【帝国の一存】その1『大要塞島攻略戦』

大要塞島攻略戦とは、S海域2820ターンに勃発した単独戦争。
大靜和帝國と大要塞島の間で起こった戦争である。

開戦まで

大靜和帝國はT2800に静かなる島が帝国化宣言を発表し、T2814に誕生した戦争主義国家である。
そして自らの主義である『戦争』の第一幕として行ったのがこの大要塞島攻略作戦である。

布告、開戦

開戦時の両島の情報
島名順位人口面積農場規模工場規模移籍Pt有効JP総獲得経験値
大靜和帝國40位2,676,100人7,800万坪2,500,000人300,000人3,304Pt94Pt879(Lv.9)
大要塞島39位2,800,200人8,000万坪2,300,000人600,000人3,321Pt48Pt527(Lv.9)
http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/774.jpg 
大靜和帝國
http://hakojoy.net/~bbs/cgi/navyimg/img/775.jpg 
大要塞島

T2814、大靜和帝國はその建国と同時に大要塞島に布告した。
大要塞島は第5回定期移籍によってA海域から移籍してきた島の一つであった。大靜和帝國は布告理由などは発表していない。
もちろん大靜和帝國大要塞島を戦争相手として選んだ理由も明らかにしていない。

T2820に開戦し、それと同時に大靜和帝國は金剛5隻とシュミ9機*1を送りこんだ。


しかし、大要塞島は管理人預かりのもとに入り、そのまま保存海域へ。


現在までの被害

大靜和帝國大要塞島
シュミット1
駆逐艦2
定置網1
漁船1
カメ1




あなたは今日1人目の閲覧者です。
昨日には0人の方が閲覧ました。
これまでに1309人の方が閲覧しました。ありがとうございます。




帝国の一存
大要塞島攻略戦QOO攻略戦

  執筆:静 最終更新日:2011.3.4

*1 このシュミ9機に関しては大靜和帝國は「派遣ミス」と発表した