あいうえ童話~あいうえ王国物語~

昔々,あるところに,あいうえ王という王様がおりました。
 また,同じ国にかきくけ公という公爵と,さしすせ僧というお坊さんがおりました。
 ある日,かきくけ公とさしすせ僧は,たちつて塔という塔のてっぺんで,なにやら密談をしていました。
 その相談と言うのは,なにぬね野という野原で,はひふへ砲という鉄砲をぶっとばし,あいうえ王を亡きものにしてしまおうというものだったのです。
 しかし,悪事千里を走るです。
まみむメモというクーデター計画のメモが,どこからか,あいうえ王の手に渡ってしまったのです。
 あいうえ王は,かきくけ公とさしすせ僧を城に呼び,「お前たちは何がためにこんな事をしようというのだ。やい,ゆえよ」と問いました。
とうとう二人は,らりるれ牢という牢屋に入れられてしまいました。
 あいうえ王は,子供のわいうえ王子に,「お前も,こんな事がないように,しっかり国を治めるのだよ。」と話しかけました。
すると,まだ幼いわいうえ王子は言いました。
 「心配するな。犬死する気はない」

あいうえ王国は今日も大平和。めでたしめでたし
                               完 

今日童話を読んだ方…1人
昨日童話を読んだ方…0人
これまで童話を読んだ方…633人
感想をください

  • おまえらwwwあんまりやりすぎんなよwwwwww -- 担任? 2012-08-27 (月) 17:09:43
  • 秀逸ですね。削除するべきです -- 2012-08-27 (月) 17:33:59
  • ふぇぇぇ... -- やゆ幼女? 2012-08-27 (月) 17:43:56
  • いじめ -- 2012-08-27 (月) 17:56:58
  • 秀逸ですね。削除するべきです -- 2012-08-27 (月) 19:00:47
  • ふと面白いと思ってしまった -- 2012-08-28 (火) 22:36:10
  • やい、ゆえよで不覚にもワロタ -- 2012-08-30 (木) 03:14:32
  • 絵本作ろうぜ絵本 -- 2012-08-30 (木) 09:30:40
  • とっとと消せや -- 2012-09-03 (月) 13:26:48
  • age -- 2012-09-13 (木) 20:25:47
  • 勝手に俺の名前を使うなwwwwww使用料とるぞwwwwwwwwwwwwww -- 大平和 2012-09-14 (金) 06:57:49
  • これ小学校1年の時やったwwwwww本当に。 -- ナッツ? 2013-03-09 (土) 15:36:11