4025T頃に派遣可能です。


Re:[戦争相談] 3 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4029]No.221

[決定事項] ・グリーンはしばらく放置

(決定事項を使ってみたかっただけですw)

スレッドNo5

要請;to皆さん 投稿者:カエル@かえるけろけろ[ターン4046]No.251

カエル、テレサ、e-emi、korosuke(敬称略)

は、コロンブス、豚骨スープを殲滅させることにします。 その際、友好国設定が超えてしまいますので、一時期「別行動」をします。

そういうわけで、友好国設定の解除を御願いするとともに、コロンブスや豚骨スープへの侵攻を控えていただけますか?

同士討ちというむごいことはできませんので。

理解お願いします。


次のターン帰還、その後別行動で。 友好国設定は4048解除です。


Re:要請;to皆さん カエル@かえるけろけろ-[ターン4047]No.252

都合により削除>


Re:要請;to皆さん しまっち@島の島-[ターン4047]No.253

了解しました。

頑張ってくださいm(__)m


Re:要請;to皆さん Nighty@Winding島-[ターン4048]No.254

了解しました。 よろしくお願いします。

P.S. 豚骨スープにいるメカレットに注意して下さい。 出来るなら・・・殺さず戦力の一部に。

スレッドNo6

戦争相談 投稿者:あっぺ@【夢】のほほん地域[ターン4023]No.212

長くなったので新しくします。

同盟全体のフォトレス数がまだ少ないため、 一斉攻撃はもう少し先にすべきだと思います。

至急!!!!!!フォトレスをつくり、 4030T(決定)に一斉攻撃としましょう

私は、布告をうけたので一時的にしまっちさんの島に艦隊を非難させます。


Re:戦争相談 しまっち@島の島-[ターン4024]No.213

了解しました。

危なかったぁ、出掛ける前に確認して良かったw 一人で突入する所だった(餌食)

あっぺさん避難はOKですけど、一斉攻撃は大丈夫ですか?


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4024]No.214

さてと 防災平和を呼び出します。


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4024]No.215

一斉攻撃1T前に帰還し、一斉攻撃に参加するので大丈夫です。

しつこいようですが、フォトレス大量投入でお願いします


Re:戦争相談 Nighty@Winding島-[ターン4024]No.216

コロンブスから派遣があったら、あっぺさんのとこにSolitudeさんの艦隊を移動させるのはいかがでしょうか?

4030T了解しました。


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4024]No.217

コロンブスの編成であれば、私の島とは相性がよさそうなので、 移動はさせないほうが良いと思います。

しまっちさん、すでに突入してますよw 帰還を入れていると信じて4030Tに派遣します


Re:戦争相談 しまっち@島の島-[ターン4025]No.218

計画を削除したつもりだったんですけど(・_・)ノ(*__)ヨシヨシ 削除されたか確認してませんでしたw

急いでフォト建造しますm(__)m


Re:戦争相談 Nighty@Winding島-[ターン4029]No.219

次名も無き島に派遣します。 変更無しですよね?

コロンブスはピンポン島に要請されて宣戦布告だそうです。

都合により削除>


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4029]No.220

都合により削除>


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4029]No.222

4030了解です。

都合により削除>


Re:戦争相談 Nighty@Winding島-[ターン4030]No.223

早めに防衛施設の自爆させてれば良かったなぁ・・・。

都合により削除>


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4030]No.224

徹夜ですよww

とりあえず楽しくやって生きます。

防災平和からはコロンブスが私に宣戦布告した場合コロンブスを攻撃すると言うことになりました。

ということでコロンブスは私と汽車島さんにお任せを。

さらなる待機戦力が必要だと考えます 最大勢力、なごみの解散と管理人預かりにより不利です。

[決定事項] ・コロンブスは皆さんは放置

・更なる援軍を呼ぶ →これについては御願いがあります。 第一海域の懇意の方を呼んでいただければと思います。 少しでも交流のある方でも。

私の場合は信念の戦火で汽車島さんと、海域交流審査会でととろさんの移籍を私が決めたことで知り合いました^^

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

**************************

一応返信してみました。情報開示のライン決めがわからない。


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4031]No.225

サッカー見てます。1VS0

何処を援軍にしましょうか。


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4031]No.226

終わりました。3-2で勝ちです。

教訓;手抜きはしない。

また、名も無き島への被害が少ないですね・・・。


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4032]No.227

[決定事項] 沿岸部のフォトレスは死滅したので、一度帰還し、 4037Tにもう一度一斉派遣しましょう。 (フォトレスの配置を変える意図です)


Re:戦争相談 Nighty@Winding島-[ターン4032]No.228

勝ちましたか。遅くまでお疲れ様ですm__m。

了解です。次帰還させます。

ターン4032 防衛施設(9,1)耐久力3     (5,9)・・・4     (7,5)・・・3     (2,12)・・・2


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4033]No.229

少し行動が遅れます。4041に万全にして派遣→連続攻撃の予定。


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4034]No.230

豚骨スープもお任せください。

都合により削除>


Re:戦争相談 Nighty@Winding島-[ターン4034]No.231

都合により削除>


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4035]No.232

そうだったんですか、じゃあいいや。

テレサさんが帰ってこられたようなので、呼んでみます。


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4035]No.233

都合により削除>

******* そろそろ停戦のころ合いをはかる頃に来ていると感じています。 長引けば戦争は巨大化し、不要な不利益を被ることになる為です。

”移籍直後から停戦する”という条件をころ合いを見て話すのがよいと思っています。


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4035]No.234

そういうことです。

都合により削除>

停戦は暫く先でいいと思います。結構楽しいですし。


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4035]No.235

9/20に移籍があります。 最低でもその前に戦争を終わらしておかないと、 移籍により、戦力が大幅に変わってしまうことになります。

また仮に第1に移動した場合は、設定も変わる為、 再開発時間もほしいところです。


Re:戦争相談 しまっち@島の島-[ターン4035]No.236

私も停戦の時期を考える頃だと思います。 名も無き島攻略に時間が掛かり過ぎました、万全でない状態で戦線だけ拡大しても意味が無いと思います。

相手に経験値を与えるだけです。


Re:戦争相談 しまっち@島の島-[ターン4035]No.237

ところで、名も無き島への4037T派遣は延期ですね。 コロンブスの駐留艦隊を排除するまで。 カエルさんが対コロンブスに動くまで、対地艦は温存か。

対艦用も準備しなければ。


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4035]No.238

テレサ氏も狩りにいってくれました。

私は暫く援護島の退治、抑制を図ります。 あっぺさん以外は、友好国をはずして様子を見ます。


Re:戦争相談 Nighty@Winding島-[ターン4036]No.239

ご迷惑お掛けしますm__m

これからどうするか、どう終わらせるかですね。


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4036]No.240

私は移籍はどうなるかなぁ。

都合により削除>


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4036]No.241

ところで、名も無き島への4037T派遣は延期ですね。

これは決定事項・・・・? 今から私が決定事項として出しても遅い可能性があるのであえて私がこれを決定事項にはしません

こういう緊急性のある内容は、ぜひ気づいた方が方向を決定してください。

私はとりあえず派遣して様子をみます。 おいしい位置にいけばそのまま、おいしくなければ、適当なときに帰還します。

相手の島数が増えた為、埋め込みをつぶす作戦から、 相手の艦隊を減らす作戦へシフトすることになると思います。 フォトレスは不要になりそうなので、処分の意味も含めて派遣します。


Re:戦争相談 Nighty@Winding島-[ターン4036]No.242

私はシャドーを派遣します。 フォートレスは後で。 まずコロンブスの艦隊を減らします。


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4036]No.243

コロンブスは私たちが気を引かせます。

2日後には派遣できる状態にしてみせる!


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4040]No.244

都合により削除>


Re:戦争相談 しまっち@島の島-[ターン4041]No.245

都合により削除> 

名も無き島の防衛網が少し崩れてきました。


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4041]No.246

次派遣します。

私はこの後は3人で援軍討伐に専念します。


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4041]No.247

P.S/ 名も無き島へです。友好国設定はそのままで。


Re:戦争相談 Nighty@Winding島-[ターン4041]No.248

都合により削除>

私はコロンブスで移動します。 名も無き島にコロンブスが派遣したら・・・私も派遣します。


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4042]No.249

都合により削除>

私は少し復興してから、艦隊をそろえることにします。 一斉攻撃などのターンが決まれば、それに合わせて動きます。


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4042]No.250

都合により削除>

明後日には別行動で行きます。


Re:戦争相談 Nighty@Winding島-[ターン4048]No.255

名も無き島、ピンポン島、♯コロンブスの3島のフォートレス&スカラベがかなり気になりますね。

一斉攻撃を4060Tにしませんか? 残り防衛施設は後2つ、シュミットも減っているので、 次の派遣で上手くいけば開発期間に送れると思います。


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4048]No.256

よいと思います。 私はカメとフォトレスを半々ぐらいで作って送ることにします。


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4050]No.257

当面は援護不要です。 みなさんは攻撃に注力していただいたほうが 最終的にはこちらの被害が小さくなると思います。


Re:戦争相談 Nighty@Winding島-[ターン4050]No.258

分かりました。 相手が帰還するまで守備に専念して下さい。


Re:戦争相談 しまっち@島の島-[ターン4051]No.259

名も無き島はあと10万で開発行きです。 フォトが良い位置に居るのでうまくいけば、 1.2Tで開発に送れそうです。

対艦機の準備を始めます、あっぺさんもう少しお待ち下さい。

百式まで500を切ったぁ(o^v^o)


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4052]No.260

見回り終了~~♪

真剣な問題です。 軍事同盟hellfoxが参戦するとの見方が強いです。 観光していたらそれとなく記事を発見して・・・。

また、防災平和は私が引率します。

名も無き島最終攻略は参戦しません。 1日遅れればHellfoxが援軍に回りそうなので、スピード重視でいいでしょう。 ピンポンは放置、怪獣で何もできない状態。 派遣しても利益なし。


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4052]No.261

都合により削除>


Re:戦争相談 Nighty@Winding島-[ターン4053]No.262

そのようですね。 ☆武装要塞国家OUTERHEAVEN、☆アトランティス、☆アウターへヴンの 3島は戦争中では無いので参加しそうです。

Solitudeさんが休止みたいです。 「同盟内の理由」が気になります。

残り7万人なので名も無き島に派遣します。

都合により削除>


Re:戦争相談 Nighty@Winding島-[ターン4056]No.263

∞虹色の汽車島とД恋人たちの神話から宣戦布告を受けました。 ∞虹色の汽車島とД恋人たちの神話は味方では無いのですか?


Re:戦争相談 しまっち@島の島-[ターン4058]No.264

4060Tに対地艦の処分も兼ねて、名も無き島に送ります。

バブル250戦争の時の主力攻撃陣が、 まるまる参戦してきましたねw 彼等は連携が取れているので大変です。

名も無き島への対応と、防衛法を決めないといけませんね。 相互防衛にするか、個別防衛にするかなど。

カエルさんがHELLFOX全島に対して、 停戦要請を出してますけど??


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4059]No.265

だめもと。

宣言;

Seeyoulater!


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4060]No.266

まずは、名もなき島とその周辺の島に停戦打診します。 そこから徐々に停戦打診を広げていきます。

また、攻撃主体から、防衛主体に切り替えるべきと考えます。 埋め込みの修復を各自お願いします。 防衛方法は、攻撃を受けている島にシュミを送る という形がよいと思います。 つまり、集団防衛ですね。 ただ、相手の数からいって、同時に全員が攻められる可能性もあり、 実質は、集団防衛とは程遠い形体になると思います。

こちらが数を増やせば相手はさらに増やしてくるだけなので、 数で勝つという手法はあきらめたほうがよいと思います。 今後のためにも、相手が集団で1同盟を攻めたというイメージを刷り込ませるほうが、 下手に数を増やして負けるよりはよいかと思います。


Re:戦争相談 カエル@かえるけろけろ-[ターン4060]No.267

向こうは、私とあっぺさんを嫌っているようです>、<

あっぺさんは打診はまず受け入れられないでしょう、他の方も難しい。

私は移籍を考慮して開発期間へ。下手に島をやられるよりずっといいと思います。


Re:戦争相談 Nighty@Winding島-[ターン4060]No.268

∞虹色の汽車島とД恋人たちの神話は味方では無いのですか? ・・・これについて答えて頂けていませんが?

私は移籍を考慮して開発期間へ。地ならしでですか? これも場合によっては仕方が無いですね。


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4065]No.269

相手の島の戦力を見て回るだけで大変ですね・・・


Re:戦争相談 しまっち@島の島-[ターン4070]No.270

私だけ攻撃が後回しにされています、何故でしょう? 防衛網の配置ミスの為、攻略が簡単とバレているからでしょうか?

経験値が稼げず悲しいので、短期駐留援護にします。 誘き寄せか雑魚扱いのどちらかでしょうけど。

ps.防衛側が先行攻撃の為、防衛有利と言われています。 先の大戦にて、20機弱で40数機の一斉攻撃隊を 殲滅できたので、確かだと思います(経験値を稼げました)


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4071]No.271

援護ありがとうございます!! おかげで助かりました。

攻略の難しさなら、 難 のほほん > 島の島 > Winding 易

艦の戦力なら 強 winding > 島の島 > のほほん 弱

私なら真っ先にwindingさんを攻撃します。 私のダメージに対し、相手がムダにした戦力を考えれば、 次は、windingさんを集中的に狙うのが妥当かと思います。

相手がしつこいタイプなら私を延々攻撃しまくるでしょうが・・・

windingさんは今すぐ艦隊を戻して、防衛ラインを作ったほうがよいと思います。 私は、防衛ライン修復後、スカイ、シュミを建造して、護衛部隊とします。


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4071]No.272

都合により削除>

また、名もなき島への停戦願いですが、こちらも返答なしです。

都合により削除>


Re:戦争相談 Nighty@Winding島-[ターン4072]No.273

20機弱で40数機の一斉攻撃隊を殲滅・・・そんなに。。;

しまっちさんのとこは守りが堅そうに見えるからでは?

帰還させてたので今のところ大丈夫です。 潜水艦がやっかいですが。

都合により削除>


Re:戦争相談 あっぺ@【夢】のほほん地域-[ターン4074]No.274

ブラディゲット( ̄^ ̄)V

まぁどうせすぐになくなるでしょうけど・・・ 私とwindingさんを同時攻撃の方針は変わらないようですね。 もうずっと防衛施設建造バッカリ・・・

ここにきて怪獣がかなり痛いです。 対艦攻撃重視の現状で、もし相手が戦車を送ってきたらヤバいです。 カメを作ってもどうせ相手の攻撃ですぐ死にますし・・ なにかグッドアイデアがあれば教えてください。 今のところは、タイミングを図って埋め込みカメを導入します。